良いお年を

こんばんわ~^^
昨日のフェブラリーSは3着完敗でした^^;
予定通り内から伸びてきたんですが
じりじりとしか伸びず3着を確保するのが誠意一杯でした^^;
今Sもヒロさんの猛威が止まりませんね^^;
今日はさっきダイオライト記念をドンウィーク君がなんとかヒロさんを抑えて勝ってくれました^^
G1でこういう結果が欲しいところですね^^;
次のG1挑戦はドバイになりますのでいい結果が出るといいんですがどうなりますか。

笠松鯖は今日から新シーズン。
さくっと10頭ほど種付けしましたので明日産まれてくるのが楽しみです^^
ガイドブック1冊目でノーザンを引けたのでラッキーでした。
ロン鯖では20冊くらい使いましたからね^^;
レースの方は
さっき京都金杯をファイナリストちゃんが久しぶりに勝ってくれました^^
Vマイル以降勝てないで苦しみましたがいいスタートが切れましたね^^
この調子で今Sは頑張ってほしいところです。
春くらいには晩成の一応期待してる馬が2頭完成すると思うので
少しは戦力が上がるんじゃないかな~
前Sは不甲斐なかったので出来るだけ頑張りたいと思います。

さて自分ネタばっかのブログですが来年もよろしくお願いします。
皆さん良いお年をお迎えくださいませ^^

でわでわ^^ノ

今S初G1勝利なるか?

こんばんわ~^^
今日ロン鯖はフェブラリーSがあります。
うちからは昨日書いたようにメイちゃんが出走します。
予想通り1番人気でしたね。
いつもなら1番人気は嫌うんですがメイちゃんに限ってはいつも通りって感じです。
デビューから15戦して14回1番人気で11勝と結果も出てるので期待はできると思います。
最内枠を引きましたので内から差してこれればいい勝負になるんじゃないかな~
外回す展開になったら差し負けしそうな気がしてますので内から差してきてほしいですね。
今S初G1勝利がかかってるのでメイちゃん頑張れ^^

昨日はクイーンCがありました。
うちは出走はなかったんですがモモさんが出走してました。
結果はうがさんの圧勝でしたね。
うがさん、確か前S2歳馬は壊滅状態だって言ってましたよね?
一杯食わされたかなww
この時期に強い馬出されたら対処出来ないな~
桜花賞はうがさんで決まりな感じですね。
ぶつけれる馬がいないのが残念で仕方ないです。
昨日は負けましたがモモさん桜花賞では頑張ってくださいね~
負けるにしても簡単に勝たせたらだめですよw
お願いしますね~

と、うがさん対策はモモさんに任せて今日はここまでとします~

でわでわ^^ノ

相変わらず勝てません

こんちわ~^^
昨日は4レースに出走があって勝てたのは500万だけです^^;
相変わらず勝てませんね~^^;
前Sよりひどくなってる感じです^^;
古馬の中長馬が多いせいもあって出せるレースも限られてきますしね^^;
今日は京都記念に出走がありますが牝馬ですし距離も下限なんでどうにもならないです^^;
出しただけって感じですね^^;
明日はフェブラリーSにメイちゃんが出走です。
今Sの初G1挑戦ですから頑張ってほしいですね~
でも結構濃いメンバーが登録してるので厳しいレースになりそうです。
まず時計勝負になったら勝てないですから
指数125~127くらいで決着してほしいですね。

馬主ランクもズルズル下がって今日現在8位です。
ついにモモさんにも抜かれました^^;
ドバイ終わるまではそう気にしなくてもいいんですが
ただドバイに出せる子が少ないんですよね~^^;
今のところドバイSCだけですから予定してるのは^^;
フェブラリーS勝てたらメイちゃんをダート馬ですが
ドバイDFに使おうって思ってるんですがどうなりますか。
短中、中距離でいい子がいないのが痛いですね^^;
現状ではどうしようもないのでなんとか頑張って踏ん張りたいと思います^^;

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

ログインキャンペーン

こんばんわ~^^
昨日からログインキャンペーン始まってますね。
昨日はアビ取得率2倍が出たんで良かったんですが
今日は限界上昇1.5倍でした。
期間中に2歳馬が入厩してくれればいいですが
何とも微妙な時期に最近ありますよね~
鯖で日程がずれてるので仕方ないんでしょうが
どうにかなりませんかね~
以前にあった満月もそうでしたが鯖で不公平的なことがないようにお願いします。

レースの方は
とりあえず条件戦でもいいので1日1勝を目指して頑張ってます。
重賞は勝てる気がしないですね~
モモさんと計測してるのもありますがクラシック戦ではどうにも歯が立たないですからね~
そうそう、うがさんがS-Lのブログで書いてた期待馬なんですが
どの馬なのかはモモさんの情報から見当はついてます。
昨日計測で併せしたって言ってましたからね。
EX種の子で短中の普通型でしょう。
牝馬ですのでうちはぶつからないんでいいんですが
モモさんは完全にぶつかりますね~
うちは出せる子がいませんが桜花賞での対戦が楽しみですね^^
モモさん負けないでね~

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

生産終了

こんちわ~^^
今日8頭産まれまして今Sの生産は終了です。
おおって思う子は思ってた通り初日以降は産まれませんでしたね。
今日産まれた子で一番パラが良かった子が下記の子です。
短中の種付けたんですけどね~
牡馬ならまだ我慢できるんですがまた牝馬なんですよね^^;
坂不得手ですし上手くいきませんね^^;
結局レべ上げ条件狙えそうな子は今Sも産まれませんでした^^;

101.png

レースの方はもうすでにモモさん中心に動いてますね~
昨日も京都牝馬S勝ちましたし暫くこの勢いは止まりそうにないですね。
うちはまた今Sも後半戦勝負になりそうです^^;

今日のメールでピークインすると思ってた子達もまだ徐々のままでした。
まだ隙間があるので助かった感じです。
次のメールまで少しでも埋められるといいんですが
ここ2、3日ピクリとも動かないんでそのままかもしれませんが^^;
一応頑張ってみます^^;

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

生産結果3日目

こんばんわ~^^
今日も8頭産まれまして1頭よさげな子が産まれましたので
予定通り今日付けた子で今Sの生産は終了したいと思います。
よさげな子と言っても☆34+4のやや早中長(21-29)の牝馬なんで
オークスくらいしか狙えないですけどね^^;
他のメンバーが悲鳴あげてる中比較的ましなんで良しとしたいと思います。

レースの方は
昨日は日経新春杯にドンウィーク君が出走してました。
接戦でしたがなんとか伝説王さんを抑えて勝ってくれました^^
この時期に重賞勝てるとは思ってませんでしたんで嬉しいですね^^
あとは早めにG1を1つ勝ってほっとしたいですね。
フェブラリーSにメイちゃんを出す予定なんでそこで勝てたらと思ってます。
クラシックはマンマちゃんで明後日のきさらぎ賞かその次のクイーンCで結果が出たら
桜花賞に参加するかどうかです。
全日本2歳勝ってますがダート馬ですのではてさてどうなりますか。
結果が出なかったら当初の予定通りケンタッキー、プリークネスを狙いたいと思います。

明日の近況メールで1頭短の期待馬がPIする予定です。
ゲートパラ死んでて小回り不得手なんで期待してると言っても
走らせてみないと思ってたように活躍してくれるかはわかりませんけどね。
最近中長に偏っていたんで走ってくれることを祈りたいと思います。

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

生産結果2日目

こんばんわ~^^
今日は6頭産まれましたがブログに載せるほどの子は出ませんでした。
極端にひどい子がいないので今Sはまずまずって感じです。
明日8頭産まれてくるのでいい子が居たら
明日数頭付けて今Sの種付けは終わりたいと思います。

レースの方は昨日はTCK女王盃にメイちゃんが出走してました。
1番人気で印もよかったので期待してたんですが
ヒロさんにあっさり勝たれてしまいました^^;
今Sも重賞戦線は苦労しそうですね^^;

昨日フレッドさんと少しお話したんですが
有馬記念を最近10S中5Sうちが勝ってるんだと知らされました。
相性がいいレースだとは思ってましたが半分も勝ってるとは驚きでした。
今SもPOしなければ狙えそうな子が3頭ほどいますので出来れば勝ちたいですね。
クラシックは出せそうな子がいないのでGSを目標に頑張りたいと思います。

今日も相変わらずネタがないのでここまでとします~

でわでわ^^ノ

生産結果初日

こんちわ~^^
昨日は笠松で会の忘年会に参加させていただきまして
いろいろカードいただきました、ゴルドさんありがとうございました^^
さて相変わらずネタがないのでロン鯖の初日の生産結果でも^^;
12頭付けて残したのは7頭でした。
いつもよりは少しましかな~
で、いい感じの子は2頭でした。
パラは下記の通り
まず1頭目
この子が一番よかったですね~
ただ牝馬なんですよね^^;
先日有馬記念勝ってトウメイクエ達成したばかりなのに
またトウメイクエが出ました^^;
うちの厩舎には他にトウメイクエ出てる子が2頭いるんですよね^^;
どうにかなりませんかね^^; 
K-1.png

そして2頭目
この子も左パラはいいんですが右がね^^;
体力Cってどうなんだろう?
遠征が厳しいのはわかってるんですが他にどう影響するんでしょうかね。
育てたことがないんで育ててみますが高望みはしないでおきます。
K-2.png

今日も6頭付けましたがだめっぽい気がしてます^^;
前Sが初日だけ良くてあとは散々でしたからね^^;
まあ他のメンバーに比べるとまだよさげな結果みたいですので良しとします。
出来たらいい子が産まれますようにと祈りながら今日はここまでとします~

でわでわ^^ノ

第85シーズンPルーム年度代表馬

ご無沙汰しております^^;
なかなか勝てなかったんでネタもなく更新してませんでしたが
今日からまたぼちぼち更新していきたいと思います。
さてロン鯖は今日から新シーズンです。
今Sもよろしくお願いします。

さっそくで恐縮ですが85シーズンのPルーム年度代表馬を発表したいと思います。

第85シーズンPルーム年度代表馬
メイトマイトヒナタ(牝5) 所有馬主 カミソリ

85S戦績 10戦7勝 主な勝ち鞍 かしわ記念(G1) チャンピオンズC(G1) 
中山記念(G2) 日本テレビ盃(G2) アンタレスS(G3) エルムS(G3)


G1
 5月1週 かしわ記念 メイトマイトヒナタ(牝5) カミソリ
 5月4週 愛2000ギニー バックドラフト号(牡3) モモ垢 G1初勝利
 6月1週 英オークス ラジョリルレアル号(牝3) 羅城門ファーム垢
 6月2週 仏オークス カニョット号(牝3) モモ垢
 10月4週 菊花賞 ポンポンラー号(牡3) キララ垢
 10月4週 BCクラシック ラジョガリレオー号(牡4) 羅城門ファーム垢
 10月4週 BCターフ ユメデアイマショウ(牡5) カミソリ
 12月2週 香港スプリント フルアンコール号(牝4) キララ垢 
 12月2週 チャンピオンズC メイトマイトヒナタ(牝5) カミソリ
 12月3週 全日本2歳優駿 マンマミーア(牝2) カミソリ
 12月5週 有馬記念 ビックフェアリー(牝5) カミソリ

G2
 3月1週 ダイオライト記念 ラジョギガバウアー号(牡5) 羅城門ファーム垢
 3月1週 中山記念 メイトマイトヒナタ(牝5) カミソリ
 3月3週 フィリーズレビュー チロサンソ号(牝3) チロロ垢
 3月5週 日経賞 ラジョギガバウアー号(牡5) 羅城門ファーム垢
 4月2週 ニュージーランドトロフィ バックドラフト号(牡3) モモ垢
 8月3週 BGC ラジョガリレオー号(牡4) 羅城門ファーム垢
 9月4週 日本テレビ盃 メイトマイトヒナタ(牝5) カミソリ
 9月5週 オールカマー カミザドンウィーク(牡4) カミソリ
 9月5週 神戸新聞杯 フルフリーダム号(牡3) キララ垢
 12月5週 ホープフルS フライベルク号(牡2) モモ垢

G3
 1月2週 フェアリーS チロヘリウム号(牝3) チロロ垢
 2月1週 根岸S オロロン号(牡5) コウカイ09垢
 2月2週 チロハイネケン号(牡4) チロロ垢
 2月3週 共同通信杯 カニョット号(牝3) モモ垢 重賞初勝利
 3月3週 黒船賞 ラプソディーネ号(牝7) 奥村垢
 3月3週 中山牝馬S チロサクラフブキ号(牝4) チロロ垢
 4月3週 アンタレスS メイトマイトヒナタ(牝5) カミソリ
 5月4週 さきたま杯 オロロン号(牡5) コウカイ09垢
 7月1週 ラジオNIKKEI賞 カニョット号(牝3) モモ垢
 7月4週 エルムS メイトマイトヒナタ(牝5) カミソリ
 9月2週 新潟記念 ラジョガリレオー号(牡4) 羅城門ファーム垢
 11月2週 みやこS グリシリウス号(牝6) キララ垢
 11月3週 武蔵野S ラプソディーネ号(牝7) 奥村垢
 11月4週 東京スポーツ杯2歳S フライベルク号(牡2) モモ垢
 12月1週 京都2歳S ロア号(牡2) モモ垢
 12月1週 クイーン賞 スコルピオーネ号(牝4) 羅城門ファーム垢

                      G1:11勝 G2:10勝 G3:16勝 トータル:37勝

馬主会ランク
 6位 397勝

最多勝利馬主
 キララ垢 71勝

最多賞金獲得馬主
 カミソリ 21億3552万

初OP、重賞勝利馬主
 モモ垢 カニョット号で初重賞共同通信杯を
      バックドラフト号で初G1愛2000ギニー勝利

特別賞
 羅城門ファーム垢 スコルピオーネ号でBC招待秋華賞勝利


〈コメント〉
年度代表馬は唯一G1を2勝したうちんとこのメイトマイトヒナタにさせていただきました。
成績もダートとはいえ安定してましたし、4着以下なしで10戦全てリミット以上で走りました。
ラジョさんのガリレオー号は東京大賞典で負けてしまいましたね^^;
メイとガリレオー号は適正距離もかぶらなかったですし上手く住み分け出来た結果ですね。
ぶつかってたらどうなってかはわかりませんでしたよ^^;
馬主会ランクはずるずる後退してますね^^;
今Sはモモさんが3歳戦頑張るでしょうしうちも短距離で少し稼げそうなんで
前Sよりは多く勝てるんじゃないかと勝手に思ってますがはてさてどうなりますか。
最多勝馬主はキララさんが71勝と素晴らしい成績でしたね^^
さすがはポイントバトルがあると強いですね~^^
この感じだと毎Sポイントバトルあった方がいいのかもしれませんね^^
うちはレースに出せる子が少ないんでどうにもなりませんけどね^^;
初重賞馬主はモモさんが見事共同通信杯を勝って達成されました^^
おまけにG1を2つも勝つという素晴らしい成績でしたね^^
特別賞はまたまたBC招待集荷所を勝たれたラジョさんとさせていただきました^^
鯖で重賞勝ってなかったスコルピオーネ号でしたが最後にクイーン賞を勝って
ラジョさんもほっとしてるんではないでしょうか。
さて今Sの展望です。
ダート戦はうちんとこのメイとラジョさんとこのガリレオー号が中心で動いていくと思われます。
クラシック戦線は先にも書きましたがモモさん中心に動いていくんじゃないかと思います。
ひょっとしたらラジョさんより先にクラシック勝っちゃうんじゃないでしょうか。
ゲノムさんとこにも晩成で1頭いい馬がいますし抜けた馬が居るような居ないような感じですので
今Sも年度代表馬争いはし烈になるでしょうからメンバーの皆さん頑張って年度代表馬狙ってくださいね^^
賞品はないですけどねww
今Sは久しくやってなかった会イベもありますし楽しんで過ごせたらと思います^^
こちらは賞品ありますので頑張ってください^^

さて最後になりましたが受賞された方本当におめでとうございました^^

でわでわ^^ノ



 

思う通りにはいきませんな

こんちわ~^^
昨日の笠松鯖の安田記念は自信あったんですが5着、7着と完敗でした^^;
10着までリミットとハイレベルなレースではあったんですが
悪くても3着は外さないと思ってたんですがね^^;
相手のあることなんで仕方ないですが思う通りにはなかなかいきませんな^^;
上がり補正も切れましたが予定通り次走もG1に出したいと思います。
上がり補正なくてもリミットは出るはずなんで。

ロン鯖は特にネタがありませんが
今日の調教で1頭ハイピッチ覚えましてレア個性確定しました。
成績もパッとしない牝馬ですけどね^^;
ゲートパラはあれですけど他はパラ悪くないので繁殖で頑張ってもらいましょうかね。
お願いだからいい子産んでね。

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ
VVV.png
VVVV.png

安定してるんだけどな

こんちわ~^^
昨日のロン鯖の3重賞は予想通りエルムSだけ勝てました。
1つは勝てましたけど相変わらず流れが悪いですね^^;
最近はリミットで走ってもチャンスが巡ってくることが少なくなりました^^;
前から書いてるようにうちの子達は安定してリミットでは走ってくれるんですが
爆発力がないのでどうしても勝ちきれません^^;
仕上がる前に計測してリミット出そうだったらそこで育成を辞めちゃうのがだめなのかも^^;
完成したら滅多に馬をいじらないのでそれも問題なのかもしれませんね^^;
このままだと泥沼から抜け出せそうにないんでやり方を変えなければですね^^;
今更ですが試行錯誤しながらあがきたいと思います^^;

さて笠松鯖の方は今日は安田記念です。
かなり濃いメンバーが揃いましたね。
ファイナリストちゃんは9番人気と低評価でしたが
印はまずまずでしたので頑張ってくれるでしょう。
にしてもいつも思うんですが人気ってどう決めてるんでしょうね^^;
パラそうでもないのにいつも人気する子がいたり
パラいいのにいつも人気しない子がいたりよくわかりません^^;
まあ人気なくても勝ってくれれば問題ないんですけどね。
ロンの方の安田記念は2着でしたので(抽選で漏れるかもですが)こっちは出来れば勝って
BC招待で対戦できれば嬉しいんですがどうなりますか。
ファイナリストちゃん頑張ってね^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ
プロフィール

カミソリパパ

Author:カミソリパパ
ロン鯖の小さな馬主会で細々と活動しているカミソリ厩舎のブログですw

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR