

第82シーズンPルーム年度代表馬

こんにちわ~^^
私事でバタバタしてまして
Pルームの年度代表馬の発表が遅れまして申し訳ありません^^;
今更ですが発表させていただきます。

第82シーズンPルーム年度代表馬
バンサンノヨイン(牡6) 所有馬主 カミソリ
戦績:9戦2勝 主な勝鞍:愛チャンピオンS(G1) 新潟大賞典(G3)

G1
 4月4週 チャンピオンズマイル カミザコンフィー(牝7) カミソリ
 6月1週 ベルモントS オレンジロード号(牡3) キララ垢
 6月4週 サンクルー大賞 カミザハナミガード(牡5) カミソリ
 9月1週 愛チャンピオンS バンサンノヨイン(牡6) カミソリ
 10月1週 凱旋門賞 ジェラルディーン号(牡4) 羅城門ファーム垢
 10月3週 秋華賞 カミザリスト(牝3) カミソリ
 10月4週 BCターフ カミザマゴロード(牡5) カミソリ
 11月1週 JBCC カミザマゴファラオ(牝4) カミソリ
 12月3週 全日本2歳優駿 オロロン号(牡2) コウカイ09垢
 12月5週 東京大賞典 エバーハーデス号(牡4) Ryoji垢

G2
 1月3週 日経新春杯 グランプリロード(牡7) カミソリ
 2月4週 エンブレス杯 カミザマゴファラオ(牝4) カミソリ
 3月4週 阪神大賞典 ヴィンテージルーラ号(牡4) キララ垢
 4月1週 産経大阪杯 カミザボストン(牡4) カミソリ
 5月1週 青葉賞 クラッシュザネクロ号(牡3) 奥村垢
 10月2週 京都第賞典 フェアリージュニア(牡4) カミソリ
 10月3週 府中牝馬S カミザリルバード(牝4) カミソリ
 
G3
 1月4週 京都牝馬S ラジョアヴェンジド号(牝4) 羅城門ファーム垢
 2月2週 東京新聞杯 カミザコンフィー(牝7) カミソリ
 3月5週 毎日杯 ジェーナデューノ号(牝3) キララ垢
 5月2週 新潟大賞典 バンサンノヨイン(牡6) カミソリ
 5月4週 さきたま杯 ドゥバラーマ号(牡4) Ryoji垢
 6月2週 マリーンC カミザリルバード(牝4) カミソリ
 8月3週 マーメイドS ヴーヴクリコ号(牝4) コウカイ09垢
 9月2週 新潟記念 カミザボストン(牡4) カミソリ
 10月2週 ステイヤーズS スタコラサッサ(牡4) カミソリ

                    G1:10勝 G2:7勝 G3:9勝 トータル:26勝

馬主会ランク
 5位 346勝

馬主ランク
 4位 カミソリ

最多賞金獲得馬主
 25億1589万 カミソリ

最多勝馬主
 50勝 奥村垢

初OP勝利馬主
 GOFARM垢 GCSS1 ポーショナル号 
 にゃんこRUSH垢 GCSS7 タイムリーヒット号
 ゲノム垢 GCSS17 ブラックプリンダゼ号

初重賞勝利馬主
 該当者なし

特別賞
 該当者なし


〈コメント〉
 82シーズンの年度代表馬争いは大接戦となりました。
 G1馬10頭というこれまでにない形での争いでしたね。
 ただ勝ったのがG1のみという馬もいましたのでG1の格ではなく
 総合的に判断させて頂いて9戦中4着以下なしだったうちんとこのバンサン君とさせていただきました。
 馬主会ランクはサブ会のソ二の部屋の下になるというなんともコメントのしようがない結果となりました^^;
 前はS-Lの猛威もありましたし馬主会を生産と出走で分けてるのでこの結果は致し方ないのかもと思います^^;
 馬主ランク、獲得賞金はすっ飛ばして最多勝馬主は奥村垢となりました^^
 大きいレースで勝ちきれないでいますが歯車がかみ合えば馬主ランクも上がってくると思いますので
 今後の活躍に期待したいと思います。
 初OP勝利馬主は順当に3名が受賞されました^^
 GOFARMさんは実績あるGOさんのサブ垢なんでほっといて近いうちに重賞は勝つでしょう^^
 にゃんこRUSHさんとゲノムさんは焦らずじっくりと肌馬を充実させることをやってくれたらと思います^^
 さて今Sの展望です。
 前SG1を勝ったうちの馬たちのほとんどは引退してますし今Sも年度代表馬争いはし烈になるでしょう。
 ラジョさん、キララさん、Ryojiさんに加えチロちゃんもそろそろ復活するでしょうから
 会的には面白いシーズンになるんじゃないかな^^
 個人的には期待馬がいるわけでもなくつらいシーズンになります^^;
 年度代表馬に輝いた安定感抜群だったバンサン君も中山金杯で惨敗しましたしね^^;
 来Sに向けての生産もまだ眼使って確認したわけではないですが
 他の方のブログ等見る限り嫌な予感しかしませんしね^^;
 おっと、個人的なことはどうでもいいか^^;
 メンバーの方のところにいい子が産まれてることを期待してコメントとさせていただきます。

でわでわ^^ノ
 
 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カミソリパパ

Author:カミソリパパ
ロン鯖の小さな馬主会で細々と活動しているカミソリ厩舎のブログですw

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
