

ありがとうございます^^

こんばんわ~^^
てんてまさん、チロちゃん、ラジョさん早速のコメントありがとうございます^^

まずはてんてまさんの議案についてうちなりの考えを書きたいと思いますw
1、参加資格について
 この件については賛否両論あると感じてはいました^^;
 主眼をどこに置くかによって意見が分かれるところですね^^;
 賞品に主眼なり出された方の思いを考えるとどうしても条件は設定しなければいけませんw
 が、一方で参加することに対してブレーキがかかる恐れも秘めていますw
 無垢の方にはレべ10のカードはかなり貴重ですねw
 持っておられない方もいらっしゃるかもしれないですし^^;
 参加したくても参加できない状況もあり得ますね^^;
 うちは出来るだけ沢山参加していただいて1シーズン楽しんでもらえるのが一番いいんではないかと
 思っています。
 なんで設定してもレべ9以上でいいんじゃないかと思っていますw
 ユーザーの協賛も募りたいとも思っています。
 甘い考えかもしれませんが^^;
 うちが予想系のイベントに拘るのはどなたでもどのレベルの方でも1位を獲れるチャンスがあるからなんです。
 本来育成ゲームであるわけですから育成をメインにしたイベントがいいんでしょうが
 そうなるとハンデなりレべ分けなりしなければ公平性は保たれません。
 ただハンデなんてどう付けたらいいのか等々主催する側からすると面倒というかそれをやる自信がないんです^^;
 ということでこの件に関しては再考したいと思います^^;

1、オッズの件
 これはてんてまさんが言うように操作する可能性は確かにあります。
 うちはそこまでしないだろうという思いと多少なりとも情報戦(会の人やフレンドさんに情報を聞く等)が
 あるかもですし、主催者側でそのあたりを管理するのは不可能なんでファジーでいいと思ってます。
 一番いいのはうちが単勝オッズを独自に付けて(ほんとのクイズダービーみたいに)単勝のみの投票設定に
 すればいいんでしょうがこれもまたやれる自信がない^^;
 すいません^^; その手間を省くためのてんてまさんのご提案でしたね^^;
 ってことで他の方のご意見もお聞きしたいところですね^^;
 これまた再考ってことで^^; 
 せっかくコメント頂いたのに否定的ですいません^^;
 そこまで言うなら意見なんて募るなって声が聞こえてきそうですが
 うちのイベントに対する思いも知っておいいて欲しかったので^^;(最初から書けばよかったですね^^;)

次にチロちゃんのご提案について
 これはなかなかいい案だと思いました^^
 出来る限り投票忘れ等で脱落者は出したくなかったので。
 減点する点数はもう少し考えないとは思いますが採用させていただきます^^

ラジョさんのご提案について
 最後の予想が有馬記念ですのでGSレースで倍率アップはいいかもです^^
 最終的にどうなるかわかりませんが考えてみますね^^

最後に
カミソリに否定されるならコメントなんてしないって言わないでいろいろ意見出しあって
楽しくいいイベントにするためだと思ってご意見ご提案よろしくです~^^;

でわでわ^^;/
 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お返事ありがとうございます。^^;

1.参加資格について、カミソリさんの趣旨が、ごもっともだと思います。

ただ、カード持参といなるとある程度の制限を設けた方がよいと思っただけです。

今回のように、ユーザ協賛も集めるというのであれば、
たとえば、ユーザ協賛の分配については、今回のように順位による配分で、参加料(カード)は1位総取りという、ことでも案を思い浮かびました。

参加料は、いろんな人がいるので、レベル9以上であれば何でも可ということもよいと思います。

2.オッズの件について、単勝限定であれば、馬柱にオッズがあるので、前回のように、カミソリさんがHPにアップするときのオッズにする、ということも考えました。

それだと、カミソリ氏の手間と、オッズをみるのが、わざわざHPを見なければならない手間があるので、と思い、固定オッズと考えました。

最後に、全然否定的にとらえておりませんので、気にしなくでください。
プロフィール

カミソリパパ

Author:カミソリパパ
ロン鯖の小さな馬主会で細々と活動しているカミソリ厩舎のブログですw

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
