fc2ブログ

菊花賞検討2

こんばんわ~^^
まずは競伝からw
昨日はボーノ君が毎日王冠に出走しましたが2着完敗^^;
勝ったのはヒロさん^^;
とりあえず上がり補正ゲット出来たので良しとしますw
次走は予定通りマイルCSに向かいたいと思いますw
それにしてもジャバさんのブログににもありましたが誰かヒロさんを止めて下さい^^;
うちの今の戦力では無理ですので^^;
そのジャバさんですが秋華賞に今日出走ですw
おそらく目一では仕上げてないはずw
秋天に照準を絞って余裕残しだと思いますw
秋天はレべ上げが掛かってますからね^^
馬単で馬券をジャバさんのワンツーで限度額買ってますので今日も負けないでくださいね^^ww

さてと菊花賞の検討に入りたいと思いますw
枠が決まりましたね~
昨日上げた4頭でいい枠を引いたと思うのはサトノとキタサンでしょうw
どちらも距離に不安があるのでうちをロスなく回って来れるのはプラスですからねw
特に岩田騎手が内に入ったのは怖い気がしますw
今日は昨日書いた通り神戸新聞杯と上がり馬について書きたいと思いますw
まずは神戸新聞杯の勝ち馬リアファルw
スローだったとは言え強い勝ち方だったと思ってますw
ルメール騎手も基本前目で競馬する方がうまく乗る騎手ですし(内の勝手な見解)
勝つかどうかは今の段階では決めかねてますが大崩れはないと考えてますw
2着のリアルスティールは昨日も書いたように距離に不安がありますねw
ダービーも勝ちに行ってあの結果ですし、今回も福永騎手は正攻法で乗るみたいですから
差しては来るでしょうか掲示板に載るのがやっとな気がしてますw
やはりこの馬は2000までだと思いますw
残りの神戸新聞杯組からは今のところ特に気になる馬はいませんね~
次に別組の馬について書きたいと思いますw
気になってるのはスティーグリッツとマサハヤドリームとレッドソロモンですw
ここ最近の菊花賞の勝ち馬の4コーナー通過順が2~4番手の馬が勝ってますw
そうなると前目で競馬ができる馬かまくれる馬ッてことになりますw
その条件が合うだろうと思われるのが上記3頭w
特にスティーグリッツはまくれる馬みたいですし内田騎手も心強いと思いますw
マサハヤドリームとレッドソロモンは長距離に強いと思われるメイショウサムソン産駒というのと
和田騎手、武騎手が魅力ですねw
和田騎手は意外と思われるかもしれませんが長距離の成績がいいんですよね~
今のところ昨日挙げた馬と今日挙げた馬で結論を出すつもりですが
まだ時間がありますので再度全頭検討して最終結論を出したいと思いますw

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^/
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カミソリパパ

Author:カミソリパパ
ロン鯖の小さな馬主会で細々と活動しているカミソリ厩舎のブログですw

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR