ネタがないんで

こんばんわ~^^
昨日はうちのお題をパクって頂いてありがとうございます^^ww
不思議なものですね~
グログの内容がお題で想像できない時って覗いてくれる方増えるんですよ~
ブログの内容はともかくとして・・・

さて戦績もパッとしない現状
ブログのネタがないんですよね~^^;
そこでクイズです!
もう諦めていますが今Sもし万が一うちがG1勝てるとしたらどこでしょう?
ロン鯖は今日5月2週です。
とりあえず明日はプリークネスSに出走があります。
出るのは昨日ケンタッキーで2着だったユーエス君。
パラや戦績はここではあえて書きません。
近々はこんな感じです。
暇?な方がいましたらコメントで予想してください。
予想が的中すればもれなく全相1枚送らせていただきます。
但し対象者はロン鯖以外の方。
で、BC鯖で厩舎のある方限定です。
BC鯖に厩舎がないとカードをトレか撒きできませんからね^^;
ん? 厩舎なくても撒きは出来るのかな?
出来るのであれば厩舎なくてもおkですが
その辺よくわかってないのでどうなんでしょう?^^;
ロン鯖の方はうちの馬覗けますから対象外とします。
賞品はしょぼいですが暇でどうしよう無い方がいましたら良かったら応募してください~
コメントの際には鯖名と厩舎名とレース名は必ずご記入お願いします。
なおG1を勝てない可能性がかなり高いので勝てなかった時はあしからずw
〆切は明日の23時までとします~

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

ちょっとした違和感

おはです~^^
今日は海外を含めG1が5レースあります。
うちの厩舎からはケンタッキーにユーエス君が
春天にステイヤーちゃんが出走しますが
どちらも同じ会のモモさんとラジョさんが強い馬を出してるので
勝てる気は全くしません^^;
まあ皐月賞負けた時点で今SのG1勝利は完全に諦めましたので
気持ちは来Sに向いてますが
入厩した2歳馬2頭はアビ付きが悪そうなんでどうにもこうにもです^^;

さて表題の件ですが
ペット効果についてです。
おっと、先に言っておきます皐月賞負けたから言うわけではないですからね^^;
前々から思ってたことなんです。
うがさんやモモさんが言ってるように
やや晩でもクラシックを勝ててしまう現実。
下手したら晩成馬でもペット効果でパラ伸ばしたら何とかなるかも。
運営さん的にはBC鯖も含めてペットは売り上げの大事な部分なんでしょう。
カー伝も含めてね。
新旧ユーザーのペット格差(期限なしの保有の有無)もあるので
一概に結論つけるのは難しいですがうちはちょっと違和感を覚えます。
これも攻略法としては面白いのかもしれません。
ただ成長型を無視してるとまでは言いませんが
もうちょっとバランスを考えた仕様にしてほしいとうちは思います。
まあこう書いてるうちも今Sに限っては結構ペット注ぎこんだんですけどね^^;
なんで自分のスタイルというか拘りをもって
クラシックはやや早までの成長型で
出来れば早熟馬でレべ上げ狙いたいと思います。

カミソリの独り言でした^^;

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

予想通りに

おはです~^^
昨日の皐月賞は予想通りモモさんのカルーナちゃんが勝ちました。
おめでとう~^^
うちのトリプル君は危惧してた通り大外を回らされて
首差届かず2着^^;
展開が向かなかったのもありますが完敗ですね^^;
もうこれで今Sの目標は泡と消えましたので
残りは淡々とレースに出すだけです^^;
代わりにと言っては何ですが
昨日やや早の2歳馬が2頭入厩しました。
一応来Sのクラシックに向けて育てますが
前にも書きましたがパラがトリプル君より悪いので
アビ付き次第では他に晩成馬で真剣に育てたい子もいるんで
途中で投げだすかもです^^;
どちらにしても世代交代が上手くいってないこの現状をどうにかしないと
かなり先まで苦労しそうですね^^;
まあ焦ってもすぐにどうにかなるわけもなく
ひっそり頑張ります^^;

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

皐月賞

おはです〜^ ^
さて今日は待ちに待った皐月賞です。
7番人気でしたが印は◎ △▲とまずまずでした。
内枠でしたが追込み馬なんでどうせ殿を走るでしょうから気にしてません。
要は直線に入って間を割ってこれるかでしょう。
大外回らされたらまず勝てないと思います。
強敵が沢山いますので強気はなれないですが
前Sからここ目標でやってきましたので頑張って欲しいです。
勝てる確率はかなり低いと思いますが
リアルでレース観戦したいと思います。

ってことで今日はここまで〜

でわでわ^ ^

やるだけのことはやりました

おはです~^^
明日の皐月賞に向けて今日の調教で今できることはやれるだけやりました。
今のところ除外はなさそうなので出走は出来そうです。
ただ今朝のモモさんとの併せで1度も勝てなかったので
結果はなんとなくわかってますが・・・
今Sは古馬戦は捨ててクラシックに賭けたので
奇跡を起こして欲しいんですが^^;
間違っても1番人気にはならないでしょうから
そこだけですねうちにとっての淡い期待は^^;
1番人気背負って勝てる子とそうでない子ははっきり分かれますからね。
トリプル君は後者だと思ってるので人気だけは背負いたくないです^^;
434キロと小さい馬ですけど全力で走ってきてほしいです。
明日の枠順や人気がどうなるか楽しみにしながら
今日は他にネタがないんでここまでとします~

でわでわ^^ノ
プロフィール

カミソリパパ

Author:カミソリパパ
ロン鯖の小さな馬主会で細々と活動しているカミソリ厩舎のブログですw

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR