スポンサーサイト


またか^^;

こんちわ~^^
昨日のアルゼンチン共和国杯は3着、5着でした^^;
勝ったのはやはりフレッドさん^^
これで有馬記念がうがさん、フレッドさんとガチにやり合えそうなで楽しみにになってきました^^
出来れば勝ってBC招待で331さんの化け物と対戦できれば言うことなしなんですが^^
まだ先ですがワクワクが止まりません^^

さて今日はゴールドちゃんがエリ女に出走です。
またしても鬼門の1番人気^^;
どうにかならないかな~^^;
走る前から勝てる気が失せてしまいます^^;
集計したわけではないですがG1で1番人気だったら勝率は1割くらいじゃないかな~^^;
運営さん前にもお願いしましたよね?
うちの子を1番に気にしないでって^^;
とりあえずゴールドちゃんはまだ無敗なんで自力に期待したいと思います^^;
S3が1個じゃ苦しいでしょうけど^^;

明日はマイルCSにコンフィーちゃんが出走です。
BCマイルには目もくれずにここ一本で調整してきました。
ジャバさんのアオイノモリ号がいますが一時期の猛威は影を潜めてますので
チャンスは充分だと思ってますがどうなりますか。

明後日はJCにフェアリー君が出走です。
ラジョさんのジェラルディーン号にBC招待の借りを返さなければなりません。
一応鯖では古馬戦のG1も1つ勝ってるのでガチに倒しに行きたいと思います。
GSレースを1つ勝つっていう毎Sの目標とPルームの年度代表馬を確定させるためにも。
明日微調整すれば仕上げは万全になりますので期待したいと思います。

てんてまさんのブログにヒロさん含めうちも世代交代が上手くいってると書いてましたが
ヒロさんはそうでしょうけどうちは上手くいっていませんね^^;
うちんとこには化け物級の子は1頭もいませんからね^^;
うちの育成方針はとびっきりのパラの子がいないため
リミットをいかに安定させて出させるかというところに視点を置いて育ててます。
なのでいつも書いてる通り時計勝負になったら用なしです^^;
それがBC招待勝てない要因であるのは明らかですね。
ただ鯖では安定してリミット出せれば重賞以上は勝てるチャンスは巡ってくるので
ある程度は勝てますね。
タイムがばらつくと計測で130出せてもレースでは滅多に出ませんから
うがさんのような悩みが出てしまいますね^^;
ただ勝つときは強い勝ち方をしますのでこの辺は各馬主さんの好みの問題でしょう^^;
あとは欲を出さないことですね。
この子で○○を勝ちたいと決めたら欲を出さずにそれ一本で調整します。
あとは目標のレース勝ててから考えることにしてます。
まあ化け物級のパラの子だったら欲は出ちゃいますけどね^^;
幸いな?ことにそういう子はうちの厩舎にはいませんので
安定志向で今までこれたのだと思います。
1度はそういう子を持って欲をかいてみたいなとは常々思ってますけどね^^;

おっとつまらない話を書いてしまいました^^;

なんで今日はこの辺にしておきます~

でわでわ^^ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カミソリさんこんばんは。

いよいよ秋のGⅠも始まって、楽しみなレースが増えてきましたね。
カミソリさんも有力馬をそろえているみたいですし、
レース結果が今から楽しみですね。

世代交代がうまくいかないと結構大変ですね。
うちも世代交代の時は結構頭を悩めていますが、
新しい馬と出会えるのはまた楽しいものです。

今シーズンの有馬記念にうちのウタカタは間に合いそうもありませんが、
来シーズンの有馬記念には出せそうな感じです。
なんとかカミソリさんとBC招待でお会いしたいところです。

Re: No title

> 331さんこんにちは。
>
> 晩成厩舎のため春よりは後半の秋のG1戦の方がうちは楽しみが多いかもです。
 有力馬とは言えないまでもレースに出せば可能性はあるので楽しみです。

 331さんは有馬は今Sは難しいみたいですね~
 うちは逆に来SはPOとの戦いもあるので難しそうです^^;
 上手くかみ合って対戦できればいいですね^^
プロフィール

カミソリパパ

Author:カミソリパパ
ロン鯖の小さな馬主会で細々と活動しているカミソリ厩舎のブログですw

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
