残念^^;

おはです~^^
昨日は皐月賞でしたw
キララさん残念^^; 野次さんは善戦かな?ww
この鬱憤はうちがオークスで晴らします^^ 惨敗だったりして^^;
一応いい感じにパラ伸びてきましたので武使って勝負しますw
それと気付かない内に14勝してました^^
野次さんよりランク上にいるのが嬉しいです^^
一瞬だけでしょうが^^; クラス上がると勝てなくなりますから^^;
うがさんもS-Lのブログ更新してますので無垢方は大変参考になりますから
見てくださいね^^ リンクしてありますから^^
うちもとっても参考になりました^^ さすがはうがさん^^
まぁさんは全然更新してないみたいですがw リーダーなのにww

そうそう、あれからいろいろ考えながら併せしてるんですけど
まったくアビ付きません><
難しいですね~^^; 
皆さんはどうですか?
ここを何としてもクリアしないと上位とは戦えませんから^^;
もう少し考えてやってみます^^;

ということで今日はこの辺で^^;  

でわでわ^^/

独り言2

ばんわ~^^
朝の続きを書きたいと思いますw

ジークレについては何を言っても無駄だというのは
他鯖の方のブログでの署名活動の結果が物語ってますので
これから書くのはうちの意見というよりは希望ですね^^;

まずは馬主会対抗戦についてw
これに関しては当初はレース登録してましたが
上位に配布されるカードの条件がうちの馬会の運営では
受け取れないとわかった時点で登録やめましたw
それと大きい馬会が勝てるようなルールではやる気もおきませんしw
数的優位ですからねw 過疎ってる昨今、御新規さんが入会するわけでもないしね^^;
その上新鯖をあれだけ作られてはますます過疎が進みますしw
新鯖用のイベントだとしか思えませんw どうせやるならハンデみたいなものをつけて
バランスをとってやってほしいですねw
まあ対抗戦度返しして個人的にレース勝ったらもらえるカード狙いはいいでしょうがw
結構いいカードもらえるみたいですからw 
いい点はそこだけですね^^;

あといろいろ書きたいことはあるんですけど
ぼちぼち書くことにします^^;
むなしくなってきましたので^^; 

今日はこの辺で^^

でわでわ^^/

独り言w

おはです~^^
ライライちゃん無事忘れな草勝ちました^^v ホっ^^
しか~し、シェルさんのコメントで一気に奈落の底に・・・w
シェルブレーブちゃんかな? そうだとすると結構適性幅広いですねw
付入る隙はそこにしかないような^^;
身内に敵がいたとはww
まあ、いいレースが出来ればいいです^^

眠いんでジークレの運営についての個人的な意見は夜に書き込みますね^^;
おやすみー^^;
zzz・・・・w

馬主会w

おはです~^^
本日忘れな草出走のライライちゃんは2番人気でした。
しか~し不利枠><
雪花菜さんが強敵ですね^^; 未勝利補正外れてどれだけタイム縮めてくるか恐怖です^^;
出来れば勝って賞金加算して本番のオークスに向かいたいですが・・・w

さて今日は馬主会について少し書きたいと思います。
うちの所属している会は調教用、レース登録用、生産用の3つの馬会で成り立ってます。
なので毎日移動してます^^; 面倒くさいww
入会当時は沢山の先輩方がおられましたが今では先輩はトトさんだけです^^;
同期もいましたし会チャも賑やかでした^^ 懐かしいな~
新規さんも過疎ってるので入会ないでしょうし、今のメンバーが減らないように願ってます^^;
プレ垢はトトさん、チロちゃん、うちの3名だけです。
一応プレ垢の3名はG1勝ってます^^
小さい会ですが無垢からも重賞勝った方(龍星さん)もおられますし
頑張ってるほうだと思ってます^^ まあ、当の龍星さんは移動が面倒くさいようで
調教用の馬会に入り浸りですがww ちゃんと移動してくださいねw 会チャが寂しいですよ^^;
寝落ち率高いうちが言うのはおかしいですけどね^^;
フレンドさんの中からも数名誘ったんですけど頑固者ばかりで拒否されましたし^^;ww
奇跡さんは快く入会してくれましたけど^^
チロちゃんとも最近会ってないな~ 元気だといいんですがw 
調教はしてるようなので心配はしてませんがw 
このブログ見てたらコメントよろ~^^

ってな感じで頑張ってます^^
明日は対抗戦等、ジークレの運営について個人的な意見でも書こうかなって思ってますw

でわでわ^^/

おめおめ^^

おはです~^^
昨日ロン鯖はドバイデーでした。
予想通り野次さんがドバイGSを勝ちました^^
おめです^^(くそ~~ww)
そして我馬会からトト姫が見事ドバイDFを勝利しました^^
やったー^^v
シェルシオさんは残念トトさんの2着でした^^;
ドンマイ^^;
今シーズンはトトさんが馬会を引っ張ってくれそうです^^
よろしくお願いしますね^^ リーダーなんですからww

うちの方はというと
今日サブ垢の方で2歳馬2頭入厩しました。
1頭は一応期待馬なんですけど(前に超早のはずと書きましたが早熟でした^^;)
またまた牝馬なんですね^^;
調教なしの計測で指数70でした。走りそうな予感?w
もう1頭はやや早で指数60でした。微妙w
現役馬はウタゲちゃん以外はさっぱりなんで頑張って育てたいと思います。
ってか 早く種付けしてぇ~~~ww
もう牝馬にはうんざりです^^;
来シーズンこそは牡馬一杯産ませるぞ~~

今日はこの辺で^^;


来シーズンこのブログ見てくださってる方限定で何かイベントしようと思ってるんですが
なにかいい案あったらコメント下さいまし^^ もちろん無垢さんも不利なく参加できるのがいいです^^

でわでわ^^/

現役続行w

ばんわ~^^
いつも朝更新してるんですが寝坊しまして^^;
夜の更新となりました^^; すいません^^;

さてウタゲちゃんですが何とかPOをまぬがれましたので
現役続行します^^ww
次走はシンガポール国際に出す予定です^^
復活してくれると嬉しいんですが^^;

ライライちゃんの方は今日計測しましたが良くて指数116でして
成長がないようです^^;
まあ予定通り忘れな草に出しますがどうなることやら^^;

キララさんは昨日も重賞勝ちましたし(おめでと~^^)
野次さんも今日ドバイ勝つでしょうから(出来たら2着でww)
うちだけおいてけぼりな感じが^^;
まぁさんもいい子いるようだしね^^;
今までが出来すぎだったんだと思いながら指をくわえてフレンド達の活躍を見ることにします^^;

わくわくするような牡馬が欲しいです~^^;
誰か牡馬の産ませ方教えて~~~~
と言いながら牝馬をせっせと調教するカミソリでした^^;

でわでわ^^/

お騒がせしました^^;

おはです~^^
お騒がせしました^^;
キアヌ垢は別人でした^^;
昨日、ちがいますとの短い返信メールが来ましたw
非常に残念です><

さてウタゲちゃんは3着でした^^;
引退させようと思ってましたが
次の近況メールまで待ちたいと思います^^;
往生際が悪いですが、なにせ他の子たちが走らないんで^^;

ライライちゃんは皆さんのコメントで勇気頂きましたので
頑張ってクラシック狙いたいと思います^^

2歳馬、今日1頭入厩しました。調教なしで指数最高64でした。
まあまあかなw
しかし、サブ垢にいる期待馬?は超早のはずなのにまだ入厩しません^^;
待ち遠しいですw
勝ち数も6勝のままですし、今シーズンはやはり苦労しそうです^^;
ランク99位を狙います^^;

それと明日、野次さんのオクタゴンがドバイに出走ですw
楽勝でしょう^^ くそ~ww
みんなで負けるように祈りましょうwww
なにせリミットオーバー馬ですからね^^;
シェルシオさんも昨日重賞勝ってますし、羨ましい限りです^^;
うちもがんばらないと^^;

今日はこの辺で

でわでわ^^/

情報求むw

おはです~^^
昨日、キアヌ垢名で計測してるのを発見しました^^
急いで1:1したんですけど返事無し^^;
一応メールも入れときましたけどこれまた返事なし^^;
別人なんでしょうか?
垢名を考えると別人とは考えずらいんですが^^;
一瞬小躍りして喜んだんですけど^^;
本人であることを願ってます^^
皆さん、なにか情報掴んだらコメントよろしくです^^

さて本日、ウタゲちゃんの引退かけてのレースですw
昨日1800でフリレ廻したんですけどタイムがいまいちでした^^;
おそらく負けるでしょう^^;
唯一の希望は4番人気であることです。
うち4番人気のとき結構勝率いいんです^^
負けても満足ですね^^ 16戦12勝 重賞9勝 内G1 3勝^^ よく走ってくれました^^
引退したら子供に頑張ってもらいます^^

それと次世代でいい子まったくいないんで、2歳馬入厩したらいろいろ考えながら
併せしたいと思ってます。
時間をかけてじっくりと。
いつも調教は朝一でやるんですけど夜にすることにします。
何かヒントでも掴めればって思ってます。
なのでしばらくはホストは封印しますww

それではキアヌさんが本人であることを願いながら今日はこの辺で^^;

でわでわ^^/

キララさん おめ^^

おはです~^^
タイトル通り昨日キララさんがアーリントンカップ勝ちました^^
おめでとう~~^^
皐月賞も視野に入れてるようなので是非とも頑張ってほしいです^^

うちの方はと言うと
3歳のライライちゃんは無事勝てました^^v
次走のOPがオークスに出せるかどうかの正念場になります。
それと馬券ゲットしました~^^v うちの子は1番人気だったんですけど馬単230.5倍でしたよ^^
限度額で頂きました^^ ごっつぁんです^^

ウタゲちゃんは4着でした^^; 
そろそろ引退かな^^;
明日の中山牝馬で負けるようなら引退ですね^^;

チートイツちゃんは見せ場なく3着^^;
坂不得手ですから仕方ないですが^^;
ウルトラタフ持ってるので夏場に期待することにしましょう^^

それと、やはり皆さんアビ付けに苦労してるようですね^^;
うちも今日サブ垢もいれて結構併せしましたが、1頭もアビ付きませんでした^^; 
このブログは見てくださってる方達の交流の場にしたいので
なにかヒント的なものが掴めたらコメントよろしくです~^^

それでは今日はこの辺で^^  

でわでわ^^/

困ったw

おはです~^^
困りました。もう書くことが浮かばなくなってます^^;
とりあえず今日はレースに出る子の情報をちょこっと書きます^^;

まずはウタゲちゃん。中山記念に出走です^^
なんとかPOせずに現役続行できました^^ホッ^^
ただもう7歳、さすがに能力が落ちてきたように思います^^;
前は計測でバンバンリミット出せてたんですけど、最近は5回に1回くらいです^^;
今日もきっちりヒロさんとBlueさんが出走するので勝てるかどうか微妙です^^;
まあ負けてもいいレースしてくれればいいですけど^^

次はうがさんのアンコーの子チートイツちゃんが1000万に出走です。
無傷の3連勝となりますか?こちらも微妙です^^;
1頭強そうなのがいましたから^^;

最後は前に書いた3歳で1番の子です。3歳500万に出走です。
こちらは何としても勝ってほしいです。
今日勝って次走OP勝ってオークスに出したいんで。
うちの勝手な予定ですけどね^^;

3頭とも一応1番人気。3勝出来ればいいですけどね^^
何せ出走数が少ないんで1戦必勝態勢です^^;

キララさんもアーリントンカップ2番人気でした^^
勝ってくれるでしょう^^ 応援してますね~^^ 寝落ちしてたらごめんなさい^^;ww

そうそう昨日、モシカシテ君で今シーズン初のOP勝ちました^^v
喜んでたんですけど、今日のメールでめでたくPO^^;
来シーズン馬主会公開しますのでよかったら付けてちょ^^ 相変わらず晩成ですけど^^;

今日はこの辺で^^; 
でわでわ^^/

続・調教方法w

ばんわ~^^
朝の続きを書きたいと思います。

併せ調教のうちのやり方です。
まずは調教の強さですが基本は一杯です。あとはグラフとにらめっこしながら
強弱つけてやってます。次の放牧に出すまでに最低4回は併せます。
うがさんは放牧せずに出来るだけ併せまくるそうですが^^;
これだとエサに余裕がないと厳しいですねw 怪我の恐れもありますしw
本人いわく、怪我するかどうかのスリルがたまらないそうですww 変態ですねww
次に併せる相手馬ですが、これはいろんなやり方があるみたいです。
うちは誰に聞いたか忘れましたけど、同個性の異性馬で最近までやってましたw
が、何せ牝馬しか産まれませんのでこれだと併せる相手がいなくなってしまいます^^;
で最近は付けたいアビを持ってる馬で最初はやってます。距離適性に関係ないアビつけても意味がないのでw
それで付かない場合はあとは適当に相手馬変えてます^^;
キララさんはおそらくこの辺のノウハウは持ってると思っているので
出来ればコメント欲しいですね^^ キララさんよろしくー^^
あとは先にも書きましたように併せの回数を増やそうとするとエサも重要ですねw 
宇宙食等が豊富にあればいいですけど、なければ蜂蜜とアイスで乗り切らねばなりませんね^^;
うちは宇宙食はほとんど使わないですけどw 宇宙食は基本、忘年会とかの撒き用で集めてるだけです。
よっぽどの期待馬が出来ればつかいますけどね^^;なかなか現れてくれません><
ってな感じでやんちゃの間はこの繰り返しですねw
で、徐々になったら坂路やウッド調教の開始です。1週で基本2回やってます。
ほとんど現相使ってますのでグラフ見ながら坂路2回とか、坂路1回ウッド1回づつとかw
普通調子が上まで行ったら放牧でしょうが、うちは放牧せずに2回目の上まで続けます。放牧日数を少なくしたいので。効果が出てるかどうかはわかりませんが^^;
あとはPIするまで繰り返しですw 基本ピークになるまでうちはレースに出さない主義なんでw
なのでうちのお馬さんたちは現役期間が短いようです^^;
期待馬はピークになる手前で突破カード使ってパラ伸ばしきってますが^^; 貴重品ですからね^^;
ってなかんじですね^^; 参考にならないでしょうがうちの調教方法でした^^;
あっ、書き忘れました^^; これもアビを沢山付けるうえで重要な個性変化についてです。
これははっきりいって今のうちは運任せですね^^;
狙って変化させる方法、または、確率がアップする方法があれば皆さんコメントよろです~^^ww

長々と書きましたがこれから何か発見したことがあればブログに書きますね^^

でわでわ^^/


調教方法w

おはです~^^
昨日は2勝出来ました^^v
新馬の方は勝てましたがタイムが・・・w
芝2400で2:24:3(やや重) 微妙^^;
クラシックは無理ですね^^;

さてと、今日はうちの調教方法を書きますねw
特別なことはやってません。皆さんがやってるのと変わらないと思います^^;
今回は晩成系についてです。早熟は結果が出てないのでうちが教えてほしいですww

まず入厩したらプール6周x2です。体重を落とすためですねw
以前はこれを2週してましたがあまり意味がなさそうなんで今は1週だけです。
なのでプールの助手は特に必要ないかと思ってます。在庫があるので使ってますが
無ければないでいいと思います。あとはひたすら併せでアビ付けですね。
ここが一番重要です。無垢のキララさんやうがさんがG1勝ったのも
アビを6個以上付けたからだと思ってます。勝手な想像ですが^^;
でわどうしたら付けれるか? 問題はここです。
最近、まったくと言っていいほどアビが付かないので参考にならないと思いますが
一応うちのやり方を書きますね^^;
あっ、だめだ^^; 寝落ちしそうです^^; 続きは夜書くことにしますね^^;
おやすみ^^; 
zzzzz・・・・w

近況報告w

おはですー^^
今日は近況報告をさせていただきます。興味ないでしょうが^^;

2月2週時点でまだ2勝しか勝ててません^^;
野次さんなんて9勝もしてるのにw
前にも書いたようにレースに出せる子が少ないんでレース数が少ないってこともあるんですけどw
古馬でPIした子が2頭いるんでどこまで勝ってくれるかですねw
期待薄ですけど^^;
今日は3歳新馬戦と古馬1000万の2レースに出走しますw
どちらも1番人気ですので2勝出来れば嬉しいんですけど^^;
新馬戦はうちんとこの3歳で1番の子ですので勝ってほしいっすw
計測では指数115出てたので勝てると勝手に思ってますがww
あと、うちの厩舎の期待馬?を紹介します。
まずはオンインパクト君^^ 野次さんのご厚意でレンタルしたオンルッカー号の子です^^
やっと徐々になりました。現相の形がきれいに伸びてくれてます^^ 期待大です^^
野次さんとの約束で香港スプリントを勝たなくてはいけないので
仕上がる前に突破しまくってパラを伸ばし切りたいと思ってます^^;
次はカミザジャガー(仮名)君w 春天用に作った子ですw
パラは☆33で微妙ですがアビ5つ付いてるのであと2つは付けたいと思ってます^^
まだやんちゃなので期待通り伸びてくれることを祈ってます^^;
ただ、オンインパクト君が期待通り走ってくれると騎手がいないんで
カード騎手使わないといけなくなるんでお金が・・・^^;

ってな感じで頑張ってます^^; 明日は同馬会の奇跡さんのご要望により
うちの調教方法を書きたいと思ってます。 まったく参考にはならないでしょうけどwww

でわでわ^^/

フレンド

おはです~^^
エリザベスちゃんの初子の報告から^^
微妙でした^^;
牝馬でダートの中長でした^^;
パラはまあまあってとこですかね^^;
せめて牡馬が産まれて欲しかった^^;
勝ててもOPまででしょうが、頑張って育てます^^

さてと、今日はフレンドについて書きたいと思います。
うちのフレンドは20名くらいです。
で、よくチャットするのは5~6名でしょうか。
あとはリアル1カ月に1度会話するかどうかです^^;
で、よく会話するフレンドをご紹介しますw

まずはキララさん。
完全無垢馬会MUGENのマドンナ?ですww
無垢でG1を12勝してるとんでもない人です^^
ただ、スーパー頑固者です^^;もう少し柔らかくなってくださいな^^
きっと美人?です^^ 会話がエロっぽいですけどww
完全無垢のクラシック制覇待ってます^^

2人目はチョモさん。
チョモさんもMUGENです。
うちが無垢のころのうちのヒーローです。
結構シャイです。ってか人見知りかな^^;
うちはシャイだとは思ってませんが本人がそういうのでww
しょっちゅう呑みに行ってますw アル中になりますよ程々に^^

3人目は野次さん。
うちの最大のライバルです。
同じ関西人ってことで気が合います^^
芝の短で強いです。最近は中、中長にも手を出してきましたw
全力でつぶしますww 中、中長はうちの路線ですからww
毎シーズン50勝くらい勝ってます。勝てたことないのでいずれ勝ちたいと思ってます。
首を洗って待っててちょ^^

4人目はまぁさん。
S-Lのリーダーです。
フレになり始めのころは奥方もフレだったんですが
うちが魅力的すぎるので?垢を縮小して今はいないです>< 寂しいな~^^;
たまにはチャットに出してくださいね^^
S-Lには沢山強い人がいますので、負けないように頑張ってくださいませませ^^
リーダーなんですからww

5人目はうがさん。
うがさんもS-Lです。無垢で頑張ってます^^
G1 2勝が光ります^^
キララさんもそうですが無垢でG1勝つのがどれほどすごいことか^^
うちの勝手な想像ですが、うがさんはきっと若い人だと思われます。
なんとなくですがw ただ、彼女の気配が感じられませんw 
頑張って作ってくださいまし^^ww チョモさんもか^^;

ってな感じです^^ 皆さんこれからもよろしゅう~^^
あ、無垢のフレさんは重賞以上を狙えそうな子が出来たら出来るだけ支援しますので
遠慮なく言ってくださいまし^^ 
今日はこの辺で^^

でわでわ^^/





お詫びw

おはです~^^
まず今日もお詫びから^^;
やはり、ホスト中に寝落ちしました^^; 1時間くらいでしょうか^^;
参加頂いてた方すいませんでした^^;
あとでお詫びで少し廻しましたがw

さて、エリザベスちゃんやはり今日のメールでめでたくPOになりました^^;
御苦労さまでした。
で、早速種付けしちゃいました~^^
EXマヤノトップガンを付けましたw
いい子が産まれますように^^
明日、報告しますね^^

今日はこの辺で^^; 明日はフレンドについて書こうかと思ってますw

でわでわ^^/

退屈ですw

おはよう~^^
まずはお詫びから。
引退レースは今日でした^^; すいません^^;
今日は8時からホストです。頑張りますw
すでに眠いんですが^^;
まあ、寝落ちしたらしたで仕方ないww

最近レースに出せる子が少なくて退屈ですw
G1狙えそうな子が2、3頭いればいいんですけど^^;
ウタゲちゃん以外はどうにもこうにも走りませんし^^;
今シーズンは20勝出来るかどうかかな^^;
キララさんと野次さんに半強制的にこのブログ覗いてもらうようにしましたww
誰も見てくれないと寂しいんで^^;
眠いんで書くことが浮かびません。なので今日はこの辺で^^;

でわでわ^^/

引退レースw

こんちゃ^^
今日、エリザベスちゃん引退レースです^^;
パラがしぼんできました^^;
ウタゲちゃんより期待してたんだけど・・・
重賞を勝たせてあげることができなかったのが残念です><
明日引退させて繁殖にまわってもらいます^^
いい子産んでくれるといいな^^

それと今シーズンは忘年会したいと思っておりますw
ホスト頑張らないと^^;

でわでわ^^/

種付けw

こんばんわー^^

2歳馬今日生まれました^^

全滅でした^^;

しばらくは勝てそうにないです^^;

来シーズン早く来ないかな^^;

でわでわ^^;/
プロフィール

カミソリパパ

Author:カミソリパパ
ロン鯖の小さな馬主会で細々と活動しているカミソリ厩舎のブログですw

最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR