時間がかかりそうです

こんばんわ~^^
今日は近況メールの日。
1頭4歳馬がなかなか徐々になってくれません^^;
期待馬って程でもないんですが
今後走ってくれるとしたらこの子だと思ってるんです。
白毛の子もまだやんちゃですしもし勝てだすとしても
来S以降ですかね~
元々晩成厩舎ですから待つのは慣れてますので
馬も馬主も調子が出るまでは時間がかかりそうですがじっくりやります。
なんで黙々と調教こなして
気持ちは来Sの種付けに向いてます。
ただ昔のようにこれはって目星をつけた1頭の種を一杯付けて
当たりが出るのを待つって付け方は自家種以外は難しくなってきてるので
その辺が難しいです。
モモさんも軌道に乗るまでは同じ種を付けてましたからね。
自家種は血が濃くなって上手くいかないんで
付けるといっても肌馬が限られてきますから辛いところです。
週末は2日続けて順延日なんで暇ですからじっくり配合でも考えてみたいと思います。
どうせ結果は見えてますが・・・

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
今でも基本的に軸となる種は厚めにつけているかもです。
最近は距離帯と成長型で軸馬を絞って、足りなさそうなところを余勢で補う形で・・・。
2、3歳戦は距離幅的に牡馬でも牝馬でもメトロがいれば事足りるのでひたすらメトロ。(カミさんだと今後はトリプルクラウンが居れば大丈夫そうですね。)
晩成は短中にメテオザッパー、中距離にウガノシールド、中長にスプリングシールドでやっています。
ある程度系統は散らしておくとS毎のブック量が減るので多少安定するかもしれません・・・。

Re: No title

> モモさん

 早熟系はしばらく封印しようかと思ってるので
 トリプルは繁殖に上がっても1シーズン1~2頭くらいかな~付けるのは。
 レべ上げはもう意識しなくなってるので
 とりあえずは元の晩成厩舎に戻して統合までに立て直せたらと思ってます。
 
 種の方は昔は株がなかったので公開馬なら種付け料払えば
 同じ種を好きなだけ付けれましたからうち的にはその方が良かったんですけどね^^;
 まあ仕様が変わってしまってるので現状で頑張るしかないですね。
プロフィール

カミソリパパ

Author:カミソリパパ
ロン鯖の小さな馬主会で細々と活動しているカミソリ厩舎のブログですw

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR