

確認です

おはです~^^
今日のオークスはなんとか抽選突破して出走できました。
ただ昨日うがさんと計測しましたが全然ダメでした^^;
勝つのはうがさん、3頭出しのてんてまさん、ラジョさんじゃないかな~
特にてんてまさんは普段あまりやらない計測してましたから
勝ちを意識してるんじゃないかな~
計測と言えば昨日のてんてまさんのフリレは公開オープンになってたんで
入ったんですが対チャしても返事がなかったのでしばらく登録せずに待ってたんです^^;
で、登録したら気づくだろうと思って登録したんですがそのとたん終わちゃいました^^;
入らないほうが良かったのかな^^;
今後のこともあるのでてんてまさん公開でも入らないほうがいいですか?
ご返事お願いします^^;
まぁさんのフリレなら問答無用で登録するんですがね^^ww
ラジョさんもクラシック初制覇がかかってるので気合入ってると思います。
そしてうちの子は8番人気でした。
前に書きましたがG1で8番人気の時は4戦全勝なんです。
うちが期待できるのはこの部分だけなんですがさてどうなりますか。

笠松鯖の方は
ドバイWCに出走のアキちゃんは7番人気でした。
こちらも人気もないので気楽に見れるます^^
計測の感じでは爆走しそうな雰囲気ですがはてさてどうなりますか。
まあ牝馬なんで過度な期待はやめておきます^^;
ただ初G1制覇がかかってますので頑張ってほしいですね^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

考え直さなくては

おはです~^^
ロン鯖は明日オークスがあります。
抽選突破しないと出走できない状況です。
今までは過疎ってるおかげでギリまで育ててもなんとか出走できましたが
ユーザーが増えたようで今までのようにはいかなくなってきてます。
春のクラシック狙うためにはこれからは早い段階で賞金加算しなくてはいけなくなりました^^;
出せないとチャンスはありませんからね^^;
まあ今Sはほとんど晩成馬ばっか付けたので来Sのクラシックは狙えませんけどね^^;

馬主ランクがズルズルと落ちて行ってます^^;
まあ今の戦力を考えればよく頑張ってる方だと思います^^;
ただ中長馬3頭が思うように走ってくれれば後半少しは巻き返せるかな。
走らないようであればトップ10以内も厳しいかもです^^;

笠松鯖の方は
昨日の黒船賞は危なかったですが何とか勝ってくれました^^
次走はダ鉄履かせたのでかしわ記念に向かおうかと思います。
とりあえず海外に飛ばせるようになったので選択肢が増えてよかったです。
明日はアキちゃんがドバイWCに出走です。
紫苑S勝って以来全く勝ててませんし上がり補正もないので期待はできないですが
そろそろ爆走してくれないかな~
かなり濃いメンバーですからアビ消えるかもですけどね^^;
頑張れアキちゃん^^
アビだけは消えないで頂戴ね^^;

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

なんでだろう

こんちわ~^^
昨日パラ載せたシルヴァーちゃんですが
今日帰厩して高級ロイヤリゼリーで調子あげて計測したんですが
パラ伸びたのにタイムが伸びた感じがありません^^;
オークスは除外の可能性もありますが出れたとしても勝ち負けは難しいかもしれません^^;
EX種の子ですし初めからレアアビ3つ付いてましたから何故って感じです^^;
その代わりと言ってはあれですが
ビックバン産駒の3頭は計測ではいい感じでタイム出してくれてます。
一番最後にデビューしたハンドちゃんも早めにOP勝ちあがってくれると思います。
っていうか勝ってくれないと中長馬なんで選択肢がね^^;
とりあえず海外に飛ばせるようにしておかないと
上がり補正やらでローテ組むのが難しかしくなりますから^^;

S-Lの勢いが相変わらず止まりませんが
うちらの会も桜花賞をチロちゃんがクイーンエリザベス2世CをRyojiさんが勝ちましたし
昨日はラジョさんが兵庫CS勝ってエンジンかかってきたみたいですので
これから後半に向けて巻き返しが出来ると思います。
うちは戦力的に力にはなれないでしょうが中長メインで貢献できればと思います。

笠松鯖の方は
頑張ってるんですが重賞すら勝てないのが今の現状です^^;
今日も黒船賞にトレビアンちゃんが出走しますがどうなんでしょうね。
3番人気で印もまずまずでしたから期待はしたいですが強気にはなれません^^;
いい方のタイムで走ればって感じでしょうか。
とりあえず頑張って走っておいでトレビアンちゃん^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

愚痴ってみようと思ったが

こんちわ~^^
昨日はクイーンエリザベス2世Cがありましたが
鬼門の1番に気背負ってたんで5着完敗^^;
G1の1番人気で勝てないのでブログで愚痴ってやろうと思ったんですが
念の為に過去(既存の種馬、肌馬、現役馬)のデーターを集計してみたところ
なんと1番人気での勝率が39%もありました^^;
1番人気での出走数49に対して勝利数が19もありました^^;
負けた時の印象しか残らないみたいですね^^;
ただ特定の馬に偏ってはいましたが。
他の人気での勝率を見てみたら8番人気で4戦4勝と勝率100%でした。
あと2,4,5,7人気での勝率もまずまずだったかな。
滅多にこういう集計はしないので意外な結果に自分自身驚いております^^;
愚痴らいでよかったよかった^^;

さて桜花賞除外になったシルヴァーちゃんが昨日のメールでPIしました。
パラの伸び具合はというと
前回載せたのがこちら
22.png
で、最終的にこうなりました
15.png
まだ賞金800万の身で除外が怖いですし急仕上げになりますががオークスに向かいたいと思います。
今Sのクラシックは混戦模様ですので出れればチャンスあるかなって思ってます。
出走できるかも含めてさてどうなりますか。
今Sは全般的に運がないのが気掛かりではありますが・・・

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

嬉しいことがありました

こんちわ~^^
昨日は嬉しいことがありました^^
会のメンバーのチロちゃんが桜花賞を見事勝利しクラシック初制覇しました^^
チロちゃんおめでとう~^^
勝った子の馬名がいいですね~
チロサクラフブキちゃん^^
これでしばらく一息つけるかな^^
種からしてオークスは使えないでしょうが秋華賞はどうなのかな?
今Sの牝馬クラシック路線は混戦模様ですから使えたら楽しみですね^^

さてうちの方は
予想通り皐月賞は除外となりました^^;
今Sはどうも運がないようですね^^;
まあ出走できてたとしても勝ち負けは無理だったでしょうけど。
明日は今SG1初勝利をかけてバンサン君がクイーンエリザベス2世Cに出走です。
8歳馬ですが今Sうちの厩舎で一番勢いのある子なんで何とか頑張ってほしいです。

他にこれといったネタがないんで簡単ですが
今日はここまでとします~

でわでわ^^ノ

除外となりました

おはです~^^
桜花賞予定だったシルヴァーちゃんは昨日の記事で悩むことなく除外となりました^^;
計測しましたがやっぱりタイム出ないので自己条件に回りたいと思います^^;
昨日書いた皐月賞予定の子も1勝馬ですから運があれば出れるかなって感じです^^;

昨日は産経大阪杯にバンサン君が出走してまして
危なかったですが何とか勝ってくれました^^
これでバンサン君はG23連勝^^
8歳のおじいちゃんなのによく頑張ってくれてます^^
いつお迎えが来るかわからいのでそのまま海外に飛ばしました。
これで勝てなかったらまじで今SはG1は無理でしょう^^;
3連勝で日経賞勝ったフェアリーちゃんはローテの関係上やや調子落ちですが
OPに連闘させました。
そろそろ牝馬補正発動するかもですがなんとか3着までに入ってほしいですね。

2歳馬がやっと1頭入厩しました。
今Sは真剣に育てようと決めてるのは1頭だけですので
恒例のカミソリチェックして真剣に育てるかの選別したいと思います。
今計測してますが合格ラインでしたので真剣に育てて来S菊花賞を目指したいと思います。

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

今更ですが

おはです~^^
昨日のドバイ2レースは惨敗でした^^;
どうやら今SはG1は勝てそうにないですね^^;
日経賞の方は何とかフェアリーちゃんが勝ってくれました。
牝馬ですが後半に少し楽しみは残りましたんで良かったです。

競伝も長くやってますが
今更ですが裏パラ的なものを感じちゃいます^^;
明日の桜花賞、明後日の皐月賞に予定してる子を紹介します。
パラ、アビは下記の通り
まずは皐月賞予定の子
11.png
12.png

んでもって桜花賞予定の子
21.png
23.png

どちらも計測で良くて指数120しか出ないんです^^;
上の子はアビが5つで弱いアビなんでまあ仕方ないかなって諦めもつくんですが
下の子はまだ徐々でパラの伸び具合がいまいちですがもうちょっと走ってもいいんじゃないかと・・・
裏パラ的なものがないんであればどこがいけないんでしょうか?^^;
長くやってるけど全然わからないや^^;
どなたかこうしたら走るようになるよって方おらたら教えてください^^;
よろしくお願いします。

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

気になること

こんちわ~^^
気になることがあります。
フレッドさんととーもさんがブログの更新頻度が落ちたことです。
そういううちも落ちてますがこのお2人は特にです。
時間帯が違うのでとーもさんはログインすら最近できませんしね^^;
フレッドさんはいつも通りログインしてるのでかなりネタは貯めてるはずなんだけどな~
お2人とも楽しみにしてるのでそろそろ更新お願いしますね^^

笠松鯖の種付けの方は昨日紹介した2頭以外は悲惨な結果になってます^^;
最初にいい子が2頭産まれたので
ロン鯖のようにいい子が産まれなくて意地にならないで済みそうですが。

そのロン鯖は明日ドバイデーです。
馬主ランク競う上で前半戦の山場です。
うちの厩舎からはSCとDFに出走がありますが
どちらも出せてリミット前後なんで時計勝負になったらどうにもなりません。
リミット決着で少しでも賞金稼いでくれればいいんですがどうなりますか。
恐らく高松宮杯も含めジウチさんが大暴れしそうな気はしてますけどね。

ビックバン産駒の期待の3頭の最後の1頭が今日デビュー戦。
計測ではいい感じでタイム出てましたので期待は出来そうです。
ただ2番目にデビューした子と今日の子はどちらも牝馬なのが残念です。
中長馬ですからね^^;
今Sも1頭付けましたがうちに限って言えばはずれはないですね。
ヒロさんの種ですがリーディング争いに加われるよう貢献出来ればと思います。
ヒロさんにはうちのハナミロード産駒でお世話になりましたからね^^
明日格上挑戦で日経賞に出走しますが牝馬補正食らわなければいい勝負になると思います。
フェアリーちゃん頑張ってね^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

思うようには

おはです~^^
ロン鯖は3月3週
新シーズンスタートして戦力の割には重賞2勝といい感じで勝ててたんですが
ここ最近は未勝利くらいしか勝てなくなってます^^;
昨日の弥生賞も惨敗しましたしね^^;
パラは悪くないんですがアビ5個では通用しないようです^^;
昨日まぁさんと計測していい方のタイムが出ればひょっとするかもって思ってたんですが^^;

笠松鯖の方は
昨日9頭種付けしまして2頭まずまずの子が産まれました^^
パラは下記の通り
7.png
8.png
何が嬉しいって2頭とも牡馬なんですよ~
力を入れ始めて3シーズン目の種付けでやっと牡馬で期待できそうな子が産まれました^^
うちの好きな晩成系ですしじっくりがっつり育てたいと思います^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

不思議ですな

こんちわ~^^
昨日Pルームに戻ったんですが
肌馬余ってたので生産テクないP-ルームで3頭種付けしました。
で、2頭ほどよさげな子が産まれました。
パラは下記の通り
55.png
4.png
なんなんでしょうね^^;
生産テクあるソ二部屋で30頭ほど付けましたが
このクラスの子はなかなか産まれなかったのにね^^;
しかも下のパラの子は遺伝Aの種からでしたから余計にそう思っちゃいます^^;
不思議ですね^^;
調子に乗ってまた1頭付けちゃいましたけど^^;
またいい子が産まれてくれたらうれしいんですがどうなりますか。

笠松鯖の方は
昨日は東京大賞典に出走してましたが5着完敗^^;
このままなにも勝てずに終わっちゃいそうな気がしてきましたね^^;
さて今日から新シーズンですが種付けは明日からぼちぼちやろうと思います。

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

上手くいきません

こんちわ~^^
やっと種牡馬リーディングが見れるようになりましたね。
ただ当シーズンと前シーズンだけですけど^^;
うちだけかな?
そうじゃなかったらどうなってるんでしょうね^^;

さて昨日は笠松鯖で香港カップにアキちゃんが出走してましたが
またしても指数124で2着^^;
なかなか勝たせてもらえないですね^^;
調子持ちそうなんで次走は東京大賞典に出走させます。
もう破れかぶれって感じになってきました^^;

ロン鯖の方の種付けはうがさんじゃないですがぱっとしません^^;
ネタもないんで今S産まれたトップ3のパラでも載せますね^^;
まずはこの子
ゲート除けばいいパラですが小回り不得手です^^;
ゲートの開花待ちを期待したいと思います。
ちなみに距離バケです^^;
わわわ

次にはこの子
バランスは悪くないですね。
ただこの子も距離バケ^^;
ka

最後はこの子
この子も早い段階で瞬開花してくれたら頑張って育てられるんですがどうなりますか。
それと22-24と使いづらいのが難点でしょうか^^;
sss

今Sもまだ泣きの生産してますが期待薄でしょう^^;
レべ上げ狙い出来そうな子は結局産まれませんでしたね^^;
気が早いですが来Sの生産に期待したいと思います^^;

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

第83シーズンPルーム年度代表馬

こんちわ~^^
遅くなりましたが第83シーズンのPルーム年度代表馬を発表させていただきます。

第83シーズンPルーム年度代表馬
ラジョアヴェンジド号(牝5) 所有馬主:羅城門ファーム垢

戦績11戦4勝 主な勝ち鞍 Vマイル(G1) BCマイル(G1) 香港マイル(G1) 阪神C(G2)

G1
 3月5週 ドバイSC カミザゴールド(牝6) カミソリ
 5月2週 NHKマイルC オロロン号(牡3) コウカイ09垢
 5月2週 シンガポール航空国際C カミザボストン(牡5) カミソリ
 5月3週 Vマイル ラジョアヴェンジド号(牝5) 羅城門ファーム垢
 6月1週 東京優駿 テイクオフ(牡3) カミソリ
 6月5週 宝塚記念 エバーハーデス号(牡5) Ryoji垢
 7月1週 愛ダービー エースナンバー号(牡3) キララ垢
 7月2週 パリ大賞典 テイクオフ(牡3) カミソリ
 8月3週 チャンピオンS エバーナタルシア号(牝5) Ryoji垢
 9月2週 英セントレジャー テイクオフ(牡3) カミソリ
 10月3週 チャンピオンS バンサンノヨイン(牡7) カミソリ
 10月4週 BCターフ ジェラルディーン号(牡5) 奥村垢
 10月4週 BCマイル ラジョアヴェンジド号(牝5) 羅城門ファーム垢
 12月2週 香港マイル ラジョアヴェンジド号(牝5) 羅城門ファーム垢
 12月2週 香港カップ バンサンノヨイン(牡7) カミソリ

G2
 3月1週 中山記念 エバーナタルシア号(牝5) Ryoji垢
 4月1週 産経大阪杯 カミザボストン(牡5) カミソリ
 9月4週 セントライト記念 エースナンバー号(牡3) キララ垢
 12月2週 金鯱賞 オレンジロード号(牡4) キララ垢
 12月5週 阪神C ラジョアヴェンジド号(牝5) 羅城門ファーム垢

G3
 2月2週 佐賀記念 エバーハーデス号(牡5) Ryoji垢
 2月4週 小倉大賞典 カミザボストン(牡5) カミソリ
 5月1週 かきつばた記念 ラプソディーネ号(牝5) 奥村垢
 5月4週 平安S エバーハーデス号(牡5) Ryoji垢
 7月3週 マーキュリC エバーハーデス号(牡5) Ryoji垢
 8月1週 クイーンS ジェーナデューノ号(牝4) キララ垢
 8月3週 関屋記念 クラッシュカルミア豪(牝5) 奥村垢

                     G1:15勝 G2:5勝 G3:7勝 トータル:27勝

馬主会ランク
 5位 298勝

最多勝馬主
 36勝 奥村垢、カミソリ

最多賞金獲得馬主
 20億2010万 カミソリ

初重賞勝利馬主、初OP勝利馬主
 該当者なし

特別賞
 BC招待菊花賞勝利 アルファカクセイ号 曹操垢


〈コメント〉
年度代表馬はG13勝でうちのテイクオフとラジョさんのラジョアヴェンジド号の争いになりましたが
最後の最後で阪神Cを勝利し重賞4勝としたラジョアヴェンジド号を選ばせていただきました。
ラジョさんおめでとうございます~^^
今Sもラジョさん中心の年度代表馬争いになると思われます。
割って入ってくるとしたらRyojiさん、キララさん辺りかな~
うちはG1馬の引退続出で後継馬も強気になれる子がいませんしどうにもなりそうにないですからね^^;
ラジョさんが調子出なかったらかなり混戦も考えられますので皆さん狙ってみてください^^
馬主会ランクは右肩下がりで落ちてきてますね^^;
なんで今Sはチロちゃんの2垢に奮起をお願いしたいと思います。
チロちゃんお願いしますね~
うちも戦力落ちてますがいつもより早めにPルームに戻って多少なりとも貢献出来ればと思います。
最多勝馬主は36勝でうちとラジョさんでした。
今Sはどうなるか読めないですね~
こちらも混戦が予想されますので皆さん狙ってみてください。
初重賞、初OP勝利馬主は残念ながら出ませんでした^^;
ただ新メンバーが数名加入されてますので今Sの飛躍に期待したいと思います^^
特別賞はBC招待菊花賞を無垢で見事勝利されました曹操垢のアルファカクセイ号を
選ばせていただきました^^
曹操さんおめでとうございます~^^
前Sからイベント参加のためS-Lにいますが終わったら戻ってきますので
帰ってきたら祝福してあげてくださいね^^

さて内容がいまいちですがコメントとさせていただきますね。
最後に受賞された方おめでとうございました^^

ってことで年度代表馬の発表でした~

でわでわ^^ノ









色々考えるのは

こんちわ~^^
ロン鯖は昨日から新シーズンです。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今Sも不定期ですがよろしくお願いします。
昨日は種付けしませんでしたが今日は枠一杯付けました。
ここ数シーズンパラ一致やら活性残やら奇跡の血量やら考えてやってましたが
結果が伴いわないので今Sはそういうのをあまり考えずに付けたい種をさくっと付けました。
明日以降眼使って選別して付けれるだけ付けたいと思います。

笠松鯖の方は
秋華賞完敗したアキちゃんですが昨日のメールでPIしました。
アビ消えるの怖いですが(最近多いんで^^;)香港カップに出したいと思います。
牝馬補正発動しなければいい勝負してくれるんじゃないかと思ってますがどうなりますか。
古馬戦ですので強気にはなれないですけどね^^;

Pルームの年度代表馬の発表もしないといけませんね^^;
今日集計して明日にでも発表出来ればと思ってますので
もうしばらくお待ちください^^;

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

甘くはなかった

こんちわ~^^
昨日の笠松鯖の秋華賞は3着完敗^^;
甘くはなかったですね^^;
時計も指数124と微妙でした^^;
まだ徐々とはいえ中距離の牝馬なんで古馬戦になるともっと厳しくなるでしょうから
G1初勝利はしばらく無理っぽい感じがしてますが
次走は懲りずに香港カップに出そうと思います^^;
元々ダート馬ですので上手く調整して東京大賞典まで出せればと思ってます。

さてロン鯖の方は
昨日、今日とレースがありません。
明日の有馬記念と東京大賞典に出走させて今Sは終了。
有馬記念の方は今計測してますがリミットすら出せないので惨敗するでしょう^^;
東京大賞典も後で計測してみますが多分ダメでしょう^^;
いい終わり方は出来そうにないですね^^;

今Sはもっと苦戦するだろうと思ってましたが
重賞9勝(内G17勝)とまずまずの結果でした。
ただ古馬たちが相次いでピークアウトしてますので
来Sはほんと大きいレースは勝てそうにないですね^^;
なんで来Sの生産に失敗したらほんとしばらく立て直せそうにない気がしてます^^;
新しい肌馬もいますのでちょっぴり期待はしてるんですがどうなりますか。
いい生産結果になることを祈って今日はここまでとします~

でわでわ^^ノ

避けれました

こんちわ~^^
まずは昨日のロン鯖の結果から。
昨日はは香港カップと香港スプリントに出走がりまして
カップの方はバンサン君が完勝してくれました^^
既に7歳でいつお迎えが来るかわからないおじいちゃんですが
よく頑張って走ってくれてます^^
スプリントの方は若干調子落ちもあってリミットは出せたんですが
ユーザー最下位でアビ消えちゃいました^^;
ナタが消えるとは^^; とほほ^^;
それからラジョさんが香港マイルを勝ちましたね^^
おめでとう~^^
Pルームの年度代表馬争いが激しくなってきましたね^^
さてロン鯖は12月3週、残すは有馬記念と東京大賞典です。
勝てる気はしませんが出走だけはさせたいと思います。

笠松鯖は待ちに待った秋華賞。
とりあえず鬼門の1番人気だけは避けれましたのでほっとしてます。
脚質は先行なんで早め先頭で押し切れるかどうかでしょう。
目一で仕上げましたんでなんとか勝ってほしいですね。
勝ちますと強気発言しちゃうとブログ補正が発動しそうなんでやめておきます^^;
計測でもばらつきが激しいのでいい方のタイムで走ればって感じです。
リアルでレース見ちゃうと負けそうな気がしてますが
勇気をもってリアルで見たいと思います^^;
アキちゃん頑張れ^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

思うこと

こんちわ~^^
331さんが引退されたようです^^;
他鯖の方で数少ないコメントをくださる方だったのでさみしいの一言です^^;
何かもめてるなとは思ってはいたんですが
うちにコメントくださってたから落ち着いたのかなって思ってました^^;
アス鯖民ではないですし事情もよくわかってないのでコメントはこれで控えたいと思いますが
1つだけイベントだけはちゃんとやり切ってからの方が良かったのかなと思います。
他の方に迷惑かけちゃいますからね^^;
ブログで多数しくじってるうちが言うのも変ですが・・・
それと鯖は違いますが同じブログ仲間として一声欲しかったな^^;
お力になれたかわかりませんしご本人の意思は変わらなかったかもしれませんが
他鯖民だからこそ言えることもあっただろうと思うのでそこだけは非常に残念です^^;

さて明日は笠松鯖で秋華賞。
仕上げをどうしようか迷ったんですが
お釣りを残して秋天もしくはエリ女にと欲を出すとどれも勝てない気がしたんで
目一で仕上げました。
逆に仕上げ過ぎたかもですが^^;
出走登録見ると錚々たるメンバーですね~
ユースさんとアルファンさんの馬が気になりますが
リミット決着ならいい勝負になると思います。
なんとか勝って笠松鯖でのG1初勝利になればいいんですがどうなりますか。
そのアキちゃんなんですが今日のメールでPIするはずだったんですが
昨日のプール調教で根性が開花しましてまだ徐々のまま^^;
まだ伸びしろがあるって点では牝馬ですが少し楽しみではありますけど。
紫苑Sはレース時間に間に合わなかったので明日はちゃんとリアルで観戦したいと思います^^
笠松鯖の方お手柔らかに^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

走る前から

こんちわ~^^
今日のマイルCSはなんとか除外を免れて出走にこぎつけましたが
なんと鬼門の1番人気^^;
期待はしてなかったですがもしかしたらの希望もこれで消えました^^;
走る前から勝ちがなくなりました^^;
皆さんはどうかわかりませんがG1で1番に気背負って買った記憶がほとんどないので^^;
もう1頭のマイラーは昨日OP勝てましたので
フレッドさんと対戦したくて香港スプリントに登録しました。
5戦してリミットが1回と戦える要素はほとんどないんですが
10-20なんですが計測では意外に1200でタイムが出るんです。
まあパラスカスカなんでこちらも期待はできないですがひょっとしたらと思ってます。

今ユースさんとチャットしながら更新してるんですが
笠松鯖の上位の方々と対戦するには高額賞金のレースかGSとのことです。
今Sの生産も残したのはほとんど牝馬ですから
来Sは中、中長でいい牡馬をと祈りながらの生産になりそうです。
そうそう前リーダーの有紀ちゃんさんは引退したのかな?
知ってる方おられたら情報ください。
会チャもはとんどなくてそれが原因ならうちにも責任ありますからね^^;
よろしくお願いします。

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

とりあえず納得

おはです~^^
昨日の試金石の結果から。
ロン鯖の方は危惧していた時計勝負になりフレッドさんに完敗の4着^^;
負けましたがリミットは出せてましたのでとりあえず納得。
笠松鯖の方はまずまずのタイムで勝ってくれました^^
これで秋華賞にいい感じで向かうことが出来ます。
まだ徐々ですが秋華賞の時はピークインするでしょうし
もう少しタイムも出してくれると勝手に思ってます。
相手関係が全く分かってませんし2週仕上げになりますが
リミット決着ならいい勝負はしてくれると思います。

さて明日はマイルCSにウィーク君を出走させます。
安定してリミットは出せてるのであとは時計勝負にならないことを祈るばかりです。
全体的にリミット出せる子はそこそこいるんですが
S3が少ないので爆発力がないといういつものパターン。
この辺を打破しないとなかなか勝ちきれないのが現状です^^;
嘆いても仕方がないのでチャンスが巡ってくるのを待つしかありMかせん。
なんで来S以降も苦しい戦いになりますが頑張りたいと思います。

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

試金石の1戦

おはです~^^
昨日も書いたように今日はうちにとって試金石の1戦があります。
とはいってもG1ではないですけど^^;
まずはロン鯖w
こちらは有馬に向かうための大事な1戦です。
アルゼンチン共和国杯にユメ君がなんとか出走にこぎつてました。
昨日フレッドさんの期待馬と4回併せして2勝2敗。
時計勝負にならなかったらいい勝負になると思います。
まあフレッドさんだけが相手ではないので勝てるかは何ともですが。
そして笠松鯖は秋華賞の出走権をかけて紫苑Sにアキちゃんが出走です。
◎4つのぐりぐり1番人気がいましたが
人気通り決まらず◎4つの馬が平気で負けるのが競伝の面白いところ^^
2戦目なんで勝つとは言い切れませんがいい勝負はしてくれると思います。
2頭とも勝ってちょうだいね^^

ロン鯖は11月2週です。
残りのG1は有馬だけに集中したいと思います。
他のG1は出すには出しますが勝てる気が全くしないので参加するだけです。
種付けもソロソロ考えて余生枠を応募しないといけませんね。
目指すは春天狙えそうな子と無敗のダービー馬ですが
毎度距離適性やら牝馬やらで上手くいきませんから
最近はなるようになるか~的な考えで生産してます^^;
なんでとりあえずいい子引くまではまったりやることにします。

とーもさんが前にブログで中長のいい種はって書いてましたが
ヒロさんのビックバンはいいんじゃないかと思います。
3頭付けましたが3頭ともめっちゃパラがいいわけではないですが
計測ではいい感じでタイム出してくれてます^^
いいパラの子を引いたらかなり走るんじゃないかと思うんですが。
とーもさん、見てたら参考にしてみてください^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

ラジョさん大暴れ

おはです~^^
まずは昨日のうちの結果から。
菊花賞のテイクオフ君はてんてまさんに完敗の2着^^;
てんてまさんおめでとう~^^
ブログでの泣きが足らなかったようです^^;
てんてまさんは出走馬の引退までちらつかせてましたからね^^;
BCクラシックの方はこちらも完敗の2着^^;
なかなか勝てせてもらえませんな^^;
代わりにと言っては何ですが
ラジョさんがBCターフとBCマイルを勝利してPルームの存在感を見せてくれました^^
悲願のクラシックは勝てませんでしたが充分な結果ではないでしょうか^^
ラジョさんおめでとう~^^

さて明日はロン鯖と笠松鯖で試金石の一戦があります。
ロン鯖の方はアルゼンチン共和国杯にユメ君がスタンバイ。
フレッドさんの有馬記念を阻止するために何とか間に合った子です。
まあもし勝てたとしても賞金的には厳しいでしょうけど^^;
笠松鯖の方は紫苑Sに秋華賞の優先出走権をかけてアキちゃんがスタンバイ。
こちらは何としても2着までに入ってほしいです。
出来れば勝って秋華賞に向かえればいいんですがどうなりますか。
2頭とも頑張れ^^

ってこてで今日はここまで~

でわでわ^^ノ
プロフィール

カミソリパパ

Author:カミソリパパ
ロン鯖の小さな馬主会で細々と活動しているカミソリ厩舎のブログですw

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
