スポンサーサイト


どうなんだろう?

おはです~^^
昨日の愛セントレジャーは負けました^^;
勝ったのはジウチさん^^
おめでとう~^^
ラジョさん、Ryojiさんが作ってくれたいい流れを止めてしまいましたね^^;
申し訳ない気持ちで一杯です^^;
すいません^^;
次また頑張ります^^;

公式ブログに馬主会の公開アカウントのアイテム盗用が書かれてましたねw
運営側は何も対処しないとの事w
馬主会の公開アカウントはサブ会との移動に使ったりすのでどうしても必要になりますw
今回のケースはメンバーが盗用したのか関係ない方がアカウントのIDを知って盗用したのか詳しくはわりませんが
盗用したことをそのまま対処せずに放置するというのはどうなんでしょうかね~
もちろんIDをちゃんと管理しなかったことについては落ち度があるので、補填とかはしなくてもいいと思いますが
盗った方がそのまま対処されずにゲームを続けることにうちは違和感を覚えますけどねw
皆さんはどう思われます? 賛否両論あるでしょうけどw

さて夜勤の休憩時間に書いてるのでここまでとします~

でわでわ^^/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今回の該当ユーザーは私の知り合いだったりするのですが…、
その垢は承認用垢で、アイテムがマーケットで売れた旨、メールが届いた事で発覚したそうです。
現在のメンバーか移籍したメンバーかは不明ですが、取られた方としては、信頼して教えたのを裏切られたのに、ガッカリです。
一方、運営としては、アカウント情報が漏れる事自体が規約に触れる訳であり、対処するとなると、違反行為を認めた形になるので、できないという事だったのでしょうね。
蛇足になりますが、馬主会特典等のために複数の会を移動するのは、運営の用意した仕様の裏をかくような事なので、運営サイドはあまり良くないと考えているのではないかと思いますよ。

Re: タイトルなし

> 百済奈伊蔵さん、こんにちわ^^
コメントありがとうございます^^

規約通りと言ってしまえばそれまでですね^^;
今回の件は該当ユーザーがわかってるとのことなんでそちら側で対処すかと思いますが
過疎ってる中どの会の方も新規会員集めるのに苦労なさってると思いますw
ある程度の入会審査的なことはするでしょうがそれもチャットやメールのやり取りだけで完全には出来ないですよね^^;
今回の件はそれを考えると何かしら対処があった方が良かったのではないかと思いますw
サブ会との行き来の公開アカウントも規約の裏道と言ってしまえばそれまでですが・・・
惜しむらくはIDの管理の注意喚起だけで内容は伏せておいた方が良かったように思いますw
公開したことによって今回と同じことをする方がいないと信じたいですがこれから出ないとも限りませんからね^^;

No title

ウチの会には承認用垢の存在すら無いのでそんな心配なんかしたこともないw
このケースの場合、明らかに馬主会側に落ち度があるわけだからね^^;

ログイン頻度が高い人にリーダー垢を任せて、【サブリーダー任命】を定期的にやってもらえば済む話でしょ^^;

運営は正しい判断をしたと思うよ^^

なので、『承認用(共有)垢はやめて本来の所有者がちゃんと管理する』で、◎だと思う^^

Re: No title

> まぁさんコメントありです^^

そうかな~
防犯対策ちゃんとしてなかったから盗用した方が無罪放免ってのは
うちはどうかなって思いますけどw
規約通りだからと言ってその隙間見つけてまた同じことする方がまた出ると思いますよw

プロフィール

カミソリパパ

Author:カミソリパパ
ロン鯖の小さな馬主会で細々と活動しているカミソリ厩舎のブログですw

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
