第80シーズンPルーム年度代表馬

こんばんわ~^^
かなり遅くなりましたが80シーズンPルーム年度代表馬を発表します。

第80シーズンPルーム年度代表馬
グランプリロード(牡5) 所有馬主 カミソリ

80S戦績 9戦7勝 主な勝鞍  BCターフ(G1) 香港ヴァーズ(G1) 有馬記念(G1) 目黒記念(G2)


G1
3月5週 ドバイGS カミザオーバー(牝7) カミソリ
7月2週 パリ大賞典 カミザババピック(牡3) カミソリ
9月2週 英セントレジャー カミザバケタロー(牡3) カミソリ
10月3週 チャンピオンS オータムシールド(牡6) カミソリ
10月4週 BCクラシック マゴトスナアソビ(牡5) カミソリ
10月4週 BCターフ グランプリロード(牡5) カミソリ
11月3週 コックスP オータムシールド(牡5) カミソリ
12月2週 香港ヴァーズ グランプリロード(牡5) カミソリ
12月5週 東京大賞典 ハートノエース(牡6) カミソリ
12月5週 有馬記念 グランプリロード(牡5) カミソリ

G2
1月4週 東海S マゴトスナアソビ(牡5) カミソリ
4月2週 阪神牝馬S カミザナムロード(牝5) カミソリ
6月1週 目黒記念 グランプリロード(牡5) カミソリ
8月4週 札幌記念 クラッシュジェイル号(牡4) 奥村垢
9月5週 神戸新聞杯 カミザマゴロード(牡3) カミソリ
10月1週 東京盃 クラッシュウィドウ号(牝7) 奥村垢
10月2週 京都大賞典 カミザマゴロード(牡3) カミソリ
10月3週 府中牝馬S ラジョゾディアック号(牝5) 羅城門ファーム垢
12月2週 金鯱賞 カミザネオキース(牡4) カミソリ

G3
1月3週 京成杯 カミザババピック(牡3) カミソリ
2月2週 佐賀記念 マゴトスナアソビ(牡5) カミソリ
2月2週 東京新聞杯 カミザコンフィー(牝5) カミソリ
4月1週 ダービー卿CT カミザコンフィー(牝5) カミソリ
4月3週 アンタレスS ハートノエース(牡6) カミソリ
4月4週 福島牝馬S カミザスルー(牝4) カミソリ
5月4週 さきたま杯 カミザオーバー(牝7) カミソリ
6月3週 北海道SC カミザオーバー(牝7) カミソリ
7月2週 七夕賞 オータムシールド(牡6) カミソリ
8月2週 クラスターC カミザオーバー(牝7) カミソリ
9月1週 キーンランドC カミザナムロード(牝5) カミソリ
12月3週 カペラS クラッシュウィドウ号(牝7) 奥村垢

                           G1 10勝 G2 9勝 G3 12勝 トータル 31勝

馬主会ランク
 4位 398勝

最多勝馬主
 65勝 カミソリ

最多賞金獲得馬主
 41億2212万 カミソリ

初重賞勝利馬主
 該当者なし

初OP勝利馬主
 グリーン厩舎垢 1月1週 GCステップアップS1 スターレッド号(牝4)

特別賞
 カミザハナミロード 種牡馬ランク1位
 ジィーティーアール号(牡3) BC招待JC勝利 キララ垢所有


〈総評及びコメント〉
80シーズンの年度代表馬は最後の最後で有馬記念制したグランプリロードとさせていただきました。
後半怒涛のG13連勝で栄えある年度代表馬に輝きました^^
馬主会ランクはどうしても生産でソに部屋に長く滞在される方が多いので仕方ないですね^^;
うちもそのうちの一人ですが^^;
さくっといい子が産まれれば速攻でPルームに戻るんですがね^^;
新Sも同様にいい子が産まれなかったので今Sも苦労しそうです^^;
最多勝利、最多獲得賞金はかっ飛ばしまして初重賞馬主は該当者は出なかったですが
奇跡さんがいいところまで来てましたがあと一歩届かずで惜しいシーズンとなりましたね^^;
あともう少しなんで今Sに期待したいと思います^^
初OP勝利馬主はご新規で加入されたグリーン厩舎さんが見事勝利されました^^
会チャはあまりなされない方ですがこつこつ頑張られてるのは分かってますので
今後もあせらずこつこつと頑張ってもらえたらと思います^^
特別賞はうちの種牡馬ハナミロードがリーディングサイヤーに輝きましたので
独断と偏見で特別賞とさせていただきました^^;
さて今Sの展望です。
今Sは何といってもラジョさんのクラシック初制覇に期待がかかります。
クラシック初制覇というより3冠馬も夢ではない逸材だと思ってます^^
なので今Sはラジョさん中心に会は回っていくと思われますので頑張ってくださいね^^
80S調子が出なかったチロちゃん、キララさん、Ryojiさんもこのまま黙ってはいないでしょうし
いい意味で競い合えたらいいかなって思います^^
簡単ですがコメントとさせていただきます。

ってことで年度代表馬の発表でした~

でわでわ^^ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

集計お疲れ様です^^
カミさんとラジョさん一色のシーズンでしたねw

イベントのおかげか、人が増えてたまーにOP戦が除外になりましたw
もうちょっとローテを考えなくてはと思ったSでした^^
もっともっと賑やかになってほしいですね^^

No title

応援してくれるのは有難いのですが
あまりプレッシャーをかけないで下さい^^;
逸材って・・・
う~ん、負けたらどうしようかな・・・

Re: No title

> チロちゃんコメントありです^^

 今Sはラジョさん一色になりますよ~^^
 チロちゃんにももっと頑張ってもらわないとですよ^^
 うちは前Sの反動で沈むでしょうしね^^;

Re: No title

> ラジョさんコメントありです^^

 何を言ってるんですか~
 負ける選択肢なんてないんですから^^
 自信を持ってクラシックに臨んで下さい^^

No title

うぇ~ん
やっとやっと招待レースのジャパンカップ勝ち取ったのに
ひどいわ
しょぼ~ん・・・

Re: No title

キララさん

すいません^^;
イベントの賞品の受け渡しやらで頭がいっぱいで^^;
特別賞に登録しておきます^^;
お許しを^^;

No title

あり~^^
許さないけどw

Re: No title

> えっ^^;
プロフィール

カミソリパパ

Author:カミソリパパ
ロン鯖の小さな馬主会で細々と活動しているカミソリ厩舎のブログですw

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR