注目の一戦

こんちわ~^^
今日の有馬記念は楽しみですね~^^
うちは除外でしたけど・・・
昨日うがさん、フレッドさん、曹操さんと計測しましたが
展開次第でどうなるか全くわからないですね~
まあヒロさんの馬がどう絡んでくるかにもよりますけど。
うちは出ませんが面白いレースになること間違いなしでしょう^^
うがさん、フレッドさんはレべ上げ条件かかってますしね^^
皆さん頑張ってくださいまし^^

笠松鯖の方は
昨日はBCマイルにトレビアンちゃんが出走してました。
大楠さん、キャスバルさんとのゴール前のたたき合いをハナ差凌いでなんとか勝ってくれました^^
海外ですがこれで芝のG1初勝利です^^
あとは中央のG1勝利目指して頑張ります^^
それからアキちゃん、トレビアンちゃんの同世代の期待馬がどうやら明日のメールでPIしそうです。
ただパラスカスカなんでどこまで走ってくれるかは未知数です^^;
いい感じに走ってくれれば来S楽しめそうなんですがどうなんだろう?
完成してからの計測がいまから待ち遠しいです。

ロン鯖は明日から新シーズン。
種付け準備は万全です。
初めてじゃないかな~
シーズン変わる前にこれほど種選びをしたのは。
いつもならパラ良さげな種株を選んでおいてあとから組み合わせ考えるんですけど。
まあ今Sのうがさんのように気合入れて生産して悲惨な結果に終わるかもですがね^^;
とりあえず眼充てるまではワクワク感の方が大きいですら楽しみにしたいと思います^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

色々な思惑を乗せて

こんちわ~^^
明日ロン鯖は有馬記念があります。
かなり濃いメンバーが揃いそうです。
各自色々な思惑を乗せての出走ですね^^
まずはうがさんのラー垢がシーズンG110勝を目指して
フレッドさんはGS制覇目指しての出走ですからね^^
うちも除外の可能性は捨てきれませんが
名牝トウメイクエストかかってますから出来れば出走したいです。
ジウチさんのホンキ号もG13連勝中ですしかなりハイレベルな1戦になること間違いなしです。
除外になっても見ごたえのあるレースですので出来るだけリアルで見たいと思います。
今からレースが楽しみですね^^

2頭引退させて全公開しました。
種株買っていただけると嬉しいのですが
テイクオフ君は適正が23-31でしたのでパラはいいんですがお勧めは出来ません^^;
一応持続はSSでしたが・・・
バンサン君はパラそうでもないですし20-22で使いにくいと思います^^;
遺伝Sですしね^^; こちらの持続はS3でした。
それでも良ければ付けてみてくださいまし。

来Sの生産は色々考えましたが
総入れ替えに近い形で生産しようと思います^^;
今Sのうがさんじゃないですが失敗したらかなりの間沈むことになりそうですけどね^^;
明後日以降ブログの更新がなかったらだめっだと思ってください^^;
良ければ更新しますので^^;

そろそろ年度代表馬の集計をしないといけませんね^^;
出来るだけ早いうちに発表できるように頑張ります^^;

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

参加だけはします

こんちわ~^^
今日ロン鯖がJCがあります。
うちのとこからも1頭出走しますが上がり補正のない牝馬ですので
期待するのは酷でしょう^^;
一応参加だけするって感じです^^;
明日の香港とチャンピオンズCにも4頭出走しますが
香港の3頭はこれまた参加するだけって感じです^^;
勝てるとすればチャンピオンズCの方です。
デビューして3戦すべてリミット以上で走ってますので期待はできると勝手思ってます。
ただ賞金が少ないので除外が心配ではありますが。

ロン鯖は12月に入りました。
来Sの生産準備はほぼ出来上がってます。
種株も枠一杯応募しましたしね。
あとは馬の整理をしないといけないのが悩ましいです^^;
何頭かは新しいメンバーに騎手育成用にでもと思って引き取ってもらいましたが
まだまだ枠が足りません^^;
とりあえず開花期待で残しておいた馬を優先的に引退させますが
それでも全然足りないですね^^;
まあ勝ててないので1から作り直すってのもいいかもですね^^;
今S中にじっくり考えて答えを出したいと思います。

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

自分のネタはないんですが

こんちわ~^^
昨日ロン鯖はエリ女がありましてうがさんが完勝しましたね^^
おめでとう~^^
うちの子も出走してましたが惨敗しました^^;
相変わらずG1はかなりハードルが高いですね^^;
まあ昨日ブログで泣きを入れたおかげで福島記念をフラッシュ君が何とか勝てましたけど^^
芝Bですがそこそこは走ってくれそうです。
そういえばうがさんのラー垢はエリ女勝って今SG18勝目。
どのレべ上げ条件かは忘れましたが1シーズンG1を10勝は達成できるんじゃないでしょうか。
今の勢いならはぼ確実ではないでしょうかね^^
思えば今Sチロちゃんの初クラシックに始まりこの間のてんてまさんといい
今Sはレべ上げ達成がキーワードのシーズンなのかもしれませんね。
フレッドさんの有馬記念も控えてますしね^^
こちらもアルゼンチン共和国杯勝っての出走なんでかなり確率は高いと思われます^^
お二人とも頑張ってください^^
自分のネタがないんで他の方のネタで更新させてもらいました^^;

ってことで今日はここまで~
 
でわでわ^^ノ

さすがですⅡ

こんちわ~^^
昨日のアルゼンチン共和国杯はフレッドさんにあっさりやられました^^;
さすがです。
とりあえずうちの2頭は2着、3着と上がり補正は確保できましたので
有馬記念での再戦を楽しみにしてますね^^
笠松鯖の方の京成杯AHも相変わらず2着と勝ちきれません^^;
どうにかなりませんかね^^;
モチベが下がる一方です^^;
運営さんがブログ見てるかどうかはわかりませんが
こうして泣きを入れてるとなんとも絶妙なタイミングで
ひょっこり勝たせてくれるというさじ加減がそろそろあるんじゃないかと思ってはいますがww
生かさず殺さず・・・
う~んこういう運営は上手いことやるなって感じです^^;

そろそろ来Sの生産に向けて余生枠を確保しなくてはいけませんね。
昨日の計測でもうがさん、まぁさんにコテンパンにやられましたから
なんとかいい子を生産しないと苦しくなる一方です^^;
目標はG1を目指せる子かな^^;
レべ上げ条件がどうのこうの言ってる余裕は全くありませんからね^^;
毎回言ってますが来Sこそはいい子を生産するぞ~^^;
おー^^;

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

さすがです

おはです~^^
昨日はラジョさんがJBC両方とも1番人気で勝って一人気を吐いてくれました^^
ラジョさんおめでとう~^^
そろそろ会の牽引はラジョさん、チロちゃんにお任せにしてうちは隠居でもするかな^^;
そう思うくらい最近は勝てませんからね^^;
2歳、3歳でそう期待できるような子もいませんからね^^;

話は変わって
てんてまさんが昨日あっさり秋天勝ってレべ上げ成功です^^
おめでとうございます^^
レべ25ですか^^
追いつかれるのも時間の問題ですね^^;
フレッドさんも有馬記念勝てばレべ上がるはずなんで
フレッドさんも達成するかもですね~
そういう意味で今日のアルゼンチン共和国杯は重要ですね。
きっちり勝って有馬記念に向かいたいとみんな思ってるはずなんで。
なんでフレッドさん取りこぼさないようにね^^
ラジョさんも虎視眈々と狙ってますし、うちも負けるつもりで出してないので。

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

そろそろ

こんちわ~^^
相変わらずG1で苦戦しております^^;
昨日もBCターフでテイクオフ君が2着とどうにも勝ちきれません^^;
久しぶりに上がり補正もっての出走だったので期待してたんですがね^^;
今日もJBCCと秋天に出走がありますが勝てないでしょう^^;
昨日うがさんとフリレで秋天の前哨戦してましたが駄目だったですし^^;
対チャで少し話しましたが菊花賞勝つなんて聞いてないぞ~
今はヒロさんよりS-L勢をどうにかしないとだめなようです。
なんで標的変更します。
邪魔できるかはわかりませんが有馬記念はどうでもよくなりました。
フレッドさん有馬記念はお任せします。
S-L勢に照準を合わせます。
うがさん、ジャバさん、ジウチさん辺りを見据えてローテ組みます。
返り討ちに合うかもですがね。
なんとか巻き返さないと対チャで話してた会対抗戦すら見えてこなくなりますから^^;

話は変わって
今日ロン鯖はG1が4つあります。
そのうちの3つがラジョさんが1番人気です。
この間から1番人気が続いてて嘆いてましたが
もうそろそろ勝つんじゃないでしょうか。
早々立て続けに1番に気背負うこともないですからね。
ラジョさんガンバです^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

KY馬主か^^;

おはです~^^
昨日ロン鯖は秋華賞がありましてシルヴァーちゃんがまさかの勝利^^;
ラジョさんすいません^^;
また邪魔しちゃった^^;
ほんとKY馬主だなうちは^^;
言い訳になりますが計測で1度もリミット出たことないんで
ラジョさんかチロちゃんが勝つんだろうと思ってたんですが^^;
なんで昨日はBC招待安田記念を気にしてたんです^^;
というのもロン鯖からウィークちゃんが笠松鯖からトレビアンちゃんが出てましたんで。
本戦か決勝で対戦できればいいなって。
結果本戦で見事対戦できました^^
ただロン鯖の勝ち馬だったウィークちゃんが敗退して
笠松鯖の安田記念3着だったトレビアンちゃんが決勝に残りました^^;
予選で130で通過したんでひょっとしたらと思ったんですが決勝は6着完敗でした^^;
ま、対戦出来たんで良かったです。

ロン鯖は秋のG1戦真っ只中。
昨日運よく秋華賞勝てたんで今Sはもう満足ですが
有馬記念は出来れば勝ちたいな~
KY馬主復活させちゃったんでどうせならフレッドさんを阻止したいですからね。
どの子で挑戦させるかはステップレースの結果見てから考えます。
フレッドさん対戦楽しみにしてますね^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

リミット馬の憂鬱

こんちわ~^^
久しぶりの更新です。
最近ロン、笠松両鯖の重賞で2着3着続きで滅入っております^^;
お馬ちゃん達は頑張って走ってくれてるんですがね^^;
どの馬もリミットで安定して走ってるんですが
あと一歩及ばないレースが続いております^^;
うちの厩舎の馬たちはS3が少ない子が多いんで爆発力がありません^^;
うちの育て方が悪いのかもしれませんが^^;
とりあえずリミットは出せるようにと育てた結果なんで仕方ないのかもしれません^^;
安定して走る方を優先したんでこの先もしばらくはこの状態が続くと思われます^^;
リミット馬の憂鬱・・・
なんで少ないチャンスが巡ってくるのを息をひそめて待ちながらめげずに頑張ります^^;

でわでわ^^;

何かが足りない

こんちわ~^^
まずは笠松鯖の方から。
昨日の宝塚記念はアタマ差の2着^^;
牝馬なんで仕方ない気はしてますがゴール前の後ひと伸びがない^^;
アキちゃんは2勝馬ですが総賞金3億超えてるんですよね^^;
なんでどこかで1つG1勝たせてあげたいです^^;
昨日はユースさんと少しお話しました。
対抗戦は来Sからだそうです^^;
んでもって期待馬3頭目の話をしたんですが
ちょっと強気に話しすぎましたね^^;
今日の調教でよく考えたらパラがスカスカな気がしてきました^^;
完成したらユースさんと併せしてもらえたらと思います。

ロン鯖の方は
昨日は北九州記念がありましてダンサーちゃんが勝ってくれました^^
これで伝説王さんのルドウィーク産駒2頭は2頭とも重賞勝ってくれました^^
1頭は安田記念勝ってくれましたし充分な結果だと思います^^
この前書いたマゴちゃんの子は計測の感じでは走ってくれそうです^^
郷土富士さんの化け物が現役のうちに1度は対戦したいので
郷土富士さんあと1Sは持たせてくださいね^^
よろしくです^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

フリレイベですか

こんちわ~^^
昨日はアーリントンMにバンサン君が出走してましたが惨敗でしたな^^;
もうね勝てる気なんかまったくしませんな^^;
モチベかなり落ちてます^^;
会的にはラジョさんがJマロワ勝ちましたから後半に向けていい感じではないでしょうか^^
ラジョさんおめでとう~^^

笠松鯖の方は
今日は宝塚記念にアキちゃんが出走です。
5番人気でしたが一番上の印が◎だったので少しは期待できるかなって感じです。
出走表見る限りでは牝馬ですがユースさんの馬が強そうですね。
おそらく127か128くらいの決着になる予想してますが
そうなっちゃうとうちの子はどうにもなりませんのでリミットでの決着を祈りたいと思います。

さて今日からフリレイベですね。
どうなんでしょうね、かなリルさんも前に書いてましたが
交流を図る事も含めて色々やり方はあるでしょうが鯖でのフリレが一番いいと思うんですがね。
うちもやり始めのころはフリレの対チャで上位の方に色々教えてもらったり
現在まで続くフレンドさんとかにお知り合いになれましたからね。
今のフリレイベは集まりの関係上どうしてもBC鯖に行っちゃいますから
鯖でやるにしてもBC鯖の全チャで呼びかけないとみたいになってます。
で、提案ですが鯖でのフリレの方が
イベカード出る確率を高く設定にするってのはどうなんでしょう?
もしくは20枚出る日は10枚は鯖のフリレでしか出ないとか。
過疎ってるので意見の分かれるところでしょうけどね。
幸いにロン鯖では新規ユーザーさんがちらほら増えてるみたいですので
他の会はどうかわかりませんがうちの会は以前より会チャがにぎわってる気がします。
なんで鯖間での温度差あるでしょうが鯖での活性も踏まえてフリレイベ考えてもらえたらと思います。

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

期待できるのか

こんちわ~^^
今日のメールで1頭ピークインしました。
ダート短中の牝馬なんですが子出しのいいマゴちゃんの子です。
これまでのマゴちゃんの子の成績は下記の通り
スタと瞬にそこそこ隙間ありますが期待できるのかな~
出来れば郷土富士さんの怪物と対戦したいんですがね。
除外覚悟で南部杯に出すつもりなので出走できればと思います。

DES.png

笠松鯖の方は
明日は宝塚記念にアキちゃんが出走です。
今朝計測しましたがう~んって感じでした^^;
牝馬ですから多くを望むのは酷ですしね^^;
まだ2勝馬ですが重賞で掲示板外してないので頑張ってはくれるでしょう^^
アキちゃん頑張れ^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

よく頑張りました

こんちわ~^^
ロン鯖の方は今日は大きいレースもないので特に書くことはありませんが
2頭ほど上がり補正切れてる子がいますので今日のOP何としても勝ってほしいです。
後半あと1つくらいG1勝ちたいですからね。

笠松鯖の方は
昨日の安田記念は僅差の3着でした^^
予想通りリミット決着になったんですがあと一歩及びませんでした^^;
でもよく頑張りました^^
次走はそのまま芝で使うかダートに戻すか少し考えたいと思います。
そういえばユースさんが上位の方々でチーム分けしてポイント競ってるって言ってましたが
うちの成績は少しは影響してるのかな~?
G1に出せる子は2頭しかいませんからほとんど影響はしてないでしょうね^^;
チーム分けのメンバー1度聞いたんですが忘れました^^;
ユースさんチームを応援はしてるんですが途中結果等わかりませんし
誰がユースさんチームかもわかってないので自分の考えたローテを守るしかないですね^^;
まあ今Sはユースさん調子いいですからユースさんチームが優勢だとは思いますけどね^^
頑張ってください^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

立て直さなくては

こんちわ~^^
昨日のKジョージ&QエリザベスSは予想通り9着惨敗^^;
勝ったのはフレッドさん^^
おめでとう~^^
う~ん^^;
今のうちの戦力は芝の中長しかそこそこ走る子はいませんので
どうにか立て直して暮れの有馬記念には対抗できるようにしないとです^^;
安田記念勝ったウィーク君も昨日中京記念で負けましたしね^^;
やっぱり安田記念はたまたま勝ったようです^^;
晩成馬が1頭ピークインいましたが芝Bなんですよね^^;
芝調教頑張ったんですが芝適正伸びず重適正が伸びちゃうしな^^;
思うように馬を育てきれない現状です^^;

笠松鯖の方は
今日は昨日も書いたように安田記念にトレビアンちゃんが出走します。
9番人気で印も薄かったので厳しい感じはしてます^^;
ただ1番人気の馬が無印だったりしますからよくわかりません^^;
気持ち的には勝ってBC招待でロン鯖の馬と対戦出来ればと思ってたりしてます^^;
どちらの鯖も低迷状態なんでそういう楽しみしかありませんからね^^;
とちらにしても時計勝負になったら出番はありませんのでリミット決着を祈りたいと思います。

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

期待できる馬がいません

こんちわ~^^
最近モチベが下がってます^^;
大きいレースで勝ち負けできてないですからね^^;

さて今日はロン鯖でKジョージ&QエリザベスSがあります。
2頭登録したんですが1頭は除外となりました^^;
出走するテイクオフ君は16番人気でした^^;
レース見る気も起きないですね^^;
安田記念勝ててなかったらと考えるとぞっとします^^;
ま、今までが出来過ぎだったのかもしれませんけどね^^;

笠松鯖の方は
明日安田記念にトレビアンちゃんが出走です。
今朝登録見た感じでは化け物的な馬はいませんでしたので
リミット付近の決着になるんじゃないかと思います。
だとしたら出番はあるかもしれません。
まあ基本ダート馬なんで過度な期待はできませんが。
仕上げだけはいい感じなんで少しだけ期待したいと思います。

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

少し楽になりました

おはです~^^
まずは昨日の結果から。
ロン鯖の宝塚記念は8着惨敗^^;
リミットは出せたんですが時計勝負になりました^^;
バンサン君はもう8歳なので多くを望んではいけないのかもしれませんね^^;
笠松鯖のかしわ記念の方はリミット決着でしたのでなんとか勝てました^^
地方の地味なG1ですがG1初勝利となりました^^
これで少し気持ちが楽になりました^^;
次走以降も勝てるかは微妙ですが引き続き頑張りたいと思います。

今日から突破確率1・5倍以上ですね。
特に突破させたい馬がいるわけでもないのでどうでもいい感じです。
出来れば時期的にランダムかアビ取得率1・5倍の方がよかったですね。

今日は上記以外にネタがないんでここまでとします~

でわでわ^^ノ

どちらかが

こんちわ~^^
昨日のサンクルー大賞はリミットは出せたんですが4着完敗^^;
勝ったのはフレッドさん^^
おめでとう~^^
前哨戦のOPは勝てたんですが本番では負けちゃいました^^;
また対戦すると思うのでその時はリベンジ出来ればと思います。

今日はロン鯖で宝塚記念、笠松鯖でかしわ記念に出走があります。
宝塚記念の方は1番人気、かしわ記念の方は3番人気でしたので期待はできると思います。
2つとも勝つって欲張りなことは言いませんがどちらか1つ勝ちたいですね~
勝てるとしたら笠松鯖の方かな~
ロン鯖の宝塚記念は統計上はそうでもなかったんですが
やはり気持ち的に1番人気ってのがな~^^;
印も薄かったですからね^^;
どちらも時計勝負になったらどうにもなりませんからリミット決着になること祈りたいと思います。

S-Lのブログでジャバザトレビアン号の産駒について書かれてましので
うちのところの産駒について少々書きます。
パラは☆34+3とまずまずのパラです(ちなみにゲートはS3)
ただ距離適性がね~^^;
確かジャバザトレビアン号は短中の種で上限は2000くらいだったはずですが
うちんとこの産駒は20-38と化け化けです^^;
化けの子は結構走ることが多いのでアビ付けどうしようか思案中です。
一番弱いパラが開花してくれれば迷うことなく頑張って育てるんですがね。
なんでしばらく様子見って感じでしょうか。
ただアビ付けは2歳馬の間が勝負なんでゆっくりもしてられませんが
早い段階で開花してくれることを祈りつつ育てたいと思います。

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

やっと1つ勝てました

おはです~^^
一昨日のコロネCは密かに期待してたんですがリミットも出せずに5着完敗^^;
その代わりと言っては何ですがキララさんがダ^-ビー勝ちました^^
おめでとう~^^
静かだなって思ってたらきっちり勝つんだからさすがです^^
うちの方は期待してなかったウィーク君が昨日安田記念を勝ちました^^
S3が1個しかないんですがね~^^;
やっぱりよくわからないや^^;
まあとりあえず今S初のG1勝利なんでよかったです^^
今SはG1諦めてましたからね^^;

前半のG1出走は残すところサンクルーと宝塚記念です。
勝てる気は全くしてませんが勢いってこともありますから
なんとか頑張ってほしいものです。

笠松鯖の方は
明後日のかしわ記念に向けてトレビアンちゃんを調整中。
既に登録はしましたがキャスバルさんの強そうな馬が登録してましたね^^;
まあリミット決着なら出番はありそうなんで時計勝負にならないことを祈りたいと思います。

あ、
チロちゃんお祝いコメありがとね^^
放置してTV見てました^^;
すいません^^;

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

予想通り

おはです~^^
昨日のオークスは4着完敗^^;
勝ったのは予想通りてんてまさん。
サブ垢でワンツーですか^^;
おめでとうございます^^
さて気を取り直して
今日はコロネCにフェアリーちゃんが出走ですが牝馬ですし強気にはなれないです^^;
メンバーもかなり濃かったですしね^^;
空き巣にでもならない限り今SはG1勝てなさそうです^^;

笠松鯖の方は
ドバイWCに出走したアキちゃんですが2着と善戦してくれました^^
牝馬で上がり補正もなかったですしよく頑張ったんじゃないかと思います^^
リミットは出せてましたしね^^
G1勝利目指して真剣に取り組みだして生産した最初の期待馬の3頭の最後の1頭がやっと徐々になりました。
この子が本命なんできっちり育てたいと思いますが
どこまでパラが埋まってくれるか心配ではあります。
スカスカってこともありますからね^^;
まあ最近までやんちゃでパラピクリとも動きませんでしたが
パラ伸びて行ってくれるのでワクワク楽しみながら育てたいと思います^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ
プロフィール

カミソリパパ

Author:カミソリパパ
ロン鯖の小さな馬主会で細々と活動しているカミソリ厩舎のブログですw

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR