

盆と正月が一度にやってきた

こんばんわ~^^
今日の調教は盆と正月が1度にやってきた感じですw
計10件のメールが来ました^^
こんなのは初めてですw
特に17:47:48のやつですw
アビ3つ付いた上に開花もですか~^^
こういうのがあるから諦めてはだめなんですね^^;
まあ付いた子は中長の牝馬ってのが落ちなんですが^^;
笠松鯖の方も期待馬の2番手の子が今日1度に2つアビ付きましたし
今日は付きやすい日だったのかもしれませんねw
1番の期待馬はびくりともしませんでしたが・・・
まあ久しぶりのネタだったんで更新しましたよ^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

変な日1
変な日2

やけくそでw

こんちわ~^^
昨日のJDDはまあ見事にハナ差負け^^;
どうにもなりませんな^^;
今SのG1で一番自信あったんですけどね~^^;
後半戦はこれほど自信持てるG1レースはないんで
出すだけになりそうですw
JDD負けたリストちゃんは芝適正悪いですがやけくそで秋華賞に向かいたいと思いますw
うがさんに秋華賞で待ってる~って大見栄切りましたからね^^;
昨日のJDD勝って挑戦状をたたきつけたかったんですがね^^;
リストちゃんはまだ重賞も勝ってないし軽くあしらわれるでしょうけど^^;

世代交代が上手くいってません^^;
現2歳、3歳馬でG1狙えそうな子は皆無ですので
既に来Sの種付けに心はいってます^^;
コンフィーちゃんも今日目出度く?POしましたし
新しい繁殖も増えてきますので少しは楽しみはあるかなと思ってますw
今のところ子出しのいい肌馬は2頭しかいませんからねw
ただ会の方がレンタル希望があればそちらを優先しますけどねw

笠松鯖の期待馬は1頭は入厩しましたが
いまいち走りそうにないですね^^;
1つ開花してくれれば何とかなりそうなんですけどねw
もう1頭は晩成のためまだ入厩してません^^;
こちらが一番の期待馬ですので入厩が待ち遠しいですw
まあ思うように育てられればの話ですけどね^^;
上手くいけば2S後くらいのデビューになりそうなんで
ユースさんうちの期待馬はマイラーなんで今のうちにいい子作っておいてください^^
何か刺激がないと頑張って育てられそうにないんで^^;
よろしくです~^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

4番人気だったが

こんばんわ~^^
昨日強気発言したJDDは4番人気でしたw
吉兆の4番人気^^
鬼門の1番人気に比べるとうちにとって4番人気は最高の人気ですから^^
牝馬補正が発動しようが勝ってくれると信じてレースを見たいと思いますw

フレッドさんが期待馬を紹介してましたねw
ぶっ倒してやる~って言いたいところですが今のうちの厩舎にはそんな子はいません^^;
なんでどうぞ思う存分暴れちゃってください^^
2S後くらいに弱ってきたところを後ろからぐさりと差すかもしれませんがww

昨日寝る前にS-Lに寄ったんですが
なにやら自在脚について盛り上がってましたw
で、さっそく今日の調教でカード使ったら見事自在脚が付きました^^
これであの子は走ってくれるんでしょうか?
まあ上位アビはそれしかないんで期待はしないでおきますけど^^;

さてとレース見る前に飯食ってきますので今日はここまでとします~

でわでわ^^ノ

結果ハナ差の2着でした^^;
もうね立ち直れないかもです^^;

勝負したかったんですが

こんちわ~^^
昨日の宝塚はきっちりヒロさんが勝ちましたね^^;
ラジョさんの予想が的中しました^^;
うちらの会ではうちんとこのバンサン君がなんとか3着に入るのが精一杯でした^^;
なかなか勝てせてもらえないですね^^;
まあリミットでは走ってくれてるのでどこかでチャンスが来ると思ってめげずに出し続けます^^;

さてうがさんのフレンド号とJDDで対戦したかったんですが
なんと海外に逃亡されてしてしまいましたww
勝負したかったな~
追いかけようにも今日の愛ダービーに出走ですからどうにもなりません^^;
それにうちんとこのリストちゃんは芝だめだからな~
なんでもう対戦する機会はないかもしれませんね^^;
それからどうせ泣きを入れても勝てないので今日は強気発言ですw
明日のJDDはうちが勝ちますww
負けたらかっこ悪いけどまあいいか^^;
牝馬のカミソリが復活できればいいですがどうなりますかw

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

なんかしっくりこないけどw

こんばんわ~^^
昨日のサンクルー大賞は勝てるとは思ってなかったですが勝てました^^;
前から書いてますが上がり補正は切れてるし鉄砲でもないですし
勝ったのは素直に嬉しいですがなんかしっくりきませんね^^;
相手関係や馬の能力も関係あるのでしょうがう~んって感じです^^;
もう少し様子見ですかね~

さて今日は宝塚記念w
うちらの会から5垢6頭が出走ですw
出馬表見た感じではかなり混戦模様だと思いますので
うちらの会から勝ち馬が出ればいいですね~
うちらの会ではキララさんが勝負してきた感じです^^
滅多に来ないPルームに来ての出走ですからね^^
鬼門の1番人気はうちが引き受けてますから
なんとか残りの馬で勝ってほしいですね^^
クラシック戦線はS-Lの独壇場ですからね^^;
GSレースはうちらの会でって思ってます^^
6頭とも頑張れ~^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

そうは上手くいかないか^^;

こんばんわ~^^
今日はサンクルー大賞にハナミガード君が出走ですw
今日の1時過ぎまでは登録馬はうちだけだったので
もしかしたら空き巣?って甘い期待して寝たんですが
今朝起きてみたらきっちりヒロさんがサブ垢含めて3頭出し^^;
上手くいきませんね~^^;
登録するだろうとは思ってましたけどね^^;
しかもまたもや鬼門の1番に人気^^;
アビ消えるかもです^^;
もう1頭帝王賞にヒトツダケちゃんが出走ですが
牝馬ですし期待はできないでしょう^^;
どこかで突破口をみいだしたいんですが
暗闇の中で穴すら見つからない状態です^^;
だめだ^^;
またネガティブになっていく^^;

なんでこの辺にしておきます~^^;

でわでわ^^ノ

上がり補正なんていらないんじゃない?

こんばんわ~^^
久しぶりの更新ですw
一瞬モチベが上がったんですが
最近また下降気味です^^;
何故かというとうちがレべ上げで四苦八苦してる無敗のダービー馬を
昨日うがさんがさくっと達成しましたからね^^;
なんかもうどうでもよくなりかけてます^^;
最近月賦課金以外お金使ってないから勝たせてもらえませんしね^^;

さて表題なんですが
最近上がり補正の恩恵があるようなないような気がしてるのはうちだけでしょうか?
上がり補正なくても129とかで走るしあってもリミット止まりとかわけわからんですわ^^;
要はS3とアビが発動するかどうかですよねw
んじゃ、上がり補正なんてなくてもいいじゃないかとw
相手関係やペース等他にも条件はあるでしょうが
こうも想定外のタイムで走られるとなんかやる気なくしますよね~
上がり補正あるとS3やアビの発動率が上がるとかならいいんですけど
それも感じられませんしね^^;
某ブログの方みたいに数字で表記できれば説得力もあるんでしょうが
うちのはあくまで感じですからボヤキみたいになっちゃいますけどね^^;
上がり補正ない方がローテも組みやすいですしねw
戦略的に上がり補正があった方がいいと言う意見もあるでしょうが
今の感じだとなんか納得がいかないというかやる気をそがれるというか^^;
うちとしては各種ある補正から上がり補正は消してもらいたいというのが本音ですw
たまにうちも全く期待してない子(上がり補正ない状態)がG1で爆走して
勝つということもありますがそれってどうなんですかね^^;
必死で上がり補正取りに行って苦労してローテ組んで惨敗したらね
もうやる気なくしますよね^^;
いろんな意見があるでしょうが個人的な意見として書かせていただきましたw

ってことで今日は愚痴を書いて終わりにします~

でわでわ^^ノ



危惧してた通り

こんばんわ~^^
昨日のBC招待有馬記念は危惧してた通り本戦で惨敗^^;
決勝には進めず331さんとの対戦はまたの機会となりました^^;
次に対戦出来るときにはもっと強い子を用意して挑みますので
331さんその時までお預けってことで^^;
とか言いながらいい子がいないのがうちの今の現状^^;
3歳でそこそこ走りそうな子も
以前なら地方のOPは除外なんて心配しなくて良かったんですが
ラジョさんがブログで書いてたようにユーザーが増えた?感じですので
ローテをきっちり考えないといけなくなってます^^;
明日も除外の憂き目にさらされてますので調子もつかどうか微妙ですが
その先も視野に入れないとです^^;
後半少しは巻き返したいので上手くローテ考えなければと思います。

笠松鯖の方も2歳馬が入厩しだしました。
期待してる子はまだですがこちらも2S後には少し暴れたいと思ってますので
どう育てていくか思案中です。
晩成厩舎ですから息長く活躍をしてくれる子をを目指して育てていきたいと思います。

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

こんばんわ~^^
昨日の春天とかしわ記念はどちらも3着^^;
チャンピオンズマイルの勢いに乗ってと思ってたんですが
なかなか勝たせてもらえないですね^^;
とりあえず上がり補正を失うという最悪のケースだけは避けれましたので良しとします。

さて今日はBC招待有馬記念です。
えぇ勝てるなんてこれっぽちも思ってないですよ^^;
ただ331さんと対戦できるかなというのが楽しみで^^
予選終わった時間で更新してますが
本戦では対戦が叶わなかったですね^^;
331さんの子は本戦通過するでしょうがうちの子は微妙です^^;
勝てないのは分かってますがなんとか決勝で対戦できればいいんですが。
頑張って本戦通過しておくれハナミガード君^^

リアルで本戦を見たいと思いますので今日はここまでとします~

でわでわ^^ノ

やっと1つ目

こんちわ~^^
昨日のチャンピオンズマイルはコンフィーちゃんが直線何とかハナ差差して勝ってくれました^^;
あぶないあぶない^^;
とりあえず今SG1初勝利できましたのでほっとしました^^;
ただどっちにしても春は海外も含めクラシック戦線には出せる子がいませんので
指をくわえて見てるだけの状態は変わりませんがね^^;
後半巻き返すぞって言いたいところですが古馬の主戦級はほぼ7歳ですので
いつお迎えが来てもおかしくないですからどうなることやら^^;

さて今日は春天にスタコラ君がかしわ記念にヒトツダケちゃんが出走です。
どちらも人気はなかったですが大外に入りましたので
1つは勝てるんじゃないかと淡い期待はしております。
ただいつも書いてる通り時計勝負になったら用なしですけどね^^;
特に春天は今SのGSレースの開幕戦ですので
なんとか頑張ってもらいたいです。
ここ2シーズン最後の有馬記念でかろうじて勝ってますので
早い段階で毎Sの目標であるGSレース勝利を達成したいですからね^^;
スタコラ君なんとか逃げ切ってくれ^^;

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

勢いが止まりません

こんばんわ~^^
S-Lの勢いが止まりません。
桜花賞のジウチさんに続き皐月賞もうがさんがラーソン垢で勝ちました。
いつものうちなら何としてもこの先のクラシックの残りは阻止するぞ~って言うんですが
どうにもこうにも馬がいません^^;
指をくわえて黙って見てるしかできません^^;
この何とも言えない疎外感ていうか悔しさはなんなんでしょう^^;
変な意味でモチベが上がってきました。
来S辺りまではどうにもできませんがいずれぎゃふんって言わせてやるww
待ってろよ^^
さてクラシックはどうにもなりませんが他のG1で早く1つ勝ちたいところです。
ってことで今日はチャンピオンズマイル。
ほとんどの馬が上がり補正ありませんので
うち含めラジョさんにもチャンスは充分あるはず。
ここいらでPルームの意地を見せたいところです。
2頭とも頑張っておくれ~^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ


勝てる気がまったくしない

こんばんわ~^^
昨日のドバイはシーマクラシックのハナミガード君が2着に来るのが精一杯でした^^;
他は見せ場すらなく惨敗でした^^;
なんか全く勝てる気がしませんね^^;
仕方ないことなんですが古馬たちは順番にPOしていきますし
後継にいい子もいませんしいくら泣きのカミソリと言われようと
今回ばかりはまじで苦しいです^^;
OPすら勝てる気はしません^^;
笠松鯖もあれからいい子産まれませんし晩成厩舎なんで
今回ばかりは苦しい状態が長引きそうです^^;
どこかで復活はしたいとは思ってますが
復活するまでゲームを続けられればの話ですけどね^^;
だめだ^^;
暗い話ばっかになってきたので今日はここまでとします~

でわでわ^^ノ

ドバイです

こんばんわ~^^
昨日も書いた通り今日ロン鯖はドバイデーです。
4頭スタンバイさせましたが人気も印も微妙~^^;
特にシーマクラシックは鬼門の1番人気を背負わされましたので
まず勝てないでしょう^^;
うがさんがまた大外に入りましたんで今日もやられそうです^^;
ワールドカップの方に出走のマゴ君は今日のメールでPOしました^^;
331さんに続きたかったんですが勝つのは難しいでしょう^^;
唯一上がり補正もってデューティーフリーに出走の
コンフィーちゃんに期待するしかなさそうです^^;
馬主ランクを見据える上で今日どれだけ賞金を加算するかが前半のカギとなりますので
頑張ってほしいんですがどうなりますか。
頑張ってくれ4頭とも^^;

そしてBC招待エリ女に出走のゴールドちゃんもS3が1個しかないので
決勝まで進めるかどうか^^;
なんか今日は惨敗の一日になりそうな予感しかしませんが
頑張ってレースで応援したいと思います^^;

ってことで簡単ですが今日はここまでとします~

でわでわ^^ノ

一応すっきりした

こんちわ~^^
仕事のことでかなり悩んでたんですが
熟考の末新しい経営者にはどうしてもついていく気にはなれず
今月いっぱいで退社の方向で話がまとまりました。
一応すっきりしましたが、年齢も年齢なのですぐに次の就職口が見つかるとも考えづらく
まぁさんじゃないけど引退も視野に入れて今後ゲームをすることになります^^;
はっきり決まったらまたご報告したいと思います。

さて続けてる間は出来るだけゲームを楽しみたいと思います。
まずは明日のドバイデー。
うちの厩舎からはWC、SC、DFに4頭がスタンバイ。
特にSCはうがさん、フレッドさん、ラジョさんと対戦なので楽しみです^^
姑息に2頭出ししてますけどねww
まあ2頭とも有馬記念勝ち馬なのでいい勝負は出来るんじゃないかと思います^^
ただどちらも上がり補正切れてるのが不安材料ではありますけど^^;
今Sの初G1勝利もかかってますので
3レースのうち1つは勝ってほしいですがどうなりますか。
4頭とも頑張れ^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

なんとなく

おはです~^^
昨日に続いての更新です。
別にモチベが上がってきたわけでもないんですけどね^^;
笠松鯖も新シーズンを迎えてまして
一昨日、昨日と種付けしましていい感じの子が2頭ほど産まれました。
ロン鯖では上を狙えそうな子は1頭だけでしたので
しばらく笠松鯖の2頭をちょっと力入れて育ててみようかと思います。
やや早と晩成なんで活躍できたとしても来Sの後半以降になるでしょうけど。
ただ育ててみてパラスカスカってこともあり得ますので
G1を狙えるところまで行けるかどうかは?が付きますけどね^^;
モチベが上がらない中どこまでできるかはわかりませんが頑張ってみます。

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

久しぶりに

こんばんわ~^^
久しぶりの更新です^^;
運営ブログへの意見がいろいろ出てましたのでうちなりに意見を少しw
まず無期限ペット再導入についてはうちは賛成派ですね~
古参のユーザーと新規ユーザーに
金額面も含めて差が出るのはいかがなもかと思いますけどね~
マーケット導入でである程度は改善?されてますけどw
うちがゲーム始めた頃がちょうど功労馬が手に入らなくなる寸前の時期でした。
ゲームのことをあまりよくわからずに始めちゃったので手に入らなくなってから
ペットの効果等をを知りましたから^^;
ただBC鯖はほとんどやってないのでそちらの方については何とも言えませんけどね^^;
ファンレターについてはレースの格ではなくランダムでいいんじゃないかと思います。
ラジョさんはクラシックをまだ勝ててないのでブログであぁ言うのはわかります。
ただうちは晩成厩舎ですがGSレースの方が勝つのが難しいと思ってますので
この辺はどの辺を主体に馬を育ててるかで意見が分かれるところなんで
先にも書きましたがランダムでよかったんじゃないかとw
うちの意見でした^^;

さて昨日はBC招待秋華賞がありました。
予選を2着通過で本戦を爆走して1着で決勝で惨敗といういつものパターン^^;
なんか本戦での爆走1着は決勝で惨敗するためのルーティーンみたいになってます^^;
今日はBC招待菊花賞です。
鯖でのタイムの感じだと決勝に残れればって感じです^^;
鯖の勝ち馬なのでなんとか決勝まで残ってくれればいいんですがどうなりますか^^;
なんとか踏ん張ってくれスタコラ君^^;

ってことで久しぶりの更新でした~

でわでわ^^ノ

すいませんが

こんばんわ~^^
昨日の東京新聞杯は何かよくわからないですけど勝ってくれました^^
上がり補正もなく指数128で走ったりするのでね^^;
コンフィーちゃんはG3ですが東京新聞杯3連覇です^^
このレースだけはなぜか走りますね^^;
ローテが毎S同じってことですかね^^;
ってことは次走は負けるパターンですが
もう7歳なんでドバイに向かいたいと思います^^;

さて表題なんですが
仕事の環境が変わりまして
仕事もゲームもモチベが下がってますので
しばらくは申し訳ないですが更新は不定期になります^^;
覗きに来てくださってる方すいません^^;
またモチベが上がってきたらら更新頻度を上げていきますので^^;

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

種付け終了

こんばんわ~^^
今日産まれた子で種付けは終了しました。
最後に何とか1頭だけまずまずのパラの子が産まれました。
またラジョさんと来Sのダービーでぶつかるかもです^^;
間に合えばの話ですけどね。
現相充てた感じでは間に合いそうにないですけど頑張ってみます。
ただ距離適性が何とも微妙^^;
23-31って^^;
とりあえずこの子しか楽しめそうな子は開花しない限りいませんので
なんとか間に合わせたいと思います。

さて今日は東京新聞杯にコンフィーちゃんが出走です。
もう7歳なんで出来れば上がり補正ゲットしてドバイに行けたらいいんですがどうなりますか。
いつお迎えが来てもおかしくないですからね^^;
頑張れコンフィーちゃん^^

ってことで今日もネタがないんでここまで~

でわでわ^^ノ

そろそろ

こんばんわ~^^
昨日のAJCCと東海Sはどちらも2着でした^^;
う~ん^^;って感じです^^;
あの2頭で1つも勝てなったらこの先が思いやられますね^^;
うちと打って変わってラジョさんがいい感じですね~^^
生産もいい子産まれてますし
昨日も京都牝馬Sを勝って今S重賞初勝利しましたしね^^
そろそろうちに代わってPルームを引っ張ってもらわないとです^^
今日ブログに載せて子もG1を少なくても3つは勝てるんじゃないかな~
と、プレッシャーをかけてみる^^ww
冗談は置いといてマジで勝てるでしょw
ラジョさん頑張って育ててね~^^
うちの方は今日付けた生産で今Sは終わりです。
明日だめだったらマジでしばらく沈みます^^;

あ、Ryojiさんコメント返そうとしたんだけど
エラーが出るのでここでw
惜しい2着でしたね^^;
上がり補正も持ったままですし出し続ければどこかでG1勝てますよ^^
頑張れ^^

さて今日は他にネタがないんでここまでとします~

でわでわ^^ノ

今S初重賞勝利

こんばんわ~^^
昨日の日経新春杯はグランプリロード君がなんとか勝ってくれました^^
今S初重賞勝利です^^
ほっ^^;
やはり上がり補正はなかったですがきっちりリミットは出せましたね。
まあ上がり補正があっても多分タイムはかわらなかったでしょうけど^^;
今日は川崎記念にマゴ君を出すつもりだったんですが
距離上限なんで計測でタイムがでなかったから東海Sに急遽変更しました^^;
Ryojiさんの邪魔をしたかったんですが上記の通りなんでお任せすることにしました。
なんでRyojiさん負けは許されませんよww
頑張って勝ってくださいね^^
あとはAJCCにフェアリー君とバンサン君がスタンバイw
こちらもうちんとこのエース級の2頭なんで期待はできると思います。
3頭とも頑張れ^^

種付けの方は
今日産まれた今S一番のパラの子がこれですw
惜しいかな右パラが死んでますね^^;
芝をAまで何とか伸ばせたら期待できるんですがどうなりますかw
一応頑張ってみます^^;
あとの子達ははまずまずって感じでしょうかね~
あと少し種付けして最後の望みにかけたいと思います。
ただ有力肌馬はすでに使ってますので期待薄でしょうけど^^;

ってことで相変わらず種付けへたっぴなカミソリでした~

でわでわ^^ノ

シールド
プロフィール

カミソリパパ

Author:カミソリパパ
ロン鯖の小さな馬主会で細々と活動しているカミソリ厩舎のブログですw

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
