続・調教方法w

ばんわ~^^
朝の続きを書きたいと思います。

併せ調教のうちのやり方です。
まずは調教の強さですが基本は一杯です。あとはグラフとにらめっこしながら
強弱つけてやってます。次の放牧に出すまでに最低4回は併せます。
うがさんは放牧せずに出来るだけ併せまくるそうですが^^;
これだとエサに余裕がないと厳しいですねw 怪我の恐れもありますしw
本人いわく、怪我するかどうかのスリルがたまらないそうですww 変態ですねww
次に併せる相手馬ですが、これはいろんなやり方があるみたいです。
うちは誰に聞いたか忘れましたけど、同個性の異性馬で最近までやってましたw
が、何せ牝馬しか産まれませんのでこれだと併せる相手がいなくなってしまいます^^;
で最近は付けたいアビを持ってる馬で最初はやってます。距離適性に関係ないアビつけても意味がないのでw
それで付かない場合はあとは適当に相手馬変えてます^^;
キララさんはおそらくこの辺のノウハウは持ってると思っているので
出来ればコメント欲しいですね^^ キララさんよろしくー^^
あとは先にも書きましたように併せの回数を増やそうとするとエサも重要ですねw 
宇宙食等が豊富にあればいいですけど、なければ蜂蜜とアイスで乗り切らねばなりませんね^^;
うちは宇宙食はほとんど使わないですけどw 宇宙食は基本、忘年会とかの撒き用で集めてるだけです。
よっぽどの期待馬が出来ればつかいますけどね^^;なかなか現れてくれません><
ってな感じでやんちゃの間はこの繰り返しですねw
で、徐々になったら坂路やウッド調教の開始です。1週で基本2回やってます。
ほとんど現相使ってますのでグラフ見ながら坂路2回とか、坂路1回ウッド1回づつとかw
普通調子が上まで行ったら放牧でしょうが、うちは放牧せずに2回目の上まで続けます。放牧日数を少なくしたいので。効果が出てるかどうかはわかりませんが^^;
あとはPIするまで繰り返しですw 基本ピークになるまでうちはレースに出さない主義なんでw
なのでうちのお馬さんたちは現役期間が短いようです^^;
期待馬はピークになる手前で突破カード使ってパラ伸ばしきってますが^^; 貴重品ですからね^^;
ってなかんじですね^^; 参考にならないでしょうがうちの調教方法でした^^;
あっ、書き忘れました^^; これもアビを沢山付けるうえで重要な個性変化についてです。
これははっきりいって今のうちは運任せですね^^;
狙って変化させる方法、または、確率がアップする方法があれば皆さんコメントよろです~^^ww

長々と書きましたがこれから何か発見したことがあればブログに書きますね^^

でわでわ^^/


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヘンタイに変態って言われるって事は、つまり正常ってことだよねヽ(´ー`)ノ

No title

正常ではありませんよ~だww
種類が違うだけですww

No title

うちの子達もアビなかなか付かずに困っていますw
アビの付け方教えてほしいです~
仕方が無いので、うがっちさんと同じくように行ける所まで併せ調教して粘っていますよ~
あとは、、、「大変です!」のメールが届けばバッチリ完成です!w

No title

参考にさせていただきます。
でも、そんなに自分と変わらないな~^^;
併せの相手馬を考えたこと無かった。
単に調子が☆の馬と併せていました。

そういえば、併せ馬をした時に、
「この馬とは相性いいですよ。」みたいなコメントを
貰ったので、その後4回ほど併せ馬をしましたが、
一回もアビは付きませんでしたよ^^;

No title

キララさん、匿名希望さんコメントありです^^

うん~ん^^; やはり難しいようですな^^;

期待できそうな子がいないんでいろいろやってみますね^^

ヒント的なことが出たらアップしますね^^
プロフィール

カミソリパパ

Author:カミソリパパ
ロン鯖の小さな馬主会で細々と活動しているカミソリ厩舎のブログですw

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR