

イベント企画案w

こんちわ~^^
昨日書いた通り考え中のイベント案を書きたいと思いますw
若い方はご存じないかもですが
昔TVで巨泉のクイズダービーって番組があったんですが
それをそのままイベントに使おうかなと思ってますww
番組をご存知の方はお分かりでしょう、そうですあのフレーズ「はらたいらに全部」ってやつww
ロンシャンではヒロさんがはらたいらにあたるのかな^^
さてゲームの内容ですが
最初持ち点3000点からスタートしますw
番組では回答者に点数を賭けるんですがゲームではそれを馬券でやろうかと思いますw
番組では大橋巨泉がオッズを回答者につけてたんですがゲームではそのまま馬券のオッズを使いたいと思いますw
で、最終的に持ち点が多い方が1位という単純なものですw
最低の賭け点数は100で最大は持ち点全部も可能ですw
が、持ち点が0になったらゲーム終了になりますw
しかし投票忘ればっかで持ち点がそのまま残って1位というケースも考えられますので
2回連続で投票しなかった場合もその方はゲーム終了にしたいと思いますw
投票の仕方ですけどBBSに馬券の種類、馬番又は枠番(馬名もおK)、賭け点数を書き込んでもらいますw
もちろん予想は1点のみで、馬単で大穴狙うもよし複勝でコツコツ稼ぐのもよしです^^
レースは前回同様国内のG1(中央)レースにしたいと思ってますw
で、番組でのお約束の最後(有馬記念)はオッズが倍になります^^ww
最後の最後で逆転も可能ということです^^
賞品は参加者がなにかしらカードを1枚持ち寄って1位総取りでやろうかと思いますw
参加人数によってはまた運営サイドと協賛の交渉をしたいと思ってますw
ってな感じなんですがどうなんでしょう^^;?
沢山のご意見、修正案等お待ちしておりますのでよろしくです~^^

でわでわ^^/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

非常に面白いとイベントと感じました。

検討事項としては、思いつくままに述べさせて頂きます。

1.参加資格
持参するカードレベル明確にした方がよいと思います。
例えば、Lv10持参で1位総取りとか、Lv9以上持参で、1~3位まで割り振るとか・・・です。

2.オッズの問題
オッズは、購入すれば購入するほど下がります。複垢などを使い大量に購入すればオッズが下がります。

考えすぎかもしれませんが、終盤僅差の戦いになった場合に、ライバルをけん制するために、このよな盤外戦をする恐れがあります。

そのため、個人的には、ルーレットではありませんが、
3連単×10
3連複×5
馬連×3
枠連×2
のように、固定オッズにしたらどうでしょうか。

もちろん、持ち点は3000点で、1点予想とします。

No title

2連続投票なしで終了のところですが、
急用または急病などで2日INできないなんてことがありそうかなと思いまして、たとえば
1連無投票-200点(例)
2連無投票-300点
3連無投票-400点
 ・
 ・
点数減算式がいいかなと思いました^^

No title

ボーナスレースを設けてはどうでしょうか?
例えば
ダービー X 1.5倍
宝塚記念 X 1.5倍
ジャパンカップ X 1.5倍
有馬記念 X 3倍
こんな感じでw
プロフィール

カミソリパパ

Author:カミソリパパ
ロン鯖の小さな馬主会で細々と活動しているカミソリ厩舎のブログですw

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
