第77SPルーム年度代表馬

こんばんわ~^^
かなり遅くなりましたがPルーム77シーズンの年度代表馬を発表します~

第77シーズンPルーム年度代表馬
ハルヨコイ(牡4)

戦績 6戦5勝 主な勝ち鞍 天皇賞(春)(G1) メルボルンC(G1) 有馬記念(G1) 阪神大賞典(G2)

G1
 1月4週 川崎記念 マゴガサンニンニ(牝7) カミソリ
 5月1週 天皇賞(春) ハルヨコイ(牡4) カミソリ
 5月4週 優駿牝馬 エバーディアレスト号(牝3) Ryoji垢
 9月1週 愛チャンピオンS クラッシュヴォイド号(牡5) 奥村垢
 9月2週 英セントレジャー エバーディアレスト号(牝3) Ryoji垢
 11月1週 メルボルンC ハルヨコイ〈牡4) カミソリ
 11月3週 エリザベス女王杯 ラジョメルセデス号(牝4) 羅城門ファーム垢
 11月4週 マイルCS ボーノ(牡4) カミソリ
 12月5週 有馬記念 ハルヨコイ(牡) カミソリ

G2
 3月4週 阪神大賞典 ハルヨコイ(牡4) カミソリ
 3月5週 日経賞 イングウェイ号(牡7) キララ垢
 4月1週 産経大阪杯 クラッシュヴォイド号(牡5) 奥村垢
 5月1週 青葉賞 エバーディアレスト号(牝3) Ryoji垢
 5月2週 京都新聞杯 チロカミキラキラー(牡3) チロロ垢

G3
 1月4週 京都牝馬S カミノイノリ(牝5) カミソリ
 6月3週 エプソムC ボーノ(牡4) カミソリ
 7月4週 中京記念 ボーノ(牡4) カミソリ
 8月1週 アイビスSD アマォウ号(牝3) キララ垢

                           G1:9勝 G2:5勝 G3:4勝 トータル18勝

最多勝利馬主
 カミソリ 41勝

最多獲得賞金馬主
 カミソリ 20億1665万

馬主会ランク
 4位 340勝 

初OP勝利、初重賞勝利馬主
 該当者なし

特別賞
 Ryoji垢 エバーディアレスト号でクラシック初制覇(優駿牝馬)


(コメント)
昨シーズンは全体的に苦しいシーズンとなりました^^;
年度代表馬は最後の最後で有馬記念勝ったうちんとこのハルヨコイにさせていただきました^^;
実は有馬記念負けてたら着順の有無にかかわらずRyojiさんのエバーディアレスト号に決めてました^^;
しかしまさか勝つとは^^; Ryojiさんすいません^^;
最多勝利、最多獲得賞金はおいといて先にも書きましたが全体的に苦しいシーズンだったため
ソニ部屋の分を足しても3位のS-Lに77勝差^^; 完敗ででした^^;
特別賞は惜しくも年度代表馬を逃しましたがクラシック初制覇してレべ19になった
Ryojiさんとさせていただきました^^
会茶でもエバーディアレスト号の種牡馬の持ち主であるラジョさんと話が弾んでましたね^^
オークスを勝ちますと豪語してましたし有言実行お見事でした^^
さて今Sの展望です。
うちのとこのボーノ君とハル君はまだ5歳ですので今Sも頑張ってくれそうです。
この2頭を脅かす馬が出てくれることを期待します^^
Ryojiさんのエバーディアレスト号は古馬戦でどうなるかが課題となりそうでねw
ラジョさん、チロちゃんもクラシック制覇狙って虎視眈々でしょうし
特にラジョさんは勢力が整いつつあると言ってましたんで今Sは会をけん引してくれるでしょう^^
よろしくお願いしますね^^
他にも奇跡さんとこのミラダンボ号やRyojiさんとこのライネルロード号も楽しみですしね^^
前Sは苦しみましたが新しい目も出てきてますので皆さん頑張って下さい^^
これにてコメントとさせていただきます^^
最後に受賞された方本当におめでとうございました^^

でわでわ^^/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カミソリパパ

Author:カミソリパパ
ロン鯖の小さな馬主会で細々と活動しているカミソリ厩舎のブログですw

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR