第81シーズンPルーム年度代表馬

こんばんわ~^^
今日2度目の更新です。
昨日頑張って集計しましたのでPルームの第81シーズン年度代表馬を発表します。

第81シーズンPルーム年度代表馬
フェアリージュニア(牡3) 所有馬主 カミソリ

81S戦績 8戦6勝 主な勝鞍 凱旋門賞(G1) 愛ダービー(G1) 東京優駿(G1)    京都新聞杯(G2)

G1
 3月5週 ドバイGS ハートノエース(牡7) カミソリ
 5月1週 かしわ記念 ハートノエース(牡7) カミソリ
 6月1週 東京優駿 フェアリージュニア(牡3) カミソリ
 6月1週 コロネC グランプリロード(牡6) カミソリ
 6月2週 仏ダービー エバーハーデス号(牡3) Ryoji垢
 7月1週 アメリカンオークス招待S ヴーヴクリコ号(牝3) キララ垢
 7月1週 愛ダービー フェアリージュニア(牡3) カミソリ
 7月2週 JDD エバーハーデス号(牡3) Ryoji垢
 7月2週 パリ大賞典 ジェラルディーン号(牡3) 羅城門ファーム垢
 8月3週 Jマロワ賞 カミザコンフィー(牝6) カミソリ
 9月2週 英セントレジャー ヴィンテージルーラ号(牡3) キララ垢
 9月3週 ヴェルメイユ賞 カミザゴールド(牝4) カミソリ
 10月1週 凱旋門賞 フェアリージュニア(牡3) カミソリ
 10月4週 BCマイル クラッシュザウルス号(牡8) 奥村垢
 10月4週 菊花賞 スラコラサッサ(牡3) カミソリ
 11月3週 エリザベス女王杯 カミザゴールド(牝4) カミソリ
 12月5週 有馬記念 カミザハナミガード(牡4) カミソリ

G2 
 1月3週 日経新春杯 セボーン(牡5) カミソリ
 1月4週 東海S マゴトスナアソビ(牡6) カミソリ
 4月1週 産経大阪杯 ハニーフラッシュ(牝6) カミソリ
 4月4週 フローラS カミザマゴファラオ(牝3) カミソリ
 5月1週 兵庫チャレンジS トルビオントラリネ号(牡3) キララ垢
 5月2週 京都新聞杯 フェアリージュニア(牡3) カミソリ
 6月1週 目黒記念 カミザマゴロード(牡4) カミソリ
 6月3週 関東オークス ラジョモナシップ号(牝3) 羅城門ファーム垢
 9月4週 セントライト記念 エバーハーデス号(牡3) Ryoji垢 
 10月2週 京都大賞典 キララノマキバオー号(牡4) キララ垢
 12月2週 ステイヤーズS スタコラサッサ(牡3) カミソリ
 12月2週 金鯱賞 カミザマゴファラオ(牝3) カミソリ
 12月5週 阪神C クラッシュザウルス号(牡8) 奥村垢

G3
 1月1週 中山金杯 オータムシールド(牡7) カミソリ
 1月2週 フェアリーS エムシャイシュ号(牝3) さう垢
 2月2週 東京新聞杯 カミザコンフィー(牝6) カミソリ
 4月3週 アンタレスS カミザスルー(牝5) カミソリ
 5月4週 平安S マゴトスナアソビ(牡6) カミソリ
 7月2週 七夕賞 バンサンノヨイン(牡5) カミソリ
 7月3週 マーキュリC マゴトスナアソビ(牡6) カミソリ
 7月3週 函館2歳S スウィングガールズ号(牝2) キララ垢
 7月4週 中京記念 クラッシュザウルス号(牡8) 奥村垢
 9月2週 小倉2歳S スウィングガールズ号(牝2) キララ垢
 10月2週 エーデルワイス賞 スウィングガールズ号(牝2) キララ垢 
 11月3週 福島記念 カミザボストン(牡3) カミソリ

                           G1:17勝 G2:13勝 G3:12勝 トータル:42勝

馬主会ランク
 350勝 4位

最多勝利馬主
 66勝 カミソリ

最多賞金獲得馬主
 39億13699万 カミソリ

初OP、重賞勝利馬主
 該当者なし

特別賞
 ジェラルディーン号 BC招待東京優駿勝利 羅城門ファーム垢所有
 
(コメント)
81Sの年度代表馬はG1を3勝したうちんとこのフェアリージュニアとさせていただきました。
後半終盤までRyojiさんのエバーハーデス号と争ってましたが古馬戦のG1を1つ勝った
フェアリージュニアがアタマ1つ抜け出して逃げ切る形となりましたね。Ryojiさん残念^^;
馬主会ランクは350勝(4位)と伸び悩みましたがこれは毎回書いてるように
生産でソ二部屋に主要な方々が長期滞在した結果ですので悲観することはないでしょう。
(キララさんいい加減Pルームに戻ってくださいね^^;)
重賞勝利は前Sを上回ってますしシンジケートの影響で無垢さんたちにもチャンスは出てきてますので
今Sは無理でも来S以降上手くかみ合えば上位も狙えると思います。
なんでメンバーの方々虎視眈々とお馬ちゃん達を育てて欲しいと思います^^
最多勝利と最多獲得賞金はすっ飛ばして初OP、重賞勝利は該当者が出ませんでした^^;
ただGOさんのサブ垢が1月1週にGCSS1を勝利されましたし初重賞勝利馬主も出てくるかもですね^^
特別賞はBC招待東京優駿を見事ジェラルディーン号でBC招待2勝目を挙げられたラジョさんとさせていただきました^^
おめでとうございます^^
鯖でのダービーはKY馬主?のうちに阻止されましたが巡り合わせだと思って今S以降頑張ってください^^;
さて今Sの展望です。
うちも含めて有力な古馬たちのPOが続いてるようですので
今S引っ張っていくと思われるのは前Sのクラシックをにぎわした3歳勢でしょう。
特にジェラルディーン号はすでに完成されてますのであのパラなら年度代表馬も狙えると思います。
Ryojiさんとこのエバーハーデス号も明日の川崎記念に登録してますし楽しみですね^^
とりあえず前半の山場であるドバイを上手く勝ち抜いた馬が年度代表馬に近づくと思われます。
たたドバイはローテを上手く合わせるのが難しいので馬たちの能力もそうですが
馬主の腕の見せどころでもありますのである意味面白い身内の戦いになると思います^^
なんで皆さん頑張って年度代表馬を狙ってくださいね^^
簡単ですがコメントとさせていただきます。

ってことで年度代表馬の発表でした~

でわでわ^^ノ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カミソリパパ

Author:カミソリパパ
ロン鯖の小さな馬主会で細々と活動しているカミソリ厩舎のブログですw

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR