

第81シーズンPルーム年度代表馬

こんばんわ~^^
今日2度目の更新です。
昨日頑張って集計しましたのでPルームの第81シーズン年度代表馬を発表します。

第81シーズンPルーム年度代表馬
フェアリージュニア(牡3) 所有馬主 カミソリ

81S戦績 8戦6勝 主な勝鞍 凱旋門賞(G1) 愛ダービー(G1) 東京優駿(G1)    京都新聞杯(G2)

G1
 3月5週 ドバイGS ハートノエース(牡7) カミソリ
 5月1週 かしわ記念 ハートノエース(牡7) カミソリ
 6月1週 東京優駿 フェアリージュニア(牡3) カミソリ
 6月1週 コロネC グランプリロード(牡6) カミソリ
 6月2週 仏ダービー エバーハーデス号(牡3) Ryoji垢
 7月1週 アメリカンオークス招待S ヴーヴクリコ号(牝3) キララ垢
 7月1週 愛ダービー フェアリージュニア(牡3) カミソリ
 7月2週 JDD エバーハーデス号(牡3) Ryoji垢
 7月2週 パリ大賞典 ジェラルディーン号(牡3) 羅城門ファーム垢
 8月3週 Jマロワ賞 カミザコンフィー(牝6) カミソリ
 9月2週 英セントレジャー ヴィンテージルーラ号(牡3) キララ垢
 9月3週 ヴェルメイユ賞 カミザゴールド(牝4) カミソリ
 10月1週 凱旋門賞 フェアリージュニア(牡3) カミソリ
 10月4週 BCマイル クラッシュザウルス号(牡8) 奥村垢
 10月4週 菊花賞 スラコラサッサ(牡3) カミソリ
 11月3週 エリザベス女王杯 カミザゴールド(牝4) カミソリ
 12月5週 有馬記念 カミザハナミガード(牡4) カミソリ

G2 
 1月3週 日経新春杯 セボーン(牡5) カミソリ
 1月4週 東海S マゴトスナアソビ(牡6) カミソリ
 4月1週 産経大阪杯 ハニーフラッシュ(牝6) カミソリ
 4月4週 フローラS カミザマゴファラオ(牝3) カミソリ
 5月1週 兵庫チャレンジS トルビオントラリネ号(牡3) キララ垢
 5月2週 京都新聞杯 フェアリージュニア(牡3) カミソリ
 6月1週 目黒記念 カミザマゴロード(牡4) カミソリ
 6月3週 関東オークス ラジョモナシップ号(牝3) 羅城門ファーム垢
 9月4週 セントライト記念 エバーハーデス号(牡3) Ryoji垢 
 10月2週 京都大賞典 キララノマキバオー号(牡4) キララ垢
 12月2週 ステイヤーズS スタコラサッサ(牡3) カミソリ
 12月2週 金鯱賞 カミザマゴファラオ(牝3) カミソリ
 12月5週 阪神C クラッシュザウルス号(牡8) 奥村垢

G3
 1月1週 中山金杯 オータムシールド(牡7) カミソリ
 1月2週 フェアリーS エムシャイシュ号(牝3) さう垢
 2月2週 東京新聞杯 カミザコンフィー(牝6) カミソリ
 4月3週 アンタレスS カミザスルー(牝5) カミソリ
 5月4週 平安S マゴトスナアソビ(牡6) カミソリ
 7月2週 七夕賞 バンサンノヨイン(牡5) カミソリ
 7月3週 マーキュリC マゴトスナアソビ(牡6) カミソリ
 7月3週 函館2歳S スウィングガールズ号(牝2) キララ垢
 7月4週 中京記念 クラッシュザウルス号(牡8) 奥村垢
 9月2週 小倉2歳S スウィングガールズ号(牝2) キララ垢
 10月2週 エーデルワイス賞 スウィングガールズ号(牝2) キララ垢 
 11月3週 福島記念 カミザボストン(牡3) カミソリ

                           G1:17勝 G2:13勝 G3:12勝 トータル:42勝

馬主会ランク
 350勝 4位

最多勝利馬主
 66勝 カミソリ

最多賞金獲得馬主
 39億13699万 カミソリ

初OP、重賞勝利馬主
 該当者なし

特別賞
 ジェラルディーン号 BC招待東京優駿勝利 羅城門ファーム垢所有
 
(コメント)
81Sの年度代表馬はG1を3勝したうちんとこのフェアリージュニアとさせていただきました。
後半終盤までRyojiさんのエバーハーデス号と争ってましたが古馬戦のG1を1つ勝った
フェアリージュニアがアタマ1つ抜け出して逃げ切る形となりましたね。Ryojiさん残念^^;
馬主会ランクは350勝(4位)と伸び悩みましたがこれは毎回書いてるように
生産でソ二部屋に主要な方々が長期滞在した結果ですので悲観することはないでしょう。
(キララさんいい加減Pルームに戻ってくださいね^^;)
重賞勝利は前Sを上回ってますしシンジケートの影響で無垢さんたちにもチャンスは出てきてますので
今Sは無理でも来S以降上手くかみ合えば上位も狙えると思います。
なんでメンバーの方々虎視眈々とお馬ちゃん達を育てて欲しいと思います^^
最多勝利と最多獲得賞金はすっ飛ばして初OP、重賞勝利は該当者が出ませんでした^^;
ただGOさんのサブ垢が1月1週にGCSS1を勝利されましたし初重賞勝利馬主も出てくるかもですね^^
特別賞はBC招待東京優駿を見事ジェラルディーン号でBC招待2勝目を挙げられたラジョさんとさせていただきました^^
おめでとうございます^^
鯖でのダービーはKY馬主?のうちに阻止されましたが巡り合わせだと思って今S以降頑張ってください^^;
さて今Sの展望です。
うちも含めて有力な古馬たちのPOが続いてるようですので
今S引っ張っていくと思われるのは前Sのクラシックをにぎわした3歳勢でしょう。
特にジェラルディーン号はすでに完成されてますのであのパラなら年度代表馬も狙えると思います。
Ryojiさんとこのエバーハーデス号も明日の川崎記念に登録してますし楽しみですね^^
とりあえず前半の山場であるドバイを上手く勝ち抜いた馬が年度代表馬に近づくと思われます。
たたドバイはローテを上手く合わせるのが難しいので馬たちの能力もそうですが
馬主の腕の見せどころでもありますのである意味面白い身内の戦いになると思います^^
なんで皆さん頑張って年度代表馬を狙ってくださいね^^
簡単ですがコメントとさせていただきます。

ってことで年度代表馬の発表でした~

でわでわ^^ノ



変な意味で

こんばんわ~^^
シンジケートに出した種の産駒を見ると変な意味で面白いですね~^^
どんな方が株応募したんだろうかとか見れるので^^
以前まではうちはどうしても会公開してから全公開してましたので
全公開の時期が遅くなってましたからプレ垢の方でもある意味狭い範囲でしか産駒がいませんでしたので
沢山の方に付けていただいて感謝してます^^
産駒の中から活躍馬が少しでも多く産まれてくれることを期待したいですね^^

うちの方の種付けは昨日付けた5頭中2頭は即肉にしました^^;
残した3頭も開花しないとどうにもならないレベルでしたね^^;
今日も7頭付けたのでいい子が産まれてくれればいいんですがどうなりますか。

今日は日経新春杯にグランプリロード君とマゴロード君が出走です。
なんか路線が同じなのか1週違いのアス鯖の331さんを追っかけてる感じですねww
ここは今S初重賞勝利がかかってますのでなんとか勝ってほしいと思ってます。
グランプリロード君の方は1番人気でしたが上がり補正もないので微妙ですが
まあ上がり補正なくても恐らくリミットは出せると思いますので期待したいと思います。
最近運営のバグ?のおかげか上がり補正なくてもびっくりするようなタイム出たりしますからね^^
出せばチャンスは巡ってくると思ってので頑張ってほしいですね^^
2頭とも頑張れ^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

我慢しきれずに

こんばんわ~^^
昨日の両金杯は両方とも4着が精一杯でした^^;
条件戦で1つ勝てましたがやはり今Sは苦しいシーズンとなりそうです^^;

昨日ラジョさんとチャットで種付けは遅めの方がいいんじゃないかと言う話になりまして
我慢してたんですがすることもないんで我慢しきれずに5頭ほど付けてしまいました^^;
春天狙いで付けたんですがまず牡馬が産まれないことにはどうにもなりません。
うちの感じではパラの良さげな子は牝馬になりそうな気がしてますがどうなりますか
明日を楽しみにしたいと思います。

明日以降はガイドブック使って活性系統変更します。
出来ればミスプロが出てくれるとありがたいんですが。
今度は特に目標を持たずに付けたい種を付けて
産まれてからパラが良ければどこを目標に育てるか考えたいと思います。
レべ上げ条件の無敗のダービー馬を狙えそうな子が産まれるといいんですけどね。
まあ欲を出すと前Sのようにさっぱりになるかもなんで出たとこ勝負でやりたいと思います。
気合入れて生産しても化けたりしそうな気がしてますんで^^;

さてとPルームの年度代表馬の集計でもやりますか^^;
なんで今日はここまでとします~

でわでわ^^ノ

訂正します

おはです~^^
昨日の有馬記念はなんと重賞どころかOPすら勝ってないハナミガード君が
勝ってしまいました^^;
昨日GSレースを1つも勝てなかったのが少し悔やまれますと書きましたが
訂正します^^;
フレッドさんは4着でしたので今回は決してKY馬主ではないですからねww
強調しておきますww
とりあえず最高のシーズン締めくくりが出来たので良かったです^^
これでハナミロード産駒で有馬記念を制したのはグランプリロード君に続いて
2頭目になります^^
種牡馬株、余勢株の方でも結構応募いただきましたので
産駒の活躍に期待したいところです^^

ロン鯖は今日から新シーズン。
種付けをしないとですがとーもさんじゃないけど何も考えてないや^^;
ガイド使ったらレッドゴットが活性系統に選ばれたんでヒロさんのラスト~系をつけてみるかな^^
長の種なんで春天3連覇狙えるような子が産まれるといいんですがどうなりますか。

馬主ランクは有馬記念勝てたんですが結局3位のまま終了しました^^;
ひょっとしたらと思ったんですがやはり出走数が少ないので歯が立ちませんでしたね^^;
またチャンスが巡ってきたら頑張りたいと思います。

レースの方は
今日は両金杯に2頭ずつスタンバイ。
勝って今S初重賞勝利といきたいところですが
人気も印もいまいちでしたので期待はできないでしょう^^;
まあ昨日の有馬記念みたいなこともありますんで少しは期待しておきますか^^;
4頭とも頑張れ^^

さて前にてんてまさんのブログに残活性の記事がありましたね。
今日ガイド使って確認したら2S~7Sでランダムで出てました。
初回選択は3Sではないようです。
まあ最近の運営見てるとバグでしかないように思えて仕方ありませんがね^^;
もしそうじゃないとどういうことになるのかな~?
とりあえず種付け結果を見たら少しは答えに近づけるのかもしれませんね。
何か気づいたことが出たらまた記事にしたいと思います。

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

いつも通りかな

こんばんわ~^^
アス鯖の有馬記念は指数130で331さんが勝てれてましたね^^
おめでとうございます^^
まだ完成してないようですので末恐ろしいですね^^;
ロン鯖は今日有馬記念ですが恐らくフレッドさんが勝つでしょう。
うちの2頭は出しただけなんでどうにもなりません^^;
ってことで今Sの総括でも。
重賞は25勝だったかな?内G1は10勝。
勝利数は65勝(12月4週終了時点)
いつも通りって感じですね~
ただGSレースを1つも勝てなかったことが少し悔やまれます^^;
来SはPO続きで戦力が落ちますし現2歳馬も期待できそうな子はいませんから
苦しいシーズンになりそうですね^^;
ただてんてまさんに世代交代が上手くいってないことをわかってもらうのに
しばらく凹むのもいいかなって思ってたりもします。
そして明日から新シーズン。
いつもなら種付け頑張るぞ~って気合入るんですが
今回はそれほどでもないですね~
レべ上げとかもあるんですがちょっとモチべも下がってますし
しばらくまったりやろうかと思ってます。
なんで久しく開催してない会イベとかをやってもいいかな^^
何をやるかまだ全然考えてないので来Sのは今からでは間に合いませんけどね^^;
2S後にはやれるように1Sかけていろいろ考えてみたいと思います^^
会のメンバーの方々何かいいプランがあれば教えてください^^
参考にさせて頂きますので^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

もう追いつけないな

こんばんわ~^^
12月2週終了時点で実は馬主ランク2位に返り咲いたんですが
昨日レースがなかったため8000万弱の差があったにもかかわらず
今日見たら1億強の差をつけられて3位に転落してました^^;
うちの出走数ではもう追いつけませんね^^;
逆転する可能性があるとしたら有馬を勝つしかないんですが
一応出すには出しますが絶対無理ですので諦めます^^;

運営がまたミスをして色々ブログ等で書かれてますね。
昨日会の某方から記事にしなさいって言われましたが
新シーズン迎えた方が書かれてますのでやめておきます。
某方が言うにはこうミスが多いとレースや生産のシステムもミスだらけではことでした。
その点はうちも不信感持ってますね。
ゲームの根幹にかかわるところに不信感持たれるようではどうにもなりません。
運営さんしっかりお願いしますよ。
こうミスが続くと運営全体の悪いとこばかりをクローズアップされますが
うちは鯖イベントとかにお世話になった野村さんって方には
いいイメージを持ってます(うちだけかもしれませんが)。
ちゃんとやってる方もおられるのにこういう事態は非常に残念なことだと思います。
そして川Pの死亡説?が再燃しそうですね。
まだ生きておられるならどれだけ忙しいか知りませんが
ブログ更新なんてすぐにできるはずですから
以前のようにまだ生きてますって感じで更新されればユーザーも安心すると思いますので
このブログ見ておられたら早急に更新することを期待します。

最後に某方がアンケート的なことを求められてたので書いておきます。
うちのブログ見てるかはわかりませんが。

活性種>活性系統>アウトニックス>個性>残活性って感じでしょうか^^;
あとは特に気にしてません^^;
化けたりしますからね^^;

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

今日は暇です

こんちわ~^^
昨日の香港2レースとチャンピオンズCは全然でしたね^^;
後半のG1はかなり苦しんでます^^;
重賞はなんとか勝ててるんですがG1は人気だけでどうにもなりんません^^;
そしてGSレースも有馬記念を残すのみとなりましたが
出したかった馬が香港で仕上げ過ぎたため出せませんし
今SのGSは未勝利に終わりそうです^^;
フレッドさん大チャンスですよ~
うがさんも調子が有馬までもつかどうかって言ってましたしね。
KY馬主なんでひょっとするかもって言いたいですが
さすがに登録したあの2頭では勝負になりません^^;
参加するだけとなりますのでご安心を。

さて今日はレースもなく夜は暇なんで
種付けのシュミレーションとかやりますか^^;
株は応募してそこそこ持ってるんですが別に考えて応募したわけでもないんで
これからじっくり考えたいと思います^^;
今回は不思議といつのもようにわくわく感もないですし
シーズン変わってガイドブック使ってからてきとーに種付けしたいと思います。

他にネタがないんで今日はここまでとします~

でわでわ^^ノ

やっぱり古馬は強い

こんちわ~^^
昨日のJCは完敗の3着^^;
古馬はやっぱり強かった。
抽選になりますがなんとかBC招待の出走権を確保できたのが救いでしょうか^^;
フェアリー君は今SはJCが最終レースになりますので
次走以降のローテをじっくり考えたいと思います。

さて今日は
香港ヴァーズにグランプリロード君が香港カップにバンサン君が出走です。
どちらも急仕上げですがなんとか間に合いました。
国内ではチャンピオンズCにマゴ君が出走します。
3頭中・・・
やめておきます^^;
人気は気にしないって決めたので^^;
3レースのうち1つは勝ちたいところですがどうなりますか。
ここ最近人気して勝ててないので嫌な予感しかしませんが^^;

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

惨敗

こんちわ~^^
昨日のマイルCSは4着惨敗^^;
リミットすら出せませんでした^^;
やはりG1の1番人気はうちにとって鬼門でしかなさそうです^^;

今日はJC。
人気はなかったですがこういう時の方が期待できるかもです。
勝てるとしたら大外回ってゴール前に急に出てくるパターンでしょう。
それ以外の展開になったら惨敗もあり得ますね。
何となくですが道中の位置取りで勝てるかどうかわかりますしね。
リアルで見れるかわかりませんがとりあえず期待はしたいと思います。

明日の香港は2レースに出走です。
チャンピオンズCにも出走がありますし勝てるかどうかは別にして
楽しめそうではありますね^^
今Sも残りわずかですので出来るだけいい成績になればいいんですがどうなりますか。
馬主ランク2位もかかってますしお馬ちゃん達頑張っておくれ^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

もう諦めたw

こんちわ~^^
昨日のエリ女はゴールドちゃんが接戦を制して勝ってくれました^^
勝ちタイムがリミットでしたからね^^
昨日書いたように安定してリミット出せればチャンスは巡ってくるってことでしょう^^
ゴールドちゃんはこれで9戦無敗^^
今のところ思ったように走ってくれてます。
こんなに順調に勝ってくれる子は久しぶりですね~
といっても牝馬で22-24の適正なんでこの先は勝てなくるでしょう^^;
混合戦なりますからね^^;
まあS31つでよく頑張ってくれてますから充分ですけどね^^

さて今日はマイルCSにコンフィーちゃんが出走です。
いい加減いやになる鬼門の1番人気^^;
もう諦めました^^;
人気は気にしないようにします^^;
仕上げは万全なんで今日も期待したいと思います^^

明日のJCに出走のフェアリー君は若干仕上げすぎた感はありますが
いい感じに仕上がりましたね^^
武使って万全で挑みたいと思います。
武は幸四郎かもしれないんであまり期待は出来ないかもですけどね^^;
馬主ランク2位も見えてきましたので頑張って欲しいと思います^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

またか^^;

こんちわ~^^
昨日のアルゼンチン共和国杯は3着、5着でした^^;
勝ったのはやはりフレッドさん^^
これで有馬記念がうがさん、フレッドさんとガチにやり合えそうなで楽しみにになってきました^^
出来れば勝ってBC招待で331さんの化け物と対戦できれば言うことなしなんですが^^
まだ先ですがワクワクが止まりません^^

さて今日はゴールドちゃんがエリ女に出走です。
またしても鬼門の1番人気^^;
どうにかならないかな~^^;
走る前から勝てる気が失せてしまいます^^;
集計したわけではないですがG1で1番人気だったら勝率は1割くらいじゃないかな~^^;
運営さん前にもお願いしましたよね?
うちの子を1番に気にしないでって^^;
とりあえずゴールドちゃんはまだ無敗なんで自力に期待したいと思います^^;
S3が1個じゃ苦しいでしょうけど^^;

明日はマイルCSにコンフィーちゃんが出走です。
BCマイルには目もくれずにここ一本で調整してきました。
ジャバさんのアオイノモリ号がいますが一時期の猛威は影を潜めてますので
チャンスは充分だと思ってますがどうなりますか。

明後日はJCにフェアリー君が出走です。
ラジョさんのジェラルディーン号にBC招待の借りを返さなければなりません。
一応鯖では古馬戦のG1も1つ勝ってるのでガチに倒しに行きたいと思います。
GSレースを1つ勝つっていう毎Sの目標とPルームの年度代表馬を確定させるためにも。
明日微調整すれば仕上げは万全になりますので期待したいと思います。

てんてまさんのブログにヒロさん含めうちも世代交代が上手くいってると書いてましたが
ヒロさんはそうでしょうけどうちは上手くいっていませんね^^;
うちんとこには化け物級の子は1頭もいませんからね^^;
うちの育成方針はとびっきりのパラの子がいないため
リミットをいかに安定させて出させるかというところに視点を置いて育ててます。
なのでいつも書いてる通り時計勝負になったら用なしです^^;
それがBC招待勝てない要因であるのは明らかですね。
ただ鯖では安定してリミット出せれば重賞以上は勝てるチャンスは巡ってくるので
ある程度は勝てますね。
タイムがばらつくと計測で130出せてもレースでは滅多に出ませんから
うがさんのような悩みが出てしまいますね^^;
ただ勝つときは強い勝ち方をしますのでこの辺は各馬主さんの好みの問題でしょう^^;
あとは欲を出さないことですね。
この子で○○を勝ちたいと決めたら欲を出さずにそれ一本で調整します。
あとは目標のレース勝ててから考えることにしてます。
まあ化け物級のパラの子だったら欲は出ちゃいますけどね^^;
幸いな?ことにそういう子はうちの厩舎にはいませんので
安定志向で今までこれたのだと思います。
1度はそういう子を持って欲をかいてみたいなとは常々思ってますけどね^^;

おっとつまらない話を書いてしまいました^^;

なんで今日はこの辺にしておきます~

でわでわ^^ノ

応募ありがとうございました^^

こんちわ~^^
シンジケートなんですがうちの種は昨日で株の方は〆切でした。
ハナミロードとシールドに沢山の応募をいただきましてありがとうございました^^
落選された方申し訳ございません^^;
当選された方の中から活躍馬が産まれることを期待したいと思います。

さて昨日の秋天とメルボルンは2着、3着^^;
秋天の方はリミット決着だったので勝ちたかったな~^^;
ハナ差でしたからね^^;
相変わらず1番人気では勝てないですね^^;
とりあえずRyojiさんに先着したんで良しとします。
メルボルンの方は完敗の3着でした^^;
上がり補正はゲットできたので良しとします。
どちらも急仕上げになりますが次走は香港に向かいたいと思います。

今日はアルゼンチン共和国杯に2頭出走があるだけです。
どちらも人気も印もなかったので厳しいでしょう。
密かには期待してるんですけどね。
ここはフレッドさんが勝つんではないでしょうか。
前走も強い勝ち方してましたし。
うがさんのホンキ号も含め有馬での対戦を楽しみにしてますので
フレッドさん取りこぼさないでくださいね^^
特にうちの子達にww

明日はエリ女にゴールドちゃんがスタンバイ。
調整は万全です^^
ただS3が1つしかないのでリミット決着であることを祈りたいと思います^^;

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

なんとか逃げ切った^^

おはです~^^
昨日の菊花賞とBCターフは菊花賞のスタコラ君は何とか逃げ切ってくれました^^
大逃げはうてずに直線キララさんの子にかわされそうになったんですが
残り200で脚いろが同じになってなんとかしのいでくれました^^
BCターフの方は予想通りうがさんが勝ちましたね。
グランプリロード君は3着でしたが時計勝負になったんで仕方ないですね^^;
上がり補正は何とかキープできたんで次走に期待したいと思います。
ってか、最近上がり補正は関係ないような気がしてますが。

さて今日は秋天とメルボルンCに出走です。
秋天の方は鬼門の1番人気^^;
たまには1番人気で勝ってくれないかな~^^;
同じ会のRyojiさんと勝負なんで楽しみです^^
時計勝負になったら勝てないでしょうけど。
メルボルンの方は牝馬で挑戦なんで過度な期待はやめておきます。
出来るだけ上の着順で賞金稼いでくれたらと思います。

シンジケートの方は
伝説王さんもヒロさんも公開してくれたんで役者は揃いました^^
選択肢は多い方がいいですからね^^
人気するでしょうから当選するかはわかりませんが一応入札はしました。
種付け準備は整いつつあるので来Sは気楽に楽しみながらやりたいと思います。
気合入れてやっても結果は伴いませんからね^^;

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

惜しかった

こんちわ~^^
昨日の秋華賞と府中牝馬Sはどちらも2着でした^^;
秋華賞は16番人気の単勝28倍でしたのでよく2着までに来たなって感じです。
指数も126出てましたし惜しかったですが充分な結果だったと思います。
府中牝馬Sも古馬混合戦で2着でしたからこちらも充分な結果だったと思います。
次走以降はまだローテ考えてないのでじっくり考えたいと思います。

さて今日は
菊花賞にスタコラ君がBCターフにグランプリロード君が出走です。
どちらも1番人気ではなかったので期待はできるんじゃないかと勝手に思ってます。
ただBCターフの方は大外にうがさんのホンキ号が入ったので
うがさんが今回は勝つように思いますがどうなりますか。
菊花賞はいい方のタイムが出て勝負になるかどうかですね。
負けても大逃げうってゴール前までヒヤヒヤさせてくれたらいいんですがどうなりますか。
2頭とも頑張れ^^

カウンターが30,000超えました^^
いつも覗きに来ていただいてありがとうございます。
これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

うちはダメだったが

おはです~^^
昨日のBC招待ダービーはうちはダメだったですが
ラジョさんが見事勝利~^^
おめでとう~^^
うちは本戦で1位通過した時点で嫌な予感しかしなかった^^;
いつもそうなんです^^;
本戦で1位通過すると決勝で沈むいつものパターン^^;
ラジョさんはBC招待2勝目^^
うちはいつ勝てるんだろうか^^;

さて今日は秋華賞。
うちの厩舎からはファラオちゃんが出走ですが
16番人気で単勝28倍^^;
どう転んでも勝てないでしょう^^;
といいながら密かに一発を目論んでるんですけどねww
本当はリルバードちゃんの方を出したかったんですが
昨日の夜の時点で除外確実でしたので急きょ府中牝馬Sの方に方向転換しました。
こちらも古馬混合戦なんで楽な戦いにはならないでしょうけど
大外に入ったので少しは期待できるかもです^^
問題は明日のBCデーなんですが
1週勘違いしてマゴ君をBCクラシックに出せないという痛恨のミス^^;
3連覇かかってたんですが・・・
なのでグランプリロード君のBCターフのみの出走となりました^^;
とほほ^^;
菊花賞は除外覚悟で登録はしました。
が、計測しましたがタイムが出ません^^;
出れたとしても勝負にはならないでしょう^^;
とりあえず残りのGSの秋天、JC、有馬のどれかを勝てるように頑張りたいと思います。
昨日のBC招待の負けで嫌な予感しかしませんが^^;

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

理解に苦しむが復活した?

こんちわ~^^
昨日の凱旋門は7番人気の低評価を覆して
フェアリー君が勝ってくれました^^
どっちかっていうともう1頭のマゴロード君が先着すると思ってたんですけどね^^;
上がり補正もなしに指数130の勝利は理解に苦しみますが
まあ勝てたんで結果オーライってことで^^
で、勝てた要因をうちなりに考えました。

・昨日ブログで弱気な発言した(マイナスブログ補正が発動しなかった)
・適距離であった
・前に書いたラストミラクル(1発屋)の血が爆発した

これくらいじゃないかな~
とりあえず1走だけですが古馬戦で通用したので
本物かどうかは次走のJCで答えが出ると思います。
惨敗しそうな気はしてますけどね^^;

そして今日はBC招待ダービーがあります。
ラストミラクルの血が入った子がBC招待勝ったのは
2つとも予選から出走の子達なんで
うちよりラジョさんとこのジェラルディーン号の方がチャンスあるのかな^^
まあどちらかが勝てればいいんですがどうなりますか。
2頭とも頑張れ^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

種牡馬全部公開しました

こんちわ~^^
昨日は夜勤明けで体調もすぐれなかったので1日寝てました^^;
なんで更新サボってしまいました^^;
調教だけはなんとか済ませてシンジケートに出せる馬は全て出しました。
高齢馬は残りシーズンが少ないため結構応募がありました。
安いですからね^^;
うがさんがブログに書いてましたが
自家種の応募状況等を自厩舎で確認できるといいなとうちも思います。
運営さんご検討を。

さて今日は凱旋門に2頭出しw
どちらも人気もないし印も薄かったので期待は出来ないでしょう^^;
上がり補正もないですしね^^;
後半はすっかり勝てなくなりました^^;
出走数もピークアウト続きでかなり減ってます^^;
シーズン目標の1つであるGSレースも厳しい状況です^^;
とりあえずもうすぐ種付けですのでその準備だけはしておきたいと思います。

ってことでネタもないんで今日はこの辺で~

でわでわ^^ノ

一安心

こんちわ~^^
昨日のヴェルメイユに出走したゴールドちゃんは早い時計決着ではなかったので
なんとか勝ってくれました^^
S3が1つでもG1は勝てるようです^^
ゴールドちゃんはうちの厩舎で名牝だったトレビアンちゃんの最後の子ですので
G1勝ててほっとしてます^^
ゴールドちゃんはトレビアンちゃんに比べると
かなりパラは劣化してますがなんとか重賞くらいはと思って
最後の子として大事に育てた甲斐がありました^^
また牝馬限定戦のG1になりますが
次走はエリザベス女王杯に向かいたいと思います。

今日は日本テレビ盃にマゴ君が、セントライトにスタコラ君が出走です。
マゴ君の方は上がり補正切れてますのでなんとか3着までに入ってほしいです。
スタコラ君は勝たないと菊花賞には賞金的に無理なのでなんとか勝って欲しいんですが
昨日の計測では122が平均タイムでしたので勝つのは難しいと思ってます^^;
結果は明日にでも。

まぁさんがほぼ引退宣言とも取れる内容をブログに書いてました^^;
S-Lのリーダーを引き受けてくれる人がいなかったら形はどうあれ
残るみたいなんで一応ほっとはしてます^^;
まぁさんと計測やチャットするのは楽しいので諦めずに
頑張って続けてほしいと思います^^
なんでS-Lのメンバーの方々絶対にリーダー引き受けないでくださいね^^;
よろしくお願いします。

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

賛否両論

こんばんわ~^^
昨日会公開2頭の制約撤廃されたんですね^^;
知らなかった^^;
この件についてブログ等でいろいろ意見が出てるようですが
うちは今回の件については運営がよくやったと思いますよ。
1発リリースで完璧なものを要求するのは無理だと思ってましたから。
どっちかて言うとリリースまでの経緯の方が問題があったと思ってます。
今回のようにユーザーからの要望、意見で修正がかけられるのはいいことだと思います。
風通しがいいていう感じかな^^
昨日も書きましたが両者がある程度折り合える地点を探っていって
修正していけばいいんじゃないかというのがうちの考えです。
運営サイドは今回のように風通しがいい対応でこれからもやっていってほしいと思います。

さてレースの方は
丹頂Sに出走のグランプリロード君は勝ってくれました^^
これで1着補正もって秋のG1戦に向かえますので良かったです^^
それにしてもうがさんのホンキ号はタイムがばらつきますね~^^;
パラはいいみたいなのでアビが足りないから安定しないのでしょう^^;
とりあえず有馬記念までには立て直してくださいね^^
対戦楽しみにしてますので^^
それとうちは出走がなかったんですが英セントレジャーに
ラジョさんのジェラルディーン号が出走してましたが
距離適性が上限だったようで負けちゃいましたね^^;
ドンマイ^^;
勝ったのはキララさん^^
おめでとうございます~^^
いつの間にあんな子育ててたんでしょう^^;
最近キララさんはこういう勝ち方が多いのは気のせいでしょうか?
うちも明日除外されずにセントライト勝てたら菊に向かうので対戦楽しみにしてます^^

今日はヴェルメイユにゴールドちゃんが出走ですが
印の感じだと苦戦しそうですね^^;
S3が1個しかないので爆発力はないです^^;
なんでリミット決着であることを祈りながら観戦?出来ればと思います。
頑張れゴールドちゃん^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

1番人気なんて大嫌い^^;

こんばんわ~^^
昨日の愛チャンピオンSは危惧してた通り5着完敗^^;
1番人気なんて大嫌いです^^;
運営さん、うちの馬は1番人気にしなくていいですからw
レース見る前から勝てる気が全くしませんからね^^;
とりあえず持ち時計(リミット)では走ってるので
レースに出し続けてリミット決着の時に1つくらいは勝てるかなって勝手に思ってますけど^^;

シンジケートの方は
会公開2頭とかちょっと窮屈感は否めないですね~^^;
まあ会の囲い込み対策なんでしょうけどあまり意味がないような気はしますね^^;
ざっくり見た感じではこっちを立てればあっちが立たずみたいな感じになってますね^^;
ここからが運営さんの真価を問われるところですよ。
これからユーザー側から出る苦情や意見を考慮して
ユーザーサイドと運営サイドがある程度折り合える内容に柔軟に対応して
より良いものになるようにしていただけたらと思います。

ってことで今日は簡単ですがここまでとします~

でわでわ^^ノ

慣れるしかなさそうだ

こんばんわ~^^
シンジケートリリースされましたね。
大まかなところはおらおらさんのブログ見てたので
なんとなくわかったようなわからないようなww
とりあえずサブ垢の種を公開申請してみました。
前にも書きましたがうちの種は人気がないので応募があるかどうかww
まあ少しずつ慣れていくしかないですね~
ヒロさん、伝説王さんの種は公開してくれたとしても人気するでしょうから
抽選ってことになってなかなか手に入らないようには思ってますが^^;
公開してる種をを見ていろいろ応募やらやってみたいと思います^^;

さて今日は愛チャンピオンSにバンサン君が出走です。
秋天に向かうためにもG1の勲章を手に入れたいところですが
またしても鬼門の1番人気^^;
どっちみちリミット決着でないと用なしですから気楽に観戦したいと思います。
恐らく寝落ちして見れないでしょうけど^^;
明日は秋のG1戦に向かうためにグランプリロード君が丹頂Sに出走です。
またしてもうがさんのホンキ号が登録してますなw
ローテ丸被りのようですww
有馬記念まではあまりぶつかりたくはなかったんですが仕方ないですなw
勝ったり負けたりなんで対戦が楽しみではありますけどね^^
うがさん勝負じゃ~^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

1つ勝ってました

おはです~^^
昨日のJマロワとアーリントンMは
Jマロワの方はなんと勝ってました^^
9着までリミットとハイレベルな一戦でしたが
上がり補正もなしに指数129も出して勝ってくれました^^
ジャバさんの馬に勝てたのはうれしいんですが
なんかラジョさんの邪魔ばっかしてますね^^;
勝てる要素はほとんどなかった気がするんですけどね~
S3発動したのかな?
といってもゲート込みでS3が4つw
そのうちスピと根はSS超えたあたりで止まってるんですけどね^^;
苦労しましたがコンフィーちゃんはこれが初G1勝利となったので良かったですけど^^
アーリントンMの方はダービー馬として無残な結果でした^^;
リミットも出せずに7着惨敗^^;
なんとなくですが敗因は分かってますので
コンフィーちゃんのJマロワのように上がり補正なくても
勝てるときは勝てるのでこのまま古馬のG1戦に出し続けたいと思いますw
そのうちアビ消えるかもですが^^;

馬主ランクがやばい状態です^^;
2位をずっとキープしてましたがヒロさんのサブ垢に抜かれて3位転落^^;
前に今Sヒロさんは比較的静かだと書きましたが撤回しますww
また猛威を振るい始めました^^;
後半戦頑張りたいんですがピークアウトが続いてるんで戦力的につらい状況です^^;
とりあえず最後まで頑張ってはみますが・・・

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

終わりましたw

こんちわ~^^
昨日は夜10時からイベント撒きフリレを行いまして
イベント行事はこれで全て終了しました。
お疲れ様でした。
ご都合が合わず参加できなかった方は申し訳ありませんでした。
次回うちの馬主レベルが上がった時にでも撒きたいと思いますので
その時までお待ちいただければと思います。
まあフレッドさんも言ってましたが
うちのレべ上げが先かこのゲームの終焉が先かはわかりませんけどねw
明後日リリースされる内容にもよるでしょうけどw

今日はJマロワとアーリントンMに出走がありますが
人気もなかったですしあまり期待もしてませんから
昨日フリレ頑張ったので夜はさっさと寝たいと思います^^;

そうそうシールド君が引退したので
パラ見てよかったら付けてみてください。
持続SSで適正は20-22でした。

ってことで今日は簡単ですがここまでとします~

でわでわ^^ノ

通用しない気がしてきたw

こんちわ~^^
昨日募集した子は引き取り手が決まりましたので〆させていただきます。

ダービー勝ったフェアリー君ですが明日アーリントンMに出走です。
距離は下限に近いんですがいろいろ考えた結果このローテを選択しました。
菊花賞は使えないので^^;
ダービー馬として恥ずかしくないレースをしてほしいんですが
計測しましたが全然だめですね^^;
古馬戦は通用しないでしょう^^;
適距離で計測しても似たような指数ですので見えない疲労でもたまってるのかな^^;
年度代表馬争いを勝ち抜くためには最低でももう1つG1勝利が必要ですが
厳しくなりました^^;
ユーザー最下位になってアビが消えないことを祈るばかりです^^;
さて今日は小倉記念が引退レースとなるシールド君ですが
パラのしぼみ方見るとこちらも無事に走って帰ってきてくれればッて感じです^^;
ここ最近ピークアウトが続いてますので種牡馬の枠が微妙になってきました。
サブに移動してはいるんですがそろそろ整理しなければかもですね^^;
来Sからシンジケートがリリースされますので
今のところ新しい種は全公開に高齢の種は会公開にしようかって思ってます。
まだはっきり決めたわけではないですので
会のメンバーの方要望があったらお聞きしますので声掛けしてくれればと思います。

さて今日は22時からイベント撒きフリレを開催しますので
ご参加よろしくお願いします。
寝落ちせずにちゃんと開催するんだろうなって声が聞こえてきそうですが
多分、きっと大丈夫のはずww
久しぶりのホストなんで長くは持たない気はしてますが・・・
イベント最後の締めくくりなんでしっかり務めさせていただきたいと思います。

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

引き取ってくれる方募集w

こんちわ~^^
今日調教で持続開花した子がいまして
いい感じのパラになってきたんですが
アビが3個でもうすぐピークインしそうなんで
アビ付け頑張る気力もないのでもし欲しい方がいるならお願いします。
パラ、アビは下記の通り
引き取り
引き取り2

よろしくお願いします。

でわでわ^^ノ

全て完敗^^;

おはです~^^
昨日は勝ちたかったレース全て完敗でした^^;
菊花賞に向かう予定のスタコラ君は2着でした^^;
崖っぷちに立たされました^^;
次走は最後の望みを託してセントライト記念に向かいます^^;
ここで結果を出せなかったら菊花賞はジエンドです^^;
KJ&QESの方もグランプリロード君が3着に入るのがやっとでした^^;
1番人気だったマゴロード君は掲示板にも載れず6着^^;
うがさんが2着だったので先着も出来ずもう目も当てられない結果でした^^;
メンバーが揃っていたとは言えかなり凹んでます^^;
ダメなときは悪いことが続くようでシールド君のパラがしぼんできました^^;
次のメールでお迎えが来ます^^;
また戦力が落ちていく~ とほほ^^;

さてお待たせしておりました
イベント残カードの撒きを明日5月8日PM22時より開催いたします。
急で申し訳ないですが出来るだけご参加よろしくお願いいたします。
お待たせしたお詫びとしてうちの方から200憶出させていただきます。
撒き最終レースで指定した着順に入られた方2名に100憶ずつ進呈いたします。
着順は参加人数が現段階で把握できないため当日決めさせていただきます。

それとPルームに大型新人さんが入会されました^^
GOさんのサブ垢のGOFARMさんです^^
暫く騎手育成やレべ上げに時間を要すると思いますが
そこはこのゲームのノウハウは持っておられる方なので
そう時間はかからないでしょう^^
といって焦らすつもりはありませんのでまったり頑張ってもらえればいいかなと思います^^
よろしくお願いします^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

さてどうなる?

おはです~^^
昨日はマーキュリCにマゴ君が函館記念にボストン君が出走してまして
マーキュリCの方はヒロさんの3頭を抑えてなんとか勝ってくれました^^
函館記念のボストン君はうがさんの馬にハナ差負けました^^;
ボストン君は頑張ってるんですがいまだにOPすら勝ててないので
次走は平場のOPに出走させたいと思います。

さて今日は
スタコラ君が古馬混合の平場のOPに出走です。
菊花賞に向けて賞金的に1戦も負けられないので力が入ります。
地方の3000の平場のOPですので空き巣になることを期待してましたが
ラジョさんもヒロさんもいるので厳しい戦いになりそうです^^;
2戦目での挑戦なんでどれだけタイム詰めて走ってくれるかわからないですから^^;
負ければ賞金的に菊花賞は諦めないといけませんので頑張ってほしいですね。
それと今日はKJ&QESにマゴロード君とグランプリロード君が出走です。
どちらもハナミロード産駒で兄弟対決となります^^
マゴロード君が1番人気でグランプリロード君が2番人気でした、
うちの子も含めてG1馬が9頭も出てますのでこちらもかなり厳しい戦いが予想されます^^;
勝てれば一番いいんですがとりあえずうがさんのホンキ号より先着出来ればおKですかねww
理想は兄弟2頭のワンツーで決められれば最高なんですがどうなりますかw
2頭とも頑張れ^^

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

終焉へのシナリオかw

おはです~^^
今さっき夜勤から帰ってきまして
日時メンテ明けまで時間があるので更新することにしました。
ブログ更新してから調教してサッサと寝ます^^;
えぇスロットには行きませんよ、昨日負けましたからww

重要なお知らせのところに種牡馬シンジケートが5月11日にリリースとありましたね。
いろんな方のブログに提案やら疑問等が書かれていたにもかかわらず
競伝ブログに回答等もせずにいきなりリリースしますって乱暴すぎませんかねw
しかも詳細はリリース時の機能紹介をご覧下さいときたもんだw
うちはあまり運営に対して苦言等は書かないですが
これはねほんとユーザーを置き去りにしてますよw
恐らくまずは様子見する方がほとんどでしょうから
一時的にお金使う方はいないでしょうねw
んでもって内容が目も当てられないようなものだとしたら引退者続出で
さらに売り上げダウンしますよねw
だっていつ終わるかわからないゲームにお金捨てる人はいませんからねw
もしかしてこれは終焉させるための口実でリリースしたんじゃないかと思ってしまいます。
今はただそうでない内容であることを祈るばかりです。

さて昨日は
パリ大賞典をラジョさんがJDDをRyojiさんが勝ちました^^
おめでとうございます^^
JDDに出走のうちのファラオちゃんは大差の4着完敗^^;
勝たれた2頭ともまだ徐々だとのことですので先が楽しみですね^^
年度代表馬争いもし烈になってきましたし^^
3歳中心の戦いなんで後半古馬戦をどう戦うかがカギになりそうです。

もう1つ
まぁさん、お願いがあります。
ブログの更新頻度あげてもらえないですか?
なにげにまぁさんのブログに出てくる猫の顔に癒されてるんで^^ww
猫の顔を見に覗きにだけいくのもあれなんでよろしくお願いしますね^^

ってことで時間となりましたので
さっさと調教すまして寝ることにします~

でわでわ^^ノ



さぼりました^^;

おはです~^^
昨日は夜勤明けで寝ればいいのに
寝ずにスロット行ってしまって夕方帰ってきてそのままインして寝落ち^^;
更新さぼりました^^;

さて昨日は愛ダービーにフェアリー君が出走してまして
2日の急仕上げだったんで少し不安があったんですが
ヒロさんとジャバさんとの叩き合いを制してなんとか勝ってくれました^^
タイムもリミット出せてましたし充分な結果でしたね^^
菊花賞は適正的に無理なんで今後は古馬との戦いになるので厳しくなるでしょうけど^^;
そしてキララさんのサブ垢がアメリカンオークスを見事勝利されてました^^
おめでとうございます^^
先日仏ダービーをRyojiさんが勝たれましたが当ブログで紹介するのを
忘れましたので今更ですが紹介させていただきます^^;
おめでとうございました^^(Rjyojiさんごめんね^^;)
S-Lのブログに今Sは調子がいいとうがさんが書かれてましたが
Pルームも頑張ってますよ~
今日もパリ大賞典のラジョさんのジェルディーン号が単勝1.6倍の1番人気^^
人気と印に信憑性がない競伝ですが今日は大丈夫でしょう^^
ラジョさん頑張ってね^^
うちの方もJDDにファラオちゃんがスタンバイw
ここ5戦芝で使ってきましたがどちらかというとダート馬ですので
メンバーも揃ってますし牝馬補正が怖いですが
出来ればRyojiさんとワンツーで決められればいいんですけどどうなりますかw
ファラオちゃん頑張れ^^

331さんのブログに紹介されてたウタカタウマタロー号はえぐいですね^^;
オールS3であのアビですか^^;
パラとアビが良くても思ったほどは走らないってのをちらほら聞きますので
完成してからの成績に注目したいと思います。
まあ普通に考えれば化け物級みたいな成績になるんでしょうけどね^^;
うらやましい限りです^^;

ってことで今日はここまで~

でわでわ^^ノ

少し仮説にお付き合いくださいw

こんばんわ~^^
今日2度目の更新ですw
さっき仕事から8時半くらいに帰ってきまして
0時過ぎにはまた夜勤に出なくてはいけません^^;
仮眠すると起きれそうにないんでブログでも更新しようかと^^;
で、少々うちの仮説にお付き合いください^^;
というのも血統についてです。
かなり前にラストミラクルって子がいまして
うちに初有馬記念勝利をもたらしてくれた子なんです。
ただ戦績が下記の通りで馬名通りまさに奇跡の子でした^^;
ミラクル

うちは上手く後継を作れなかったんですが
ラジョさんとキララさんが子を肌馬として上手く繋いでくれまして
その結果ラジョリルジュニア号で有馬記念をジーティーアール号でダービーを勝ってくれました^^
ありがとうございます^^
で、ここから仮説なんですが
ラストミラクルの血が入った子は一発屋が多いんじゃないかという仮説w
ラジョさん、キララさんうちの勝手な仮設なんでもし気に障ったらごめんなさいね^^;
先にあやまっておきます^^;
さてラジョリルジュニア号はすでに引退して現在種牡馬として活躍してます^^
ラジョリルジュニア号は現役時代クラシックを目標に頑張ってましたが
クラシックは勝てずに終わりまして無念を晴らすかのように同シーズン有馬記念を勝ちました^^
で、結局G1勝利はこの有馬記念のみで引退となり現在に至ります。
ジーティーアール号はまだ現役で頑張ってます^^
ただこちらもダービー勝利後苦戦が続いておりまして
今のところキララさんも苦しんでるようです^^;
さてこの2頭共通点がありまして
そう、BC招待菊花賞とJCを勝ってるんです^^
うちが苦しみ続けてるあのBC招待を・・・
これってすごくないです?
一発屋ってのは聞こえが良くないかもしれませんが
こういう一発なら希望というかロマンがあっていいんじゃないかと思うんですよ。
なぜうちがこの記事書いたかというと
先日ダービー勝ったフェアリージュニア君はラジョリルジュニア産駒なんです。
(ラジョさんあの時は申し訳なかったです^^;)
そうラストミラクルの血が入ってるんです^^
そして2着だったラジョさんのジェラルディーン号もラジョリルジュニア産駒^^
ラジョリルジュニア号自体も鯖の菊花賞2着からのBC招待菊花賞勝利でしたし
ジーティーアール号も鯖のJC3着からのBC招待JC勝利でした^^
ここまでくるとどうしても今度のBC招待ダービーを期待しちゃうんです^^
2度あることは3度ある?って言いますしね^^
一発屋の血が爆発してまたこんな記事が書けたらいいな~って思いながら
今からそれを楽しみにして仮説を終わりたいと思います。
お付き合いありがとでした~

でわでわ^^ノ




プロフィール

カミソリパパ

Author:カミソリパパ
ロン鯖の小さな馬主会で細々と活動しているカミソリ厩舎のブログですw

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
