スポンサーサイト


感謝^^

こんちわ~^^
昨日は大感謝ボックスを頂きましてありがとうございました^^
更新頻度はポイントを低くってあったので諦めてたんですが^^
恐らく鯖イベの運営にかかわってるから選ばれたのかなと思います。
いいカードが出たら会イベに使いたいと思います^^

さて
前に書いた仕上げの方法について書きたいと思います。
ラジョさんにも協力してもらってます。
まだそんなにデーター取れたわけでもないですが
今の段階でうちなりの見解を書きたいと思います。
他の方たちにとってはご存じだったことかも知れませんが。
事の発端は名駿司さんのブログに乗せてあった他の方の疲労についての記事です。
疲労のポイント、カイバ効果のポイント等は流すだけだったんですが
最後の方に書かれてたレース前日は回復しないと書かれてたところに注目しました。
というのも、レース前々日の計測では納得するタイムが出てたのに
前日計測するとタイムが落ちるってことが多々あったのでなるほどと思ったわけです。
で、前日はエサのみの調整で体重をベストに持っていったらどうなるんだろうかと。
今まで調子をピークに持っていくのに前日でも何かしらの調教してましたから。
うちは登録忘れるのが嫌で早めにレース登録するんです。
そうなると前日調教してしまうと少なからず疲労が残ってしまうことになります。
これが事実かどうか検証しようというものです。
レースのペース等でタイムにばらつきがありますのではっきりしたことはまだ言えませんが
昨日中京記念を走ったボーノ君は前日エサのみでの調整で
レース結果を見ると90%くらいの仕上げで指数128出せてました。
まだ感触程度の段階ですが効果があったのではないのかなと思ってます。
もう少しデーターを取らないと結論付けは出来ませんが
ラジョさんのデーターも加えて最終的に判断したいと思います。
もう1点、ヒロさんがあれだけの頭数管理してて前日にしかレース登録しないのを見ると
合点がいきますしね。
先に書いたように皆さんはすでにご存じだったかもしれませんが
うちは全く気にしてませんでした^^;
前日でもバンバン調教してましたからね^^;
思ったような結果が出たらもう少し勝てるようになるかもしれませんので
データー取り頑張ってみます~

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 興味深いですね^^
 わたしも気にしてやってみます^^

Re: No title

> とーもさん
 
 データー取ってみてください^^
 以外にいい結果が出るんじゃないかと思っています。
 よろしくね~^^
プロフィール

カミソリパパ

Author:カミソリパパ
ロン鯖の小さな馬主会で細々と活動しているカミソリ厩舎のブログですw

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
